最近のトラックバック

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

残念な画像・・・.

7月30日(水)

父がいる頃から、土用の丑の日は

一緒にうなぎを食べに行くことにしています!

昨日は、行けなかったので

今日、母と二人で行って来ましたヽ(´▽`)/

毎年、「大盛」のうな重です

母の画像ばかり撮っていて、半分位食べたところで

ブログ用の画像を撮ってないことに気がついた( ̄○ ̄;)!

Img_3573

これじゃ美味しさが伝わらないわ。。。sweat02

うな重・味噌汁・茶碗蒸しで¥2,800

もちろん国産ですsign01

美味しかったぁhappy01

なにより母の嬉しそうな顔を見れて

今日も幸せでしたcatface

少しづつ。。。

7月29日(火)

少しづつでも頑張ればいつか完成する!

先週から描き始めて、今日はここまで(゚▽゚*)

Img_3233


あと1週間はかかりそう・・・

出口先生のカリキュラム

レギュラーコース最後の作品sign01

やっとここまでたどり着いたわgawk

まだ、マスターコースもその後もあるのに・・・coldsweats02

先のことは考えず、少しづつでもコツコツと頑張りますhappy01

美術館巡り vol.10

7月28日(月)

7月20日の美術館巡りの画像が見つかったので

・島根県立石見美術館 絵本原画展

 「きかんしゃトーマスとなかまたち」

Img_5591

なんでトーマスなん??って思ったけど

たくさんの原画を見ていると、はっきりした色調がすごく良くて

同じ絵がお土産用になってても、本物を見ると買えなかった。。。

・石舟記念館

Img_0234

・待ちに待った昼食は和食

Img_8941

味はとっても良かったのに、

デザートが食べたい。。。ケーキが食べたい。。。コーヒーが飲みたい。。。

ってみんなが言ってましたthink

・石正美術館 「石州和紙に描いた日本画展」

         石本 正 新作展「湧き出る対象を求めて」

今回はちょっと物足りなかったかなgawk

食事じゃないよ絵画のほうが・・・

って、まだまだ何もわかってないのにねcoldsweats01

トイレプレート♪

7月27日(日)

今日は、1歩も外に出ない日と決めて

一日中家の中

そう決めないとすぐにどこかに行ってしまうから・・・

朝から涼くん(一番上の犬)のカットをして

SMAPの27時間テレビを見ながら絵を描いてた

今日完成した絵はないけれど

昨日の完成作品

Img_5919


トイレの蓋型のプレートです

可愛すぎる(*´σー`)

昨日はアンアン教室に行って元気をもらってきました!!

美術館めぐりに行くようになって

絵を描くことが本当に好きになりましたヽ(´▽`)/

27時間テレビを見てSMAPも好きになって

今日は感動して泣いたり、笑ったりの一日でした(^-^;

完成~~!!

7月25日(金)

中身の濃い1週間でした

日曜日は美術館巡り

島根県に行ってきました(画像がない・・・)

職場で夏祭りもありました(画像がない・・・)

その間にペイントも完成しました(頑張ったヽ(´▽`)/)

Img_5019

Img_0336

出口先生カリキュラム

レギュラーコース№11ポックルとブルーベリー

のってるうちにどんどん描きますよ~~happy01

今日のおやつ2♪

7月19日(土)

胃カメラの結果も悪いものじゃなく

一人暮らしも落ち着いて快適に暮らしています

今日は午前中アンアン先生の所に行って

午後からけんずりーふペイント教室

今日のおもてなしは

Img_3766

マヨネーズパンと紅茶cafe

昨日の夜作りました

Img_5635

初めて使ったこね丸くんcatface

Img_1924

お餅じゃないよgawk

Img_1957

形成して

Img_4607

完成note

食べてもらう前にもう一度焼くので

少し焼き色薄めにしてみました

形は悪いけど、味はgoodsign03

おもてなしなのか味見なのか・・・

今日も話に花が咲き

ペイント教室なのか女子会なのか・・・

どっちにしても楽しいのが一番ですhappy01

今日のおやつ♪

7月13日(日)

今日は午前中、久しぶりのスイートパン教室

バタートップ宇治ぜんざいでしたヽ(´▽`)/

上手に出来たので、午後からの

けんずりーふペイント教室のおやつに

Img_7817

特にバタートップはふわふわで大好評sign03

お茶しながらのトークも弾み

1時間くらい話してたかも。。。gawk

次は何作ろう・・・(レパートリーが少ないので・・・sweat02

Img_3612

そして今日の夕食は

ご近所さんに頂いた豆腐

美味しくいただきました~happy01

明日は胃カメラ。。。shock




寒い??

