最近のトラックバック

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

娘30歳!

1月31日(土)

娘30歳

昨日の電話

娘:「元気~!雪でどうせ1歩も外に出てないじゃろ~」

私:「出とるし・・・

娘:「そうなん。ミートソース作ったけん置いとくわ~」

私:「スパ麺は・・・?」

娘:「ない!」

食べれんじゃん・・・( ̄Д ̄;;

娘:「Reebokの靴も一緒に置いとくけん!」

私:「すごいじゃん!ありがと!!」

娘:「いいんよ!それ足が痛くなるけん

   み~は違うの買ったけん」

私:「・・・」

足が痛くならんのください( ̄○ ̄;)!

おもしろい娘です・・・とっても可愛いです・・・

昨日のミートソース、今日いただきました

Img_7985

このミートソース、我が家の定番で息子君も作れます

Img_7897

Img_1514

こんなに可愛い容器に入れて置いてあって

思わず顔がほころびましたcatface

(私より大きいけどギュってしたくなりましたhappy01

血管がない!?

1月30日(金)

息子君が「今日、夜行くけん」ってメールをしてくると

ドッキっとする

平日なのになんじゃろ・・・

ちょうど西条にいたのでガストで待ち合わせ

「手術するけん保証人になって」って言うことでした。

1年前の事故の後位から足が痛い、冷えるって言ってて

最近特に痛がってたから心配してたんだけど・・・

足の画像を見てビックリ!!

痛いほうの血管がない!!!

正常な足には太い血管が下まであるのに

痛いほうは腿の途中までしかないんですw(゚o゚)w

へその奥の方にある血管が細くなっていて血液が流れていないそうです

入院は1日でいいそうなので割と早期でよかったのかな

夕食はガストで

Img_8749

サラダ・スープ・カレーはおかわり自由です(そんなに食べれんわgawk

Img_0446

あと1日・・・できるかなぁ・・・think

まだこれだけ・・・

1月29日(木)

取っ掛かりが遅かったから

毎晩遅くまで描いても

まだこれだけ・・・

Img_8760

後2日なのに・・・think

でも大丈夫sign01

明日は休み~happy01

決めたことは絶対に守りたい性格なので

今日も、今から頑張りますsign03

来月は早めに始めよう

じゃないと、仕事中眠くて。。。

休憩は今日もカフェラテcatface

Img_0103

また一人インフルsweat02

私の後の席の人・・・

その人がドアを出た瞬間、みんなが何も喋らず

自分の周りを消毒しはじめたのがおかしかったhappy01

もちろん私も念入りにしましたけど。。。gawk (うつったらいやじゃし)

昨日で4ヶ月!

1月28日(水)

私は、面倒な事、煩わしいことが嫌いです

なのでとってもクールです。

昨日、私はある人に嫌な思いをさせてしまいました。

嫌な言葉を言われたのは私の方で、もちろん私も傷つきました。

でも、その人がその言葉を言わなければいけなかった

状況を作った私に原因があったと思うし、言った後で辛かったと思う。

人を傷つけると、必ず自分も辛い思いをすると思うから・・・

私がたくさん友達を作らないのも、あまり人を好きにならないのも、

私を思ってくれる人の心を大切に思いたいから、

その人を大切にしたいから・・・

Img_5245

偉いってどんな人?すごいってどんなこと?

職業柄、毎日たくさんの人生の先輩達と触れ合います

その人達が若い頃どんな生き方をしてきたかなんてわかりません

年を重ねた今しか見えません。

いつも、ニコニコみんなから慕われている人

いつも、怒って小言ばかり言ってる人

一人でもくもくと歩く練習をしている人。。。いろんな人がいます。

毎日面会に来てくれる家族

行事があっても誰も会いに来てくれない人もいます

ある程度歳をとってからの生き方、人とのかかわり方が

大切なんじゃないかと思う

生きていくために大変なこともたくさんあるけれど

ちゃんと見極めて、ゆっくりと大切に過ごしていきたいと

思います。

息子君の結婚式から昨日で4ヶ月

まだ、4ヶ月なんだぁ

2009年から始めたブログ

もうやめようと思ってたけど続けることにしました

(コメントにたくさん助けられたから・・・ありがとうcatface

時々娘が見てるから、たまには真面目に書かないと・・・sweat02

スチーマー!

