« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

イライラ・・・

12月30日(木)cloud

今年も後一日なのに・・・

大掃除も出来てないdespair

仕事、仕事、もういやだ~~sad

イライラ、イライラ、ストレスが溜まるimpact

ストレスでいろいろ買ってしまうのかなぁgawk

Sbsh0523

毛糸のバッグ買っちゃいましたぁ~coldsweats01

なんと770円sign03(新品だよ)

お買い物じょうずぅ~~confident

そしてやっと出来た今年の年賀状・・・

来年は良い年にしたいなぁconfident

広島ブログ

驚異の胃袋!

12月29日(水)sun

昨日28日は息子君の誕生日birthday

24歳になったらしい・・・confident

いくつになったらしっかりしてくれるのか・・・think

私は何か作ってあげる元気もなく、二人で外食restaurant

焼肉食べ放題sign01

私には食べ放題はもったいないgawk

すぐお腹いっぱいになって、元をとれない・・・gawk

でも、息子君焼肉食べた後に・・・down

Sbsh0515

これ、全部一人で食べたwobbly

見てるだけで気分悪~~shock

気分直しにけんしろうくんheart02

Sbsh0518_2    (息子君に抱っこされて固まってますdespair

今日は、1号・2号と一緒にマックに行ってきましたrvcar

今日の休みも、もう終わり・・・

明日から1月1日まで仕事ですcrying (頑張ります・・・sad

広島ブログ

昨日は・・・

12月27日(月)sun

昨日は仕事pc

ワックスがけで他の職員さんもいたから、いつもより気分は明るかったnote

それに思いがけないプレゼントsign01

Sbsh0513

「これ、飲んでください・・・」って、すご~く寒かったけど心暖まったよhappy01

側に潜んでいるのは、ボランティアで来ている陶芸の先生に頂いた物

「みみずく」・・・いつも机の隅で私を見守ってくれていますconfident

仕事中母から電話mobilephone

「今日は来んのん?」

またじゃ~、今日は行かないつもりだったのに・・・年賀状作る予定なのに・・・

でも、行ってきましたrun

抗がん剤治療の後は、やっぱり調子悪いみたいですdown

病院から帰って予定通り父の年賀状作りcoldsweats02

夜中1時までかかった・・・おかげで今日の仕事は眠くて眠くてsleepy

つらかった~despair

Sbsh0514_2

帰って、けんしろうくん見たらすっかり元気になりましたup

それに今日はうれしいこともあったし・・・confident

広島ブログ

小さなサンタさん☆

12月25日(土)sun

今日洗濯を干していたら、小さなサンタさんが来てくれました(ひな1号・2号)

Sbsh0504

ドラえもんのプリンケーキcake うれしかったhappy01

そして今日は今年最後のペイント教室art

寒い中来てくれてありがとうnote

今日もいろいろお話して、あっという間に時間が過ぎてしまいました・・・

鬼が笑うけど、来年は教室もっと頑張ろうと思いますsign01

そして今日何とか完成したのがdownwardleft

Sbsh0510

次はもう春の絵に取り掛かろう・・・confident

今日はほんと寒い一日だったsad

明日は仕事なのに・・・

雪降りませんように・・・snow

広島ブログ

メリー・クリスマス☆

12月24日(金)sun

仕事からの帰宅途中の車の中rvcar

父からの電話mobilephone

鼻声で、

「今からご飯食べよう思うて・・・」

「かーちゃんは??」

「来てない・・・」

ふだん電話なんてしてこないのにthink

今日はどうしたんだろうgawk

寂しいのかなぁthink

気になるから、そのまま母を誘って病院へrun

いつもより元気なかった気がする・・・

Sbsh0496 (バックがやばいsweat01

今一番うれしいプレゼントは父の元気な笑顔なのになぁweep

ちょと寂しいクリスマス・・・xmas

広島ブログ

第3回パン作り!!

12月23日(木)sun

祝日は平日なので今日も仕事sign01

今日は3回目のパン作りの日bread

アップルパイでしたhappy01

おばあちゃん5人、おじいちゃん2人、

わいわいがやがや、笑いの絶えない楽しい時間ですhappy01

Sbsh0494(もう少し焦げ色あってもいいかなぁ)

お店の様にはいかないけれど、手作りってどうして美味しいんだろう・・・catface

果物食べれない息子君も美味しいって食べてくれましたconfident

何か作ってる時が一番楽しいhappy01

明日も仕事頑張るゾup

広島ブログ

買っちゃった~~!!