7月12日(土)

息子くんが引っ越して1週間

昨日、婚姻届を持って来ました(*^-^)

私は、今から一人で快適に暮らすために

片付けを始めました♪

物が多すぎてなかなか片付きません(私の物ばっかり。。。)

でも、冷蔵庫の中はスッキリですよ

私だけだったらなんでもいいので

冷蔵庫にある物でササッと!!

この1週間食べたもの

Img_1131

1日目のミネストローネが

2日目にはスープスパに

たくさんもらったきゅうりは

浅漬になったり、辛子漬けになったりで

ほとんど毎日食べていますcoldsweats01

じゃがいもももらったので

ポテトのチーズ焼きに

一人はほんとに楽ですcatface

体にも、家計にもいいかもですhappy01

それにしても風が強くて寒いわ・・・??

熱中症??

7月10日(木)

今日、家に帰ってからの

指の痺れと軽い吐き気は

もしかして熱中症・・・??

我慢大会のような職場で

思うように水分もとれず、本当に過酷です(@Д@;

こんな片付いていない家で倒れてはいけないと思って

水分をとって横になってみた

すぐに回復したからよかったわ

元気になったら絵が描きたくなる

Img_5019(出口むつみ先生カリキュラム)

今日はここまで

毎日少しずつしか進みません。。。

(たとえ10分でも描けば進むからgawk

快適だけど虚しい。。。

7月9日(水)

ジメジメ ベタベタ

不快指数100%

仕事がはかどりません( ̄Д ̄;;

一人暮らしになって時間がゆっくり過ぎていきます

一人の寂しさより

今は、ゆっくり気ままに過ごすのがいい(^v^)

今から一生こうなんだと思うとワクワクします

でも、外食できなくなるのは悲しいなぁ

健康を考えるとそのほうがいいかも

最近行った所です

Img_3298_2安浦の・・・忘れた・・・

Img_2501西条の来来亭

Img_0271ミスターバーグだったっけ??

何処も美味しかったhappy01

明日は一人で何作ろうthink

やっぱり一人ご飯は虚しいなぁgawk


久しぶりの陶芸教室!

7月8日(火)

やっと少し落ち着いてきました。

心も体も。。。

日曜日、息子くんは完全にお引越し

私も、母も新居に行ってみたけど、

最近のアパートはおしゃれじゃわ

それに景色もすごく良くて、一日中ボーっとしてれそう(ボケるわ)

仲良く暮らしてくださいね(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

日曜日は、保田窯陶芸教室に行って来ました

午前中は陶芸で、花器を作ってみました!!

Img_8320

のぞいてるのは、けんしろう君(きつねじゃないよgawk

午後からは、親睦会でピザを焼きましたhappy01

Img_6749

先生のミネストローネも美味しかった~

食事の後は石投げゲーム

もちろん私が勝つわけないけど。。。

朝、10時から午後4時まで、楽しく過ごしました

先生、ありがとうhappy01



これからどう生きる?

7月2日(水)

いいことの後は、たいてい嫌なことがある(ノ_-。)

今、最高に落ち込んでいます。

こんな時、誰かいてくれたらなぁ。。。

今から、今から!!

息子くんが新居に移ったら、次は私の幸せ探しヽ(´▽`)/

何が幸せかイマイチわからないけれど、

とりあえず仕事に行かなくても暮らせたら幸せかも・・・(違うか・・・)

明日から、また元気に頑張ろうか・・・ふぅ・・・

ずいぶん前に描いたものですが

息子くんが木を切ってくれて、私がペイントした作品ですImg_0152

この頃は、ホントに楽しかった~confident

木を切ってくれるような彼氏募集します(これも違うか××)

自分でも切れるくせに・・・gawk

これからどう生きていこうか

考えてしまう・・・ブル~weep

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広島ブログ

  • 広島ブログ
無料ブログはココログ