« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

早すぎる!!

5月31日(金)

5月も、もう終わり

早すぎるわ。。。

3月に買った洗濯機が、昨日の朝壊れた・・・

早すぎるわ。。。

昨日の昼、エディオンに電話したら、

今日の夕方、新品に交換してくれたヽ(´▽`)/

エディオンさんの早い対応、Goodです!!

Img_2196

そんなこんなで疲れたので、今日は↓

Img_3123

外食でした~!!

息子君が食費を入れてくれたから

かあさん明日からまた頑張るよ~happy01

太るよ~-。-

5月30日(木)

息子君が「美味しい、美味しい」って

ご飯を食べてくれるから

私も一緒になって食べてしまう。。。

Img_3162

「太るよ~知らんよ~gawk

今日も息子君から差し入れ↓

Img_8732

ご飯の後に、ぺロッと食べました

ふぅ~お腹いっぱいhappy01

がまん がまん !!

5月29日(水)

怒ったらダメ!

がまん、がまん!!

息子君が、キッチンの電気の紐を切った

「思いっきり引っ張るけんよ

 も~いらん事するねぇ(-_-X)」って言いたかった

でも、我慢した。。。

おかず運ぶの手伝ってくれて、

最後に電気消す時だったから・・・

それにしても不便じゃ。。。

Img_9323

この顔見たら、イライラが治まったhappy01

Img_2499

そして、炊きたてご飯に大根すりをかけて食べたら

完全にイライラが治まった

おいしかった~pig

吹っ飛びました☆

5月28日(火)

娘の真似して作ってみましたo(*^▽^*)o

Img_4133

我が家の花たち

かわいいheart04

息子君との共同生活、2日経ちました

今日は・・・

Img_0333

息子君からケーキの差し入れsign03

疲れが吹っ飛びましたhappy01

花便り♪

5月27日(月)

娘から、お花の便りが届きました

Img_9201

今、庭に咲いている花だそうです

花とは無縁だった娘。。。

幸せが伝わってきましたcatface

今度はこれがほしいって

Img_2036 (勝手に画像使ってしまいました。ごめんなさい

ゼフィリーヌ・ドゥルーアン

トゲのない薔薇だって

綺麗~~happy01

今、息子君が部屋をのぞきに来ました

「えらい静かなけん!」って

私はいつもの事だから何も思わなかったけど・・・

気にかけてくれてありがとねconfident

帰ってきた息子君!!

5月26日(日)

昨日の夜中、急に思い出した

そう言えば、ひな2号も1年生になったから運動会だったんだ・・・

なのに私は、ひな1号にだけご褒美(選抜リレーでごぼう抜きだったらしい)

ゲームを買ってあげて・・・

可愛そうなことをしたと思って眠れなかった(ノ_-。)

朝、娘に電話して、今日2号と一緒にゲームを買いに行きました

(2号も一生懸命頑張ったらしい??)

掃除をしていたら↓

Img_3186

こんなものがTシャツに縫い付けてあった

なにこれ・・・??

息子君が作ったらしく、

学園祭で焼き鳥屋をやった時のものらしい。。。(笑える・・・)

今日から息子君と共同生活

楽しく暮らせたらいいなconfident

早速、明日の朝から弁当作り(めんどくさ!!)

頑張りますthink

差し入れ!!

5月25日(土)

娘から差し入れ(*^-^)

Img_5363 くまちゃんかわいい(゚m゚*)

娘:「今日、運動会で頑張ったけん外食しようと思うんよ。

   朝作って置いといた弁当のおかず食べて。」って

私:「運動会??なんで呼んでくれんのん???」

娘:「どうせ、暑いけん帰りたいって言うじゃろ!

   帰りたくても帰れんのんよ!!」

さすが娘sign01 鋭いsign03

今日は、久しぶりのけんずりーふペイント教室happy01(2ヶ月半ぶり・・・)

何描いてたっけ??状態でした・・・

休んでばかりでごめんなさいweep

Img_1468

教室スペースは昔と変わっていません

でも、リフォームした部屋を見て、「良くなったね」

って言ってもらって、嬉しかった。

今日も楽しいトークありがとうheart04

怖いよ~

5月24日(金)

怖いよ~

Img_2133

咲きすぎでしょ。。。

いつも仕事から帰ると全部閉じてるのに

今日は休みだったから、咲いてるところが

見れましたsign03

今日の休みは、暑くて動けないので

一日中ペイントart

Img_3379 (秋??)