12月22日(水)sun

今日の仕事はいろいろへこんだsad

ボスがいる時と、いない時で態度を変える人がいるから(ムカつくangry

面会も多かったし疲れたから、今日は父に会いに行ったrun

ほんと、すっかり良くなって落ち着いたみたいです(良かったconfident

今日も帰りは母と食事restaurant

今日はdown

Sbsh0493

大阪大将sign03おいしかったぁ~~catface

でも、贅沢な話、これだけ外食するとちょっと調子悪くなってきたsad

この間から胃が重くて・・・

質素でも我が家のご飯が一番いいかもですcoldsweats01

それに・・・

Sbsh0488 (いろんな物が映り込んでるわcoldsweats02

買っちゃいました~~ヘルシオ~~sign03

頑張ったご褒美にshine

いいよねぇ~~confident

頑張って料理つくりま~すhappy01(ほんとかしら・・・gawk)たぶん・・・coldsweats01

広島ブログ

悲しすぎる・・・

12月21日(火)rain

日曜日せっかくいい一日を過ごしたのに、昨日は仕事中から頭痛に動悸に眩暈に眠気・・・

やっと仕事から帰って、息子君ご飯を食べた後、ちょっと横になったつもりが・・・

目が覚めると朝sun

「エッsign01 今何時sign03 流れ星は・・・sweat01

これを見るのが楽しみで一週間頑張ったのにweep

久々恋してたのに・・・despair

悲しすぎる・・・こんな終わり方crying(誰かDVD見せてください)

しょうがないから、気を取り直して今日はジャザサイズへrun

12月に入って今日が1回目gawk

それになんと夜レッスン、今年は今日で最後・・・(1回で4,200円)

悲しすぎる・・・shock

今日は画像がないので、昨日の息子君ご飯と土曜日に買った物を見てくださいeye

Sbsh0492

元気がでるようにって、にんにくたっぷりから揚げ(一人分じゃないよ)

Sbsh0489

マフラーちょっとかわいすぎるかなぁ(でもすごくあったかい)

消しゴムはんこはアドレスやメッセージが書けるようになってます(かわいい)

ぐっすり眠って復活したので、明日からまた頑張りま~すhappy01

広島ブログ

穏やかな一日♪

12月19日(日)sun

今日はあんまり天気がいいから花を植えてみましたtulip

お花はいいねsign01

心が穏やかになるconfident

今日は、お昼からペイント教室art

新しい生徒さんが来てくれましたhappy01

私も頑張って見本描かなければ。。。

描きかけ1つ完成note

ハーブのウエルカムボードsign03

Sbsh0487

こういう淡い絵も大好きですhappy01

久々☆今日の一人ご飯☆

Sbsh0483

あんかけラーメン(冷凍の・・・)

結構いけるgood

今日は穏やかで楽しい一日でしたsleepy

ベンジャミンバニー!

12月18日(土)sun

今日は廿日市に行ってきましたrvcar

運転も慣れてきて、帰りも迷わず帰れるようになりました(何回迷ったことか・・・gawk

やっぱりトールペイントは楽しいhappy01

来年はうさぎ年だから、ベンジャミンバニー描いてみましたart

表はやっと完成sign03

まだ裏はベタだけ(裏はなしにしようか。。。)

Sbsh0482

そして今日のばんごはんrestaurant

Sbsh0481

(kiyo先生笑わないで!だってナノケアほしいんじゃもん・・・)

今、ペイントが楽しくてたまらないheart04

明日は何描こうかなぁ・・・confident

広島ブログ

寒い~~眠い~~

12月17日(金)sun

今日の職場はとっても穏やかだったconfident

時間が来たら速攻片付けて、3日ぶりに父の病院へrun

いつも行く時間は食事中restaurant

今日はおいしそうにパクパク食べてたdelicious

そして、母や私にも「食べ食べ」って箸を渡してくれますhappy01

「私達はいいよ 父ちゃん食べんさい」・・・

だって私達・・・

Sbsh0479

ジャーンsign01

今日もおいしかったhappy01

明日は早いから お休みなさいsleepy

広島ブログ

花柄ワンピ!!

