最近のトラックバック

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

やっと出来た花壇・・・

6月30日(木)sun

仕事お休み~confident

今日は絶対に野菜とハーブを植えないと・・・

朝、いつも通りに起きて、

7:30からまずは草抜きからcoldsweats02

いつの間にか生えてた木も切って袋に詰めwobbly

それからやっと花壇作りgawk

ブロック運んで、土を運んで・・・この時点でもうすでにギブshock

それに土が足りない・・・

しょうがないsign01

買いに行こうsign03

後は夕方・・・暑過ぎるから・・・sweat02

一度横になったらもう起きれないsad

夕方まで一歩も動けず・・・

やっと出来た花壇ですdown

Sbsh1032 ←こっちは野菜

Sbsh1031 ←こっちはハーブ

誰か笑った?

特にたいした感じじゃないけれど、私は必死で作ったんですweep

野菜の配置やブロックやレンガが揃ってないのは後日修正するとして、

あ~~疲れたgawk

もー無理shock

夏野菜♪

6月29日(水)moon3

今年は「野菜作らない」って思ってたけど、

今日職場でブロックを12個もらったので、

裏庭の草ボーボーに花壇を作って野菜を植えてみようと思って

早速ナフコへrun

Sbsh1027

Sbsh1028

今年も、トマト・きゅうり・なすび・ピーマンを買ってみました

(去年はきゅうり1本も収穫できず・・・)

それから、もう1箇所ハーブの花壇を作ろうと思って

バジル・ラベンダー・もう1つなんだったけー??を買ってきました

なんだか楽しい毎日ですhappy01(仕事は辛いけどねぇ・・・crying

キャロットファーム手作りマーケット♪

6月25日(土)sun

今回は娘・ひな1号・ひな2号とキャロットファーム手作りマーケットに

行って来ましたrun

Sbsh1018

どこかで見たミーが・・・gawk

今回はミーと、赤い額の絵を展示しましたhappy01

1号・2号は子供トールペイント教室に参加sign01

1号の作品down

Sbsh1022

2号の作品down

Sbsh1023

二人とも上手に描けましたsign03

今日もお友達がやってきましたdown

Sbsh1025_2

ロボット君up

楽しかったぁ~~happy01

6月24日(金)sun

ラブちゃん雨予報rain

はずれた??

ホントなら今日の夜降るはずなのに・・・

今まではずれたことないのに・・・

どうしたのかなぁthink

今日も、さらにおっきいの掘ってたし・・・

それより、暑くて暑くてsweat01

職場で我慢大会(冷房入れて~)sad汗だくで仕事にならないよgawk

今私、ちょっとヤバイsweat02

絵も描かずに、お庭に行ったり、町に出たり・・・

あっという間に時間が過ぎてしまいますthink

Sbsh1016

Sbsh1017

時間を決めて遊びましょう・・・shock

大きな穴!!