出口先生の課題!!

大幅に遅れています(1年分くらい・・・)

でも必ず最後まで頑張りますhappy01(やる気だけはありますsweat02

好きなものは好き!!

5月23日(木)

昨日の夜中、久々にお腹が痛くなって。。。

こんな時、誰かがいてくれたら安心です!!

大昔に描いたプレート

Img_5836

アン&アンディが大好きでたくさん描いたなぁconfident

毎日のように公式ファンBOOKを見て、本がボロボロ・・・

アン&アンディをアレンジして けん&りーふ もいっぱい描きましたhappy01

描きすぎて、ある時、肌色を見るのが嫌になって、

描くのを辞めていました。。。(時代がナチュラルになったし。。。think

でも、やっぱりかわいいわ~

時代がどうあれ、好きなものは好きheart04

けん&りーふまた描こ~~っとhappy01

嬉しいことだけ考えよう!!

5月22日(水)

息子君そろそろ掃除を始めるらしく

「シャーク貸して~」って、

仕事が終わって取りに来ました。

おまけにご飯食べて帰るって

急に言われても~~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

材料が何も無い・・・

今日はグラタンとポテトサラダでした。。。

Img_6042

いつものように、新聞敷いてますcoldsweats01

今から毎日ご飯と弁当の心配をしないといけない・・・

いまさら・・・出来るかしら・・・イライラするかも・・・嫌かも・・・嫌じゃ・・・

でも、今日も美味しい美味しいって、

「おかわりないん??」って言ってもらうと嬉しかった

それに、誰かと食べるご飯は美味しかった

嬉しいことだけ考えて、頑張ることにしようと思いますsweat02

今日嬉しかった事!!

5月21日(火)

今日は事務一人だったので、

バタバタしながらアッと言う間に時間が過ぎていった

帰り前の掃除の時、一人で掃除機を掛け始めたら・・・

もう1台掃除機の音??

なんと!男の子が手伝ってくれていたのです

嬉しくて嬉しくて;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

おばさん涙が出そうです。年が近かったらなぁ・・・(14歳も下の子でした・・・)

ある本と出合って、最近ちょっと心境の変化が。。。Img_2756

娘がくれた薔薇とkiyo先生作のドール

並べてみました!いい感じ!!

それに、庭の草の中で見つけたニゲラ

2年前kiyo先生にもらった種で、

大きな蕾が付いていますhappy01

Img_3027

小さなちょっとした事が、今は嬉しくて

毎日ワクワクしていますsign01

リフォームから始まった、心の変化

本当に良かったって思いますhappy01

胃が重い・・・

5月20日(月)

昨日、息子君

「頑張ったけん、肉が食べたい!!」って

仕方がないので、食べ放題┐(´д`)┌ヤレヤレ

Img_2265

息子君、食べる食べる(・_・)エッ....?

私は食べ放題が苦手ですsweat02

あまり食べれないのに、ついつい食べ過ぎて

後が辛いからsad

まあ、息子君が私の分まで元を取ってくれたから

いいか。。。

今日は禁煙外来に行ったとか・・・変なのgawk

息子の部屋!

5月19日(日)

今日は仕事!!

雨にもかかわらず、たくさん面会の家族さんが

来てくださいました。

仕事の間、息子君自分の部屋のペンキ塗り!

帰ってみると↓

Img_6225

壁が白くなっとる~(ヤニで茶色だったのに・・・)

Img_7981

おしゃれな電気まで付けてgawk

押入れには洋服をかけるポールまで

取り付けていましたgawk

良く見るとアラはありますが、

本人大満足のようなので、いい事にしますsweat02

今月の26日、帰ってくるそうです・・・

私の楽しかった一人暮らしも、もうすぐ終わり。。。

また忙しくなるdash

それに、息子の部屋に置いていた

私の荷物が廊下にいっぱい出してあった

何処に片付けようか・・・もうムリです・・・crying

今年のガーベラ!!