12月16日(木)sun

今日はkiyo先生の所へ・・・run

今年はもう行けないかなと思ったけど、どうしても行きたくて・・・

今日は花柄ワンピ作ったよshine

Sbsh0475

こんな色は着たことないから「どうかな?」と思ったけど

大正解flair

すごくかわいかった(自分で言うかぁ・・・gawk

最近顔が変わってきたかなぁconfident

ちょっとやさしくなってきた(そんなにすぐ変わるか・・・gawk

kiyo先生と恋話したからちょっとだけやさしくなったsign01 はずcoldsweats01

Sbsh0478

前に作ったワンピとコートを着せてみましたnotes

今日は寒いからねぇsad

ゆっくりお風呂入って、あったまって寝ようspasleepy

広島ブログ

どん底・・・

12月15日(水)sun

気分が落ち込んで、立ち直れないthink

自分の性格が情けないgawk

つっぱって心を開けないweep

素直になれないdespair

だめだぁ~~crying

やっと完成ホヤホヤの絵を見て、気持ち変えよう・・・

Sbsh0472

でも、こんなラブラブ見ると今日の私はどん底かも・・・

今日は寒いし布団かぶって寝るしかない・・・

今、西野カナが歌ってるnote

「会いた~くて 会い~たくて ふる~える・・・note

ますます落ち込んだ・・・despair

明日は元気になりますようにweep

広島ブログ

しょうがないなぁ!!

12月14日(火)sun

仕事中、母から電話mobilephone

もごもごしながら「今日はこんのん・・・」「父ちゃんとこ行かんでもええけん家までこんのん・・・」

はぁ??何が言いたいのかわからない???

よくよく聞くと、パン君を病院へ連れて行ってほしかったらしいgawk

しょうがないなぁthink

遠慮せずに何でも言えばいいのに・・・think

ということで、仕事終わってパン君の病院へrvcar

Sbsh0461  (母ちゃん の口が怖いshock

今まで、ジャーキー類食べさせてたから軽いアレルギーdespair

注射して薬もらって、これで今日からゆっくり眠れるねhappy01

そして今日もご馳走してもらったsign03

Sbsh0464(coco壱ハーフヒレカツ)

父にも会いに行ったし、明日からゆっくりしようと思って、

私:「明日は行かれんけんね~~」

母:「わかった~。じゃ~あさってね」

って、ちょっとゆっくりしたいのに~~

しょうがないなぁ・・・

広島ブログ

クリスマスツリー!!

12月12日(日)sun

今日は天気も良くていい気分happy01

今年はツリー飾ってみましたxmas

Sbsh0457

にぎやかで楽しいツリーでしょup

今年はどんなクリスマスを過ごそうかなぁconfident

(って、いつも一人のくせに・・・gawk

誰か遊びに来てください・・・despair

広島ブログ

かわいい!!

12月11日(土)sun

今日は、けんしろうくんお風呂に入って気持ち良かったのか、

ずっと丸まって寝ていますgawk

Sbsh0448

「顔どこ~~」

「顔見せて~~」

Sbsh0452

かわいいhappy01(ぶれてるけど・・・)

無理やり起こしてごめんねcoldsweats01

そして夜はアンアン先生の所へrun

Sbsh0455

今日ご一緒させていただいた生徒さんにマカロン頂きましたconfident

綺麗でかわいい~~lovely

私はもちろん紫マカロンsign01

おいしかった~happy01

広島ブログ

へんてこりん!でも最高!!

12月9日(木)sun

今日は第2回目のパン教室でしたbread

生徒さん達はデイサービスの利用者さんたちですsign01

高齢で体の不自由な方、認知症の方、いろんな方が参加されていますconfident

私は助手で、みなさんの手伝いをして、自分のを作るのはいつも一番最後think

時間なくて、結局みんなに手伝ってもらってますcoldsweats01

「手伝って~~」って言うと、みんな喜んで手伝ってくれますhappy01

そして完成shineドーナツですsign03

Sbsh0440

見た目はへんてこりんbearing

でも、味は最高sign01

しあわせになれる味ですsign03

事務所のみんなにも食べてもらって、おいしい顔がいっぱい見れましたhappy01

広島ブログ

誕生日プレゼント!!

