最近のトラックバック

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

涙は昨日まで!!

9月30日(火)

涙は、昨日まで。

厳しい現実が待っています。

今までと違うのは、心が少し軽くなったこと

優しい気持ちになったこと

いろんな物が明るく見えるような気がします。。。?

今まで描いていた絵も、優しく描ける。。。??(表現がわからない)

言葉にはできないけれど、昨日までと何かが違うんです。。。???

ボーっとしてるだけかも・・・

でも、完成しました!!

Img_5406

出口むつみ先生 マスターコースカリキュラム

№2 木の実のバスケット

これからは、仕事はもちろん頑張って

絵を描いたり、パンを焼いたり、陶芸に行ったり、

美術館に行ったり、図書館に行ったり、ジャザサイズに行ったり

ひな達と遊んだり・・・

好きなこといっぱいしようと思いますhappy01

今までと、おんなじじゃんgawk

どうやら、じっとしていられない性格のようです。。。coldsweats01

ありがとう。ごめんね。。。

9月28日(日)

9月27日土曜日、息子君の結婚式が無事に終わりました

あまり派手には出来なかったけれど

とても温かくて感動のいい結婚式でした。

最後の最後で息子と私、みんなの涙を誘ったみたいです。

私は、結婚式が終わった後から、ずっと泣いています。今も。。。

寂しいからじゃないんです。

離婚してから、私と息子にしかわからない

2人だけの10年間の生活があったから・・・

苦しいこともたくさんあったけれど、

この子の結婚式を挙げるまでは、親としての責任があると思って

頑張ってきました。

でも、違うんです。私が頑張れたのは息子がいたからです。

私みたいな至らない親を一生懸命支えてくれたのは息子でした。

寂しい思い、辛い思いをたくさんさせてきたのに、

優しくて、思いやりのある、気づかいのできる立派な子に育ってくれたこと

息子に感謝しています。

これから、やっと幸せになれるね。

今まで、ほんとうにごめんね。ありがとね。

今日だけ泣いたらまた、明日から頑張ります

Img_4409

Img_6842

息子の高校時代の先生が「すごく明るくなってビックリしたよ」って

息子が高校卒業後、すぐ離婚して10年

私たちにとって離婚は間違いではなかった。

たくさんの友達や先輩に祝ってもらうのを見て

安心しました。

みなさん本当にありがとうございました。

息子達、披露宴の後、3次会までやったそうです・・・

ソワソワ。。。

9月26日(金)

明日が息子君の結婚式だと言うのに

昨日の仕事中に調子が悪くなって。。。なさけない。。。

何とか仕事は乗り切って、早めに寝ることにしました

早く寝ると当然早く目が覚める( ̄Д ̄;;

今日は早くから掃除のしまくりです。

普段気が向かないとしないのに、

明日のことが気になって、動いてないとソワソワして・・・

さすがにちょっと疲れてきたのでブログで休憩

明日大丈夫かなぁ。。。

こういう時にシングルは辛いわ・・・

色々考えて心配して結局

まっなんとかなるわって開き直る(゚ー゚;

Img_4803

私ももう1回ドレスきたいなぁconfident

うそっhappy01

らぶちゃんったらぁ~××

9月24日(水)

うちのラブちゃん

Img_5038

夕方庭で遊ばせているといつも、

ひな1号からもらったヘチマを植えた花壇の中へ入って

何かを見てた(・∀・)ニヤニヤ

Img_5715

1週間前、「こんなに大きくなりました」って画像を撮った次の日

なんかおとなしいと思ったら、美味しそうに食べてたΣ( ̄ロ ̄lll)

どうやら毎日様子を見ていて、

「今日だflair」と思って食べたらしい。。。だって小さいのは食べてないから

大きくなるのを待ってたみたい┐(´-`)┌

きゅうりじゃないのに、へちまって食べれるん??

まぁ次の日も元気だったからよかったわdog

 

リアルな夢!

9月23日(火)

今日、どうしてもお墓参りに行きたかったのに

仕事で行けなかった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

昨日の夜、寝苦しくて何度も目を覚まして

朝方見た夢がリアルすぎて・・・

父が「来たんか」って笑いながら手を握った

その感触がはっきり残ってて。。。

それに3日前も「エビフライ食べに行かんかいや」って

笑いながら。。。父はエビフライが大好きだったから。。。

お墓には行けなかったけど、実家に帰って仏壇にだけ

手を合わせてきました。

そしてエビフライも食べに行ってきました( ^ω^ )

Img_1388

Img_1250

これで父も安心したかなぁ??