6月22日(水)sun

仕事から帰ってラブちゃんに会いに行くと、

大きな穴sign03

それも2つもsweat01

また雨じゃね・・・

結構な雨量になるかも・・・

憂鬱・・・

Sbsh1014

Sbsh1015

穴の写真って、なんかおかしい・・・gawk

今日は湿度が高くって、気持ち悪いsad

汗臭いし、家の中は犬臭いし・・・sweat02

でも、この間「りとるぱいんさん」で買った

サシェがいい香り~~catface

Sbsh0982

かわいいでしょheart04

ディズニーランド行きたい・・・

6月21日(火)sun

今日はkiyo先生のところへrun

裸んぼだったダッフィーくんとシェリーメイちゃんの洋服を作りましたconfident

Sbsh1013

かわいいheart04

今度、けんしろうくんの服も作りたいなぁcatface

それにしても今日は暑いわぁwobbly

ところてんがおいし~いhappy01

新しいお友達☆

6月20日(月)cloud

土曜日、新しいお友達がやってきましたhappy01

Sbsh1004

Sbsh1005

Sbsh1006

かわいすぎるheart04

Sbsh1001

ミーが完成したので、今度はキーケースを描きますheart04

今日はなんだかお腹が痛い・・・crying

父の日♪

6月19日(日)cloud

今日は父の日なので、

仕事が終わって実家へrun

昨日買ったプレゼントを渡して、

一緒に夕食restaurant

今日はカレーを食べに行きました(母のリクエストsign01皿うどんじゃなくてよかったcoldsweats01

Sbsh1010

今、私は肩こりに悩んでいますweep

昨日までは頭痛がひどくて、薬を飲みながら動いてたcrying

今日は薬を飲まずに何とか仕事が出来たけど、

まだ肩は張り張りbearing

Sbsh1009

そんな時、いつもこれを首から肩から背中まで

貼りまくりshock

仕事が忙しくなるといつもこうなる・・・

パソコン辛いweep

明日も仕事pc

あ~~辛いweep(首が痛い・・・shock

スコップとプランタースティック☆

6月18日(土)raincloud

天気が悪いからかなぁthink

体が重い・・・(天気のせいじゃないでしょ・・・gawk

晴れになったら庭をきれいにしようと思って

スコップとプランタースティックをオソロで描いてみましたart

Sbsh0999

up時間がかからないのがいいcoldsweats01

down職場の窓辺で根を生やしているところです。

Sbsh0993

upただなのがいいcoldsweats01

今日も元気だしてがんばろ~~sign03(何を・・・?だるい・・・shock

とりあえず、行ってきま~すrun

またぁ~

6月15日(水)sun

ただいま帰りましたthink

また、母が旅行に行ったので父と夕食restaurant

今日は息子君と彼女も一緒に行きましたsign01

Sbsh0994

父はまた皿うどんgawk

どんだけ好きなんwobbly

実家から帰る時ふと見ると、捨てるもの置き場に食器が二つ

持って帰って使うことにしますhappy01

Sbsh0996

Sbsh0997

捨てるにはもったいないでしょup

息子君の方が好き??

6月14日(火)fullmoon

AM3:00

こんな時間に目覚めてどうしよう・・・

早くから寝るからこんなことになるdespair

土曜日のこと、

私が韓ドラが見たいってしつこいから

アンアン先生ビデオデッキまで貸してくれたcoldsweats01

このデッキどうやら息子君の方が好きみたいgawk

うちに来たときから、どうやっても動かない・・・

なのに息子君がやると何事もなかったように動き出すweep(同じ事してるのに・・・)

Sbsh0984

今日も、調子よく映ってたのに、巻き戻したらそのままうんともすんとも。。。

息子君の帰りを待って見てもらったら、普通に動き出したgawk

この3ヶ月、毎日韓ドラ見て、ほぼ毎日キムチ食べてますdelicious

Sbsh0992

昔は和風キムチが好きだったけど、今はちょっと辛目が好きcatface

おいし~~キムチpig

このまま起きとくには早いの、でもう一度寝てみます・・・sleepy

寒気がする・・・

6月12日(日)rain

朝8時から雨の中団地内の清掃へsad

年に1度の草取り&溝上げですgawk

不参加は2,000円払わなければいけない・・・

来週は仕事なので、今日で良かったかも・・・

でも、今ちょっと寒気が~bearing

昼間は元気だったので植木鉢にペイントしてみましたart

Sbsh0988

反対側はdown

Sbsh0987

グーズベリーですcoldsweats01

ペイント中りりーさんがバラのシフォンケーキを持って来てくれましたhappy01

Sbsh0986 (アミティさんのです)

りりーさんありがとうheart04

ラブちゃんの雨予報☆

6月11日(土)rain

水曜日のこと。

ラブちゃんが庭にいつもより深く穴を掘っていましたeye

(何でこんなに深いん・・・)ってその時は思ったけど納得sign01

息子君と彼女に「金曜日雨降るよ」って言ったら

ちょうどテレビの天気予報が土、日が雨だって、

息子君も彼女もラブちゃん予報を信じないgawk

やっぱり雨でしょgawk

それも大雨(なんか賭けときゃよかたわthink

ラブちゃんが庭に穴を掘ると必ず2日後に雨が降りますrain

友達に話したら「その穴、埋めるん?」って

(ほんまよう・・・庭は穴だらけになってないし・・・

誰が埋めようるんじゃろ???ラブちゃん???)

埋めるの想像したらかわいいcatface(猫背の後姿・・・happy01

Sbsh0976  ( この後姿はブサイクなあの子・・・ )

夕食をたべてたら息子君が降りてきて

「画像撮るか思うてかわいい皿に入れとったのに・・・gawk

ごめん、ごめんsweat02もう食べたわ・・・coldsweats02

かき集めて盛りなおしてパッチリcamera

でも、やっぱりなんかへんshock

ごめんってようるじゃんannoy

ジャザサイズ行ってきます♪

6月9日(木)sun

結局あれから4時まで眠れなくて・・・shock

でも、わりと元気なのが恐いcoldsweats02

だって、今からジャザサイズに行く予定run

今日はデイサービスパン教室でもらったカレーパンを食べて

後は時間までブログを書いて行ってきますsign03

Sbsh0974

シッポみたいなのが気になるけどおいしかったdelicious

カレーの中にゆで卵も入ってたしconfident

今、周りの人が歩いたり、走ったり、真面目にジャザサイズ行ったり、

運動を始めたから、私も頑張ろうと思うthink

見てると運動をしてる人はほんと元気sign01

じっとしてなくてよく動くわ(イラつくくらいgawk

(痩せてるとは限らないけど・・・gawk

時間が来たので行ってきま~~すhappy01

赤い花!!