5月18日(土)

今年のガーベラ!

蕾がものたくさんつ付いています!!

Img_8874

10個位はついてるかも

これが全部咲いたら・・・怖い・・・

でも楽しみhappy01

昨日、ドックから帰って

起きられないくらいだるかった。。。

去年は胃カメラ飲んだから、今年はバリウム

この胃の検査がよくないみたいで、

毎年ドックの後はだるくて寝込みます

マンモの痛さにはもう慣れましたhappy01

1回抜かした間に病気になってたら・・・

と思うと怖くって、毎年行くようにしています

病気が一番怖いから。。。sweat02

一九分け!!

5月16日(木)

昨日、夜中12時に焼き上がった食パン☆

とっても綺麗に焼けましたヽ(´▽`)/

Img_0190

一九分けのお兄さんみたいhappy01

明日は人間ドックsign01

夜9時以降は飲食禁止sign03

今のうちいっぱい食べとこ~~

それにしても、毎年怖いcoldsweats02

でも、何かあっても早期発見

頑張って行ってきます・・・despair

新鮮な感じ!!

5月15日(水)

昨日の運動の後遺症で

今日の仕事はダルダル。。。

家に帰ったらホッとする!!

Img_3314

飾る場所をちょこっと変えただけで

新鮮な感じhappy01

Img_3834

後の食器は気にしないで~

グチャグチャsweat02

教えてください!!

5月14日(火)

行ってきました!!

ジャザサイズ~( ̄ー ̄)ニヤリ

Img_2220

こんなにハードだったっけ??

足はもつれる

テンポはずれずれ

汗ダラダラ・・・

1ヶ月半ぶりだから仕方ないsweat01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日も綺麗な花を飾ったのでパチリcamera

Img_3746

ピンクのかすみそうup

Img_0425

初めて見た花up

名前がわからなくて・・・

知ってる方教えてくださいcoldsweats01

独立記念日!!

5月13日(月)

5月11日は私の独立記念日でしたヽ(´▽`)/

もう、8年も経ったのかぁ。。。

あの時の、私の判断は正解でした!!

特に今年は何かが違う

何かが変わるような気がします

Img_5261

何が変わるんじゃろ??

DreamHouse けんずりーふ

夢いっぱいの空間作りを楽しもうhappy01

なんかわくわくする~catface

ありがとう!!

5月12日(日)

今日は、コバーンさんの展示会に行きました

今度はキッチン!!

と言ってもガスレンジを変えるだけ

今のは年期入りでコンロが1つしか使えません┐(´-`)┌

グリルが使えません┐(´д`)┌

全面リフォームは出来ないので、ガスコンロ部分だけ

でも、最近のはすごい

魚でも勝手に焼いてくれるらしい・・・???

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

母の日のプレゼント

娘からブリザーブドフラワー

息子からは黒のパンツを1週間前に貰ってるのに

今日も娘は買い物に連れて行ってくれて

息子はお昼をご馳走してくれました

夕方、私もプレゼントを持って母に会いに行きました

夕食はカレー(二人ともCoco壱好き)

Img_2639

今日も元気に完食~!!

いつまでも元気でいてほしい・・・

お母ちゃんありがとうheart04

娘も息子もありがとうheart04

朝から焦った!!

5月11日(土)

朝、動物園に行くって

7:30に出かけた息子君が8:30に帰ってきた??

女の子を連れて・・・

Img_1221

手作りのケーキを作ってくれたから

行く前に、持って帰ってきたって

挨拶しないわけにもいかず

朝から焦りまくり

今日はたまたまちゃんと着替えてたからいいものの

一言連絡してほしいわgawk

休みの日でも気が抜けないsweat01

感じのいい子だったけど、付き合ってはないらしい

若い子はよくわかりません。。。

私は相変わらずひきこもりhappy01

しょうがないじゃん!!

5月9日(木)

今日も過去作♪

Img_9603

季節はまだちょっと早いけど

すぐすぐ暑くなりますよ~

体重は5キロ落ちたのに

見た目は変わらない

夏までにシュっとしたいのに・・・

朝はジャザサイズ行くぞ~って張り切ってたのに

仕事から帰ると。。。今日もさぼり。。。(痩せれるわけないgawk

子供たちの服装チェックが入るから何とかしないと

「前はちゃんとしとったのにねぇ」の言葉にギクッ!!