12月8日(水)cloud

昨日49歳になった私は、いろんな事考えて1つの結論を出したsign01(大げさなgawk

(多分すぐ気持ち変わるから今は聞かないで・・・)

仕事から帰ったら息子君の晩御飯restaurant

誕生日だからって、ご飯作って、片づけして、お風呂洗って・・・

今、息子君バイト中で貧乏down

息子君なりの感謝の気持ちを、誕生プレゼントにしてくれたんだと思うpresent

Sbsh0435

☆大好きなミートスパ

☆すき焼きもどき

おいしかった~~happy01

そして今日、父の病院から帰ったら・・・

ジャ~~ンshine

Sbsh0436

息子君作:チョコレートケーキですcake

彼女と一緒に作ってくれたみたいconfident

明日からまた、頑張れるhappy01

メッセージをくれたお友達みーんなありがとうsign03

幸せな誕生日でしたheart04

広島ブログ

しんみり・・・

12月6日(月)sun

後15分・・・

48歳が終わってしまう・・・

辛かった48歳・・・

でも、友達みんなが支えてくれた・・・

家族の絆も深まった・・・

いっぱいいっぱい頑張って、頑張りすぎて体調も崩した・・・

明日からはゆっくり、焦らず、頑張り過ぎず、一日を大切に生きていこうと思いますconfident

今日はなんだかしんみりですweep

一日早く病院の帰り母と誕生日の食事restaurant

一ヶ月前の母の時と同じカレーですsign01

Sbsh0433

おいしかったhappy01

父を見ていて思いますthink

生きていることに感謝ですconfident

明日から変われそうな気がしますconfident

これからもよろしくconfident

広島ブログ

忘年会!!

12月5日(日)sun

今日はアンアン先生と生徒さん、mieさん、ヤンシーさんで伯和ホテルのバイキングへcar

1,500円でおなかパンパンrestaurant

Sbsh0430

お皿の全部食べて、また取りに行って、最後ソフトクリームで締めくくりdelicious

おいしかった~~happy01

その後、kiyo先生が参加しているイベントへcar

今日のゲットsign01

Sbsh0432

一番前はお雛様ですconfident

これ全部で1,400円sign03

お買い得でしょ~good

これで少しは料理も美味しそうに見えるかも・・・

今日も楽しかったhappy01

今から父の所へ行ってきま~すrvcar

広島ブログ

ひな1号・2号・・・かわいい。。。

12月4日(土)sun

今日はひな1号・2号の「げきのかい」sign01

1号は年長さん・2号は年少さんですsign03

お兄ちゃんになったなぁ~confident

一生懸命で。。。練習いっぱいしたんだろうなぁ。。。かわいい。。。

Sbsh0426

これは2号が描いたプログラムの絵ですconfident

天才的。。。かわいい。。。

ばぁちゃんが行っても嫌がらず喜んでくれるからうれしいheart04

孫ってほんとかわいい。。。

そして今日の晩御飯sign01久しぶりに作った感じ・・・coldsweats01

Sbsh0429

いなり寿司・・・

実は私、この年になっていなり寿司作るの初めてなんです・・・

「うそ~~」って言う声が聞こえる・・・

あっという間にできました(kiyo先生笑わないでcoldsweats01

今日はこれからアンアン先生の所ですsign01

行ってきま~~すsign03

広島ブログ

変な天気!!

12月3日(金)raincloudsun

ほんと今日は変な天気wobbly

雨降るって言ってなかったのに朝大雨rain

雷も鳴ってthunder

止んだと思ったら今度はすごい風typhoon

急に寒くなったから、冬っぽい作品を出してみましたxmas

これから少しずつ紹介していこうと思いますcoldsweats01

見てねsign03

Sbsh0421

ナチュラルでかわいい大好きな作品です(出口むつみ先生)

今日の施設内研修「ノロウイルスについて」だったsign01

私のあの超下痢もノロだったのかなぁ・・・think

こわいこわいbearing

広島ブログ

コート作ったよ!!

12月2日(木)cloudrain

今日は仕事休みup

kiyo先生の所へ行ってきましたrun

今日はコート作ったよsign01

茶色のコートsign03

今からの季節活躍しそう・・・

珍しく宿題のボタンもちゃんとつけて完成happy01

Sbsh0415

どうかなぁthink

私はお気に入りconfident

早くこれ着てどこかいきたいなぁconfident

次作りたいもの考えよflair

広島ブログ

今日も・・・

12月1日(水)sun

今日から12月sign03

12月はお気に入りの月note

誕生月だからかなぁ~(何歳になっても誕生日はやっぱりうれしいconfident

今日も仕事終わって父の病院へrun

少しずつだけど良くなってる気がしますconfident

父も「早く帰れるように頑張るけん」って・・・

ほんと頑張るのが好きな親子ですhappy01

今日の夕食restaurant

Sbsh0407_2

いつも母にご馳走してもらってるから今日は私がお支払いmoneybag

1,078円sign01

安~~coldsweats01

食べれるって幸せheart04

広島ブログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広島ブログ

  • 広島ブログ
無料ブログはココログ