夢の中の父は相変わらず優しくてかっこよかったcatface

いつまでたってもファザコンです(キモイか・・・gawksweat02

美術館めぐり VOL.12

9月22日(月)

昨日は美術館巡りの日

1年間休まず参加しましたヽ(´▽`)/

最初は半年だけのつもりが、楽しくて1年も続いています(゚▽゚*)

昨日は、吉和のウッドワン美術館

上村松園・松篁・淳之「美の饗宴展」

Img_0498

やっぱり松園さんの絵が一番良かったと思う

松伯美術館コレクションがすごかった

マイセンの磁器が好きで(父も好きだったので)見入ってしまった

時間が足りなくて、もっとゆっくり見たかった・・・

昼食は半兵衛で。。。期待しすぎて。。。

Img_3677

鍋が写ってないし写しかたがひどいわ・・・

Img_3426

食事の後は半兵衛庭園を散策

テレビで見たお見合いの人が歩く感じの庭園。。。

Img_9186 

昼食の後は広島県立美術館

ポーラ美術館コレクション

モネ・ルノワール・ピカソまで

やっぱり私はルノワールが好き

次は何処かなぁ

美味しい所がいいなぁ???coldsweats01

秋のダリア祭り

9月15日(月)

敬老の日に

娘がひな1号・2号と世羅高原農場のダリア祭に

連れて行ってくれました(゚▽゚*)

見た瞬間感動!!

綺麗~~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ダリアにもいろんな種類があるんですねぇ。。。

最近、孫たちと遊ぶことが多くて

ばぁちゃん幸せです( ´艸`)

Img_0052


Img_1901


Img_2507


Img_6361

Img_7410

世羅高原までのスカイロードや

なんとかロード(60キロで走るとトトロのメロディが聞こえる・・・また名前忘れた)

いろんなものに感動しながら、1号2号のいろんな話を聞きながら

楽しい一日でしたhappy01

娘ちゃんありがとうcatface


お雛様??

9月13日(土)

完成しました~ヽ(´▽`)/

でも、なんで今お雛様??

今日はアンアン教室に行って、

理由あって、前回の続きが描けなくて、

急遽、すぐ描けるものを探して、お雛さまに決めました!

すごく可愛かったから(*゚ー゚*)

もちろん教室中にはできないので

いつものようにスマホで画像を撮って

続きは家で完成♪

Img_5565

一人暮らしで思うのは

夕食を一人で食べる時だけ

誰かいたらなぁって。。。

明日も食べないといけないし。。。


Img_4984

最近、髪の毛がよく抜ける・・・

栄養が偏ってるのかなぁthink

やっぱり年かなぁgawk

けんしろうくんに癒される

9月10日(水)

疲れて家に帰って

けんしろうくんの顔を見るとほっとする

今日もけんしろうくんとしか話してないな.ぁ・・・

もちろん昼間はいろんな人と話していますよΣ( ̄ロ ̄lll)

Img_9360

今日は職場は敬老会

Img_7925

お昼のお弁当

美味しかった~delicious

お世話になった人達が年をとっていくのを見て

すごく不安になる

特に病院の先生

まだまだ長生きしてくださいねconfident

今日も蕁麻疹が・・・weep

けんしろうくんも長生きしてねcatface


めずらしく。。。

9月9日(火)

珍しく今月はもう3回もジャザサイズに行っています!

今日も、仕事中からだるくて

今までの私なら、迷わず休んでたのに

行って正解!!

元気になりましたヽ(´▽`)/

行けば楽しいし、体も軽くて動きやすい

それに、少し締まってきたような気がします

ひな1号が、敬老の日にって

お花をプレゼントしてくれました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Img_9017

も~すご~く嬉しくて

ひな1号が可愛くてたまりませんlovely

小さな彼氏に嫌われないように

いつまでも、かっこいい可愛いおばあちゃんでいなくっちゃcatface

なので、今度こそジャザサイズ休まずに行くのですhappy01

ひな2号と二人で!

9月8日(月)

土曜、日曜とひなと.遊んだら

今日はもうぐったりです

日曜日は、2号と二人で

やなせたかしワールドに行って来ました

実は私が見たかったので。。。

ひな2号と私は趣味が合うので面白いo(*^▽^*)o

Img_8074

見てると、自然に笑顔になる空間でした

Img_5743

ひな2号、アンパンマンのぬりえ中

Img_0741


外に出ると大きな池

大きな鯉がたくさん泳いでいました

近くにこんないい場所があるなんて

ホント嬉しい(筆の里工房)

その後は図書館に行って

私もひなも楽しかったねって

充実した一日でしたhappy01

充実した一日でした


ディズニー オン アイス!!

9月7日(日)

昨日は、娘とひな1号、2号で

ディズニー オン アイスに行って来ましたヽ(´▽`)/

こういうの行くのは初めてで

すごく綺麗で可愛くて

すごくよかった(私が一番子供だったかも・・・)

Img_4295

私は、シンデレラ

ひな2号はラプンチェルがよかったってhappy01

とにかくぜ~んぶ良かったわ

Img_4569

夕食はビックリドンキー

娘も、息子も優しくしてくれるから

一人でも大丈夫sign03

今が一番いいのかもcatface

蜂退治!!

9月5日(金)

玄関の軒に、スズメ蜂の集団

その下を通らないと玄関に入れない

怖いなぁ~って思いながら、ひらめいた( ̄ー ̄)ニヤリ

そう言えば、会社でよく男の人が蜂退治してたわ

早速買いに行ってみた

いいのがあるじゃん!

10メートル飛んでくれれば大丈夫じゃろ!!

Photo

これいいわsign01一撃よsign03

あっという間にいなくなりましたhappy01

なんてたくましいんでしょう

おばさんか、おっさんかわかりませんcoldsweats01

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広島ブログ

  • 広島ブログ
無料ブログはココログ