しょうがないじゃん、お尻隠さんといけんのんじゃけんpig

綺麗な空!

5月8日(水)

昨日ぐっすり眠ったからか

朝から元気だったo(*^▽^*)o

仕事から帰って片づけをしていたら

可愛い椅子が出てきた↓

Img_4356

何年前に描いたんだっけ。。。

ペイントが楽しくて楽しくて

毎日描いてたなぁ~confident(今はちょっと休憩中・・・)

今は仕事が楽しくて

朝、車を降りて階段を上りながら見た空

とっても綺麗だったconfident

Img_0110

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

何だっけ??

5月6日(月)

これなんだっけ??

Img_9129

当直さんに頂いたこのみかんが美味しくて

初めて食べたんだけど、まだ食べたいcoldsweats01

名前なんだっけthink

「こなつ」って言った気がしたけど聞いたことないし・・・

最後の1個、食べよ~catface

美味しいと言えば

Img_9679

この間、母と行ったJAで買った絹さやと新玉葱を炒めてみました

安くて新鮮で美味しかったわ~

近くにあるといいのになぁconfident

お掃除日和・・・

5月5日(日)

今日は朝から気合を入れて片づけをしました!

ものすごく反省。。。そして落ち込み。。。

自分でもここまでひどいとは思わなかった

一番困ったのが木だった

次に服・・・

片付けても、片付けても色んな所から出てきます

今日はごみ袋10個分は処分したと思います(まだある・・・)

息子も呆れてご機嫌ななめ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

4時までかかって、やっと寝るところが確保できたので

今日はここまで!

6時半からラブちゃんサッカーの練習へ

Img_0889

私はひな2号とシーソー

Img_5905

ちびっ子と遊ぶの楽しいわ

疲れも吹っ飛んだhappy01

みんな元気!!

5月4日(土)

娘の家のジヨンちゃん

カットに行ったんだって

Img_8510

かわいいねぇheart04

仕事が終わって、今日も母に会いに行きました

今日も元気でよかったsign03

そしてラブちゃん、今日もサッカーの練習中

Img_9606

み~んな元気でよかったhappy01

さくらんぼ♪

5月3日(金)

今日は、勤務交代で休み~ヽ(´▽`)/

朝から息子君に来てもらって

大きなラックを2台、2階から下ろした。。。

汗かきながら、怒られながら。。。(今になって体が痛いわ)

ソファーも動かしたから、今日はこれで終わり

お礼に徳川へ↓

Img_0879

久しぶりに美味しかったhappy01

母も一緒に父との思い出の場所をドライブして

いい一日だった~confident

Img_8495

実家の駐車場からパチリ!!

かわいいcatface

笑顔です!!

5月2日(木)

ちょっとだけ嬉しかったこと2つ!!

昨日の夜、テーブルが使えるようになったから

枝豆を食べた後、1ヶ月以上ぶりに

トールペイントをしてみました(*^-^)

Img_0408

昨日はここまで(完成まで結構時間がかかりますsweat01

やっぱりいいわ~confident

やっぱり好きじゃわ~catface

それからもう1つ嬉しいこと

100円で買った枯れかけの花に

新しい花が咲いたこと

Img_6741

小さな事で笑顔ですsign01

断捨離の成果か・・・sign02

と言うことは、もっともっと片付ければ

もっともっと幸せになれるのか。。。heart04

ますます笑顔ですhappy01

5月1日(水)

今日は休み!!

仕事の疲れを取るために、

1歩も外に出ずゆっくり過ごしました(昼寝もした!)

そして、やっとテーブルが元の位置に!!

Img_3604

今から枝豆を食べます

Img_0845

冷凍の枝豆up

自然解凍で食べるのはムリなので、

さっと水洗いして、塩をふって

電子レンジでチンするのが好きhappy01

茹でるのより美味しい気がしますconfident

明日からまた仕事かぁgawk

まっ、行くとこもないし仕事のほうがいいか。。。gawk

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広島ブログ

  • 広島ブログ
無料ブログはココログ