6月9日(木)cloud

うたた寝をして起きたのが12時過ぎ、

お風呂に入ってこの時間。。。

朝5時過ぎには起きて7時過ぎには仕事へ・・・

結構元気かもcoldsweats01

昨日仕事から帰って花壇(小さいのにボーボー)を見ると

大量の赤い花eye

Sbsh0972

去年植えた花なのに、蕾がいっぱいでまだまだ咲きそうthink

あまり花には詳しくないし・・・gawk

この後どうしたらいいのか分からない・・・(ほっとく?)

昨日は水曜日、息子君ご飯の日down

Sbsh0973

*焼きうどん

*スープ

*もずく

息子君食欲ないみたい(珍しい・・・)

今、巨大化してるから1食くらい食べなくても大丈夫よpig

(1日抜いても大丈夫よpig)

韓ドラ・・・

6月7日(火)cloudrain

韓ドラ・・・gawk

今日で終わってしまう・・・think

もう、借りたDVDがない・・・crying

韓ドラデビューが遅かった私・・・

善徳女王ではまってしまったcoldsweats01

Sbsh0766 (ピダム~~catface

今見てるのは、天使の誘惑です(ドロドロ・・・sweat02

ぼっちゃんだんごを食べながら

最終回を見ますeye

Sbsh0969 (母のお土産spa

つやつや~~shine

美味しそうpigpigpig

韓ドラがなかったら。。。楽しみがなくなる。。。shock

昨日のお皿♪

6月6日(月)sun

アンアン先生に「1日で描ける」って言う本を借りたので、

試してみたthink

2日かかったぞ・・・sad

って言っても5時間くらいかなぁ?2枚で・・・wobbly

Sbsh0968

トールペイントって結構時間かかるんですgawk

今日の夕食delicious

昨日買った4枚100円の秀さん(誰?)のお皿を使ってみましたhappy01

Sbsh0965

それにしても・・・

餃子とグラタンって・・・shock

食べすぎ・・・××

6月5日(日)cloud

今日のお昼は、前からずーっと行きたかったアミティさんに行ってきましたrestaurant

Sbsh0958

ハンバーグランチ700円

ご飯は白米じゃなくて日によって違うらしいconfident

スープは別で300円

今日はブロッコリーのスープでしたgood

食事の後はハーブティ500円(りりーさんありがとうsign01

外には食器も売っていて、また買ってしまった・・・

Sbsh0959

左のお皿は50円

ピンクのお皿は4枚で100円

お皿の上の小さな升はピンクッション200円(手作り小物も売ってます)

かりんとうはお店の方にプレゼントしていただきましたhappy01

近くにこんないい場所があるなんて・・・また行きたいconfident

静かでゆったりとした時間が過ごせました(2時間近く居たかも・・・shock

そして夕食は、母が旅行で居ないので、父と2人で外食restaurant

Sbsh0961

おいしかったぁ~~confident

それにしても。。。よく食べる。。。わたし。。。pig

みんなでお食事~☆

6月4日(土)sun

今日はアンアン先生の所へrun

食べ物の話で盛り上がり、みんなで昼食を食べに行くことにflair

Sbsh0952 (画像では大きさがうまく伝わらない)

大きなえび2匹にヒレカツ、ご飯に味噌汁で2,100円sign01

満足~~confident

えびがぷりっぷりconfident

おいしかったぁ~~catface

私達おやつを食べた後だったのに・・・pig

帰りにはパン屋さんに寄ってパンも買って帰りましたbread

私は今、ペイントに目覚めてるので、

帰ってからペーパーホルダー作ってみましたsign03(いつまで続くか・・・gawk

Sbsh0954

息子君の一言down

「最近絵が暗いねぇ・・・」

傷ついた・・・

心が暗いのか・・・

私のキャラじゃないのか・・・

落ち着いてきたって言ってほしいわ・・・think

6月3日(金)sun

心が疲れきっていますdespair

仕事の分担が変わり引継ぎ中pc

気を使いすぎて昨日、今日ぐったりですshock

今も一寝入りして起きたところ・・・

疲れたときはdown

Sbsh0949

にんにくをたっぷり入れて・・・

明日は元気になる予定flair

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広島ブログ

  • 広島ブログ
無料ブログはココログ