1月26日(月)

土曜日の食事の時

息子君が「ちゃんと使いようるんかぁ~」って聞いてきた

ゲッ!!使ってない・・・

Img_0715

この通り、まだビニールがかかっていますcoldsweats01

スチーマー ナノケア

今日使ってみようかな。。。

(めんどくさいし、たぶんせんと思う・・・gawk

今日みたいな天気の日は、

数字が見えづらくて、頭が痛い・・・think

それに、インフルが流行ってて

ずっとマスク・・・息できんし・・・gawk

疲れたぁ~shock

それより息子君が何で急に聞いてきたんか気になる。。。

パサパサじゃったんかしら・・・sweat02

ストレス解消は!

1月25日(日)

ストレス解消できましたヽ(´▽`)/

私のストレス解消法は。。。??

トールペイント!

ブッブー!!

やっぱり、掃除じゃわ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

朝から、お片付け!

今日は[BIGBANG」を聞きながら♪

掃除機をかけて、拭き掃除をして、

玄関も春のペイントに模様替え

Img_2746

Img_4823

買い物に行って、午後から来てくれる

お友達をお出迎えhappy01

今日も、あっと言う間の3時間sign01

楽しかった!ありがとうhappy01

(今日はパンが焼けなかったけど8日は絶対焼いとくけんcoldsweats01

父がよく言ってた

「人が来ん家はだめでぇ」って

確かに実家にはしょっちゅう人が来てた

朝、起きたら誰かご飯食べてたことも・・・

懐かしいなconfident  おとうちゃんcatface

集中力ゼロ!

1月24日(土)

自分の人生に後悔はありません

ただ子供たちに寂しい思いをさせた時期があることだけが

一生消えることの無い心の痛みだと思います。

もう、終わったと思ってた自分の人生を

もう一度見つめなおして頑張ろうと決心した一日でした。。。

若い頃のような頑張り方はもうできないけれど

自分らしい生き方をしていこうと思います。

(愚痴を聞いて下さってありがとうございました。)

休みの日には絵が描きたくなる。

今日は、ほったらかしの絵の続きを完成させようと思って・・・

3時間で・・・

スミレだけ・・・(^-^;

Img_2040

集中力がまったく無くてだめじゃわ。。。think

夕食は息子君たちと

西条の「唐魂」

3,000円コースで

サラダ・焼肉・鍋・リゾット・飲み放題

お昼抜きの私、お腹すきすぎで

サラダ・焼肉の画像撮り忘れ・・・

Img_9238

鍋と

Img_3648

リゾット

後から来る味でしたsign03

アルコールを飲む人達はいいけれど

誰も飲まない私たちには

ちょっと高いかな。。。sweat02

もう絶対食べん!!

1月22日(木)

今日もとってもいい気分だったのに。。。

仕事は予定通りに進んだし

ジャザサイズが終わって

先生の「よ○こちゃん、また来てね~」にドキドキして

家に帰ったらYさんから電話

「4月にみんなで桜見に行こうや」って

行く行く!うれしい~ヽ(´▽`)/

お誘いは女性ばっかり・・・ ・・・

こうなったら最後の夢はもうあきらめようかしら・・・(;´д`)トホホ…

「一人鍋は絶対しない!!」

って決めてたのに・・・とうとうしてしまった一人鍋・・・

そして。。。食べ終わったら。。。

目がかゆい ( ̄Д ̄;;

喉がおかしい ( ̄◆ ̄;)

すっごい鼻声 ( ̄○ ̄;)!

鍋でアレルギー???

もう絶対食べません!!「鍋キューブ  ピリ辛キムチ味」(`◇´*)

Img_0863

Img_2582

(よ○こちゃんって呼んでくれる人が好き)catface

安芸津のジャガイモで。

1月21日(水)

報告まで後2日なのに

全然イライラしてなくてスムーズに

時間が流れていった( ̄▽ ̄)

みんな優しい・・・

今日どうしても食べたかったもの

ポテトサラダ

Img_4277

何でこんなに美味しいんじゃろ

さすがじゃわ

安芸津のじゃがいも・・・catface

でも。。。

料理好きの人に失敗がばれてしまう

ミモザにしたかったのに・・・

お腹すきすぎて待てなくて玉子半熟shock

でも大丈夫sign01焼けばいいじゃんflair

ってこんな感じになりました。。。(美味しかったらいいんよgawk

それと。。。これ、まずそうに見えるけど

ほんと美味しいdelicious

Img_2485

厚揚げをトースターでカリッカリに焼いて

葱と生姜をのせてポン酢で食べる(アレッ定番じゃった?gawk

でも、普通の厚揚げじゃダメですsign01

モチモチのじゃないとsmile

一人分って作れなくて、ついつい3・4人分作ってしまう・・・

なので明日も食べないと・・・sweat02

たぶん明日は違うものが食べたくなるのに・・・think

(腰のちょっと上の骨が痛い。。。gawk

今年のカレンダー♪

1月20日(火)

昨日やっとカレンダーを買いに行きました♪

今年もアドちゃんよ!!

かわいい~(゚▽゚*)

Img_1203

今日はすごく機嫌が良くて。。。catface

やっと、ペイントにとりかかりましたhappy01(おそっ!!)

もう今月1作品は無理じゃわ・・・sweat01

でも、全然気にしませんsign01

やっぱり絵を描くと元気になれるし楽しくなるcatface

今日は西野カナを聞きながら

もう少し描いて寝よ~っとnote

(どんないいことがあったんかねぇ~gawk

昨日の食事。。。

1月19日(月)

昨日の食事

なかた美術館の中のレストラン「ロセアン」

Img_1645

Img_3634

Img_6778

Img_6189

Img_5141

食事の後は庭園のお散歩。。。 

Img_1148

Img_5963

Img_8905

昨日の空はとっても青かったconfident

美術館めぐりVol.16

1月18日(日)

今日の美術館は

・ふくやま美術館

  「須田太郎と独立美術協会の画家たち」

  「満田拓也の世界」

  「井伏鱒二の世界」

なかなか好きな感じの絵に出逢えません・・・

2階には、井伏鱒二さんの著書が沢山展示してあって

知ってる本が何冊もあったのに、ほとんど内容を覚えていない。。。

成長しすぎて棲家から出られなくなった「山椒魚」の模型や

原稿や文化勲章や・・・いろいろ展示してありました

でもこの方って何かあったんでしたっけ??

午後からは

・なかた美術館

  「ポール・アイズピリ展」

Img_9463

Img_8702_2

Img_8022

アイズピリさんは95歳現役です

若い頃は油絵の具だったのに

今はアクリル絵の具で主に花を描いているそうです

トールペイントはアクリル絵の具なので、

「こんな描き方もあるんだ~」って見入ってしまいました

発色がいいぶん重みがないかなって思った。。。(知ったげgawk

アイズピリさんの若い頃の作品

特に人物画が好きになりましたhappy01

なかた美術館コレクションに「ピカソ」や「シャガール」もあって

久しぶりの「シャガール」1品だけど良かったわconfident

今日はYさんがお休みで、他の方とお話する中で

その方は本当に絵が好きでいろいろなことを知ってらして

私は・・・美術・図書の館が好きで

絵が飾ってあったり、沢山の本が並んでいたりが

落ち着くのでストレス解消に行っているだけで・・・

中身のない自分にがっかりしましたthink

私のアトリエも綺麗にせんといけんsweat02

昔みたいな夢いっぱいの空間は・・・今はない・・・shock

目指せ75回!!

1月16日(金)

私にとって1番の課題は

体力をつけること!って思って

昨日もジャザサイズ!!(めずらしっ!)

今はまだ張り切ってダンスをしたら

帰って動けなくなる状態なので・・・

目指せ75回!!(ご褒美いただけます(* ̄ー ̄*))

「1年後には絶対元気になります」宣言ヽ(´▽`)/

体が元気じゃないと、

イラついたリ、ムカついたりしてしまうし・・・

そうしたら全てが悪いほうに向かってしまうし・・・

Sbsh0608

笑顔sign01笑顔sign01

笑ってないと運気が落ちるhappy01

今、娘からLINE

娘:「安室になりたい。」

私:「????」

娘:「アムロになりたい。」

私:「じゃけん????」

娘:「なりたいだけ

   綺麗なおばさん。」

私:「なりんさい」

体調が悪いと会話もこんな感じ

つっこめません・・・gawk

それにしてもこの子

こんなことばっかり考えようるんかしら・・・

まっ、汚いおばさんになられたら困るけど・・・

Jr.綺麗にしとってくださいよthink

みんな頑張ってるから。。。

1月14日(水)

「生きていればいろんな思いがあるよね

悔しくても負けないで

私はいつもKチンの味方です!」

みんな頑張ってるんですよね・・・

Img_3098

根詰めて集中して

一人で飲むコーヒー

たった5分の休憩・・・

あと一日頑張ろう。。。(なんか詩人じゃんgawk

辛くても仕事大好きhappy01

明日が締め切り

頑張るぞsign03

一人暮らしのいいところ!!

1月12日(月)

あ~大根すりが食べた~い!

って思ったら大根をすればいいのだ( ̄▽ ̄)

今日は、もやしと大根が食べたくて・・・

貰った大根があるので、もやしだけ買って帰って

冷蔵庫を覗くと・・・ろくなものが入ってない・・・

う~ん、もやしと大根すりを食べるには??

もやしと野菜を炒めて、とりバーグの大葉巻きをのせて

大量の大根すりをのせて食べる!!

おいし~いヽ(´▽`)/

Img_8545

見た目より数倍美味しい!

それは。。。

Img_2435

この醤油があるからですconfident

実家近くのヤマサキ食品(有)の醤油です

豆腐(冷奴、湯豆腐どちらでも)にかけると

美味しさすぐにわかります!

もちろん大根すりにも合うし、今日は醤油だから

とりバーグにしたし。。。

何が言いたいかといいますと

一人暮らしのいいところ

「自分の食べたい物を、食べたい時に、食べたいだけ食べられる!」

ってことですsign01(醤油の宣伝ではありませんgawk

1品でも許されるし楽チンですhappy01

息子君とデ=ト!!

1月11日(日)

今日は、息子君と2人でデート♪

車を買いに行くのに広島まで連れて行ってもらいました~(゚▽゚*)

今は一人なので軽自動車でじゅうぶん

「ホンダN‐BOX」か「ダイハツタント」で悩んでて・・・

五日市の軽未使用車専門店サコダに行ってみました

ここいいですよ!オススメです!!

とんちんかんな私に親切に説明してくれて

結局タントに決めましたヽ(´▽`)/

今の軽自動車は広いし色々自動だし・・・

新車を用意してくれるって、この値段なら満足です(* ̄ー ̄*)

トイレのリホームはまた今度。。。

お金はまた貯めればいいのだ。。。(^-^;

息子君がカレーが食べたいって言うので

お昼は地元に帰って「little Ceylon」へ

Img_5893

Img_2590

Img_4306

息子君は楽しい話題をいっぱいもってて

頼りになるし、ほっとしますconfident

家に着いてもすぐに帰らず、ゆっくりして帰るのは

たまには息抜きしたいのかなぁ・・・

leafの日♪

1月10日(土)

朝からイライライライラ!

部屋の乱れは心の乱れ。。。?

最近部屋が散らかりすぎてイライラしていました( ̄Д ̄;;

なので朝から大掃除!

ついでに冷蔵庫の中も・・・

「葉っぱしかないじゃん!!」

しかたない!今日の夕食は

Img_1166

・水菜とカリカリベーコンサラダ

・ほうれん草の胡麻和え

・小松菜のおひたし

名前が葉っぱなので葉物は好きですcatface

それにしてもこれではお腹が太らない

再び冷蔵庫をゴソゴソ。。。

パンピザを焼きました(具が少ない・・・)

Img_4667

お腹もいっぱいになったし

これで安心して眠れそうです

おやすみなさ~いsleepy

どう解釈する・・・?

1月9日(金)

やっと終わったぁ~

今週ホントきつかった( ̄Д ̄;;

週始めにパワースポットに行かなかったら

今週乗り切れなかったと思う

たった30分でもそこに行くと元気になれる

私だけの秘密のスポットです??

Img_5836

私の家に来て「癒された」・「元気になった」・「楽しかった~」

って言ってくれる人が増えるといいなぁconfident

今日見た大好きなブログに

毎日の暮らしを楽しめる方法・・・大切なのは、

 「自分の身の回りに起こるいろいろな物事に対して、

 それをどう解釈するか・・・」ってこと♪

 だから私は毎日・・・何をやっても「機嫌」が絶好調だ!

って書いてあった・・・

そっか!解釈かflair

解ったような、解らんような・・・gawk

初ジャザサイズ!

1月8日(木)

いつぶりだろう・・・?

あまりにもデブデブなので

今年初ジャザサイズに行ってきました( ̄▽ ̄)

からだ全然動きません

途中膝が痛くなってきました

肘も痛くなってきました

ステージから先生に「よ○こちゃんだいじょうぶ~」って言われました・・・

声でかいって。。。( ̄◆ ̄;)

今年は何も決めないって決めたのに

早速課題が・・・

6月に出口むつみ先生の「20thアニバーサリートールペイント展(仮)」が

あります。

それにむけて展示作品を1品描くことになりました

締め切りは4月30日

アレンジって言っても早く考えて描き始めないと間に合わない・・・

楽しいけど不安・・・でも頑張ります(* ̄ー ̄*)

Img_5250

「プランタン銀座」行きたいなぁ。。。

絶対無理じゃ!広島にも行けんのに・・・gawk

泣かないって決めたのに。。。

1月7日(水)

やっと完成~!!

私としたことが7日も過ぎてしまった(;´д`)トホホ…

1ヶ月1課題って決めてたから毎日遅くまで描いてて睡眠不足。

ちょっと無理しすぎたかな

だるくてだるくて仕事も辛かったぁ゚゚(´O`)°゚

Img_5757

出口むつみ先生

マスターコースカリキュラム№4「冬の風景」

筆持ったまま寝てることもあったし

画像にするとおかしなところが目に付く・・・

とりあえず完成!あと5作品!!気が遠くなるわ~coldsweats02

お正月調子悪くて実家に帰れなかったから

母が顔が見たいって電話をくれたので

仕事が終わって行ってきました

Img_6580

私だけのために作ってくれた、母の気持ちを思うと

今日も。。。泣かないって決めたのに。。。weep

今日はゆっくり寝て明日からまた頑張ろう。。。

栄養について勉強します!

1月4日(日)

お正月休みも終わり~

最近の子供たち羽根つきってするのかなぁ・・・

Img_8834

私、今日から栄養について勉強します!!

(また、突拍子もないことを・・・gawk

2日仕事に出た時に栄養士さんと話しててひらめいたflair

小さい頃の夢は

・幼稚園の先生

・銀行員

・料理人

高校は食物科を出ていて、卒業する頃には

管理栄養士になりたかった。

結局銀行員になったのですが。。。

だんだん健康を気にしないといけないお年頃になってきたし

病気ではないのに異常なだるさに襲われる

なので、もう一度食べ物で体質改善に挑戦しようと思いますthink

Img_5447

栄養士さんオススメは「石原結實」さんの本

簡単で作りやすくて、体調が良くなったそうです

それにお肌も綺麗です!!

人にも環境にも恵まれていること

今まで気付けなかった・・・ほんともったいないgawk

心にゆとりができてきたからかなぁ

年を重ねるっていいことかもしれないねconfident

今年のお正月は。。。

1月3日(土)

今年は全然お正月気分じゃなかった

実は1日、集合がかかったのに私だけ参加しなかった

行こうと思ってもだるくてだるくて起きられなかったから・・・

2日、仕事でPM4:00~PM4:20

たった20分で撃沈!

大ボスの急な来園で私しかいなくて

全神経を使い果たしてグッタリ・・・

・挨拶は笑顔で感じよくできたか

・失礼な対応は無かったか

・質問の返答は適切だったか

・気持ちよく帰っていただけたか・・・

もし印象が悪ければ・・・ずっと落ち込んでいたけれど

3日、やっぱり今年の私は違うぞ!

なかなか大ボスにはお目にかかれない

その大ボスと1対1でお話させていただけたのだから

結果はどうあれ、幸運なことなんだって思った(* ̄ー ̄*)

いい気分で美容院に行って

いっぱいしゃべってすっきりして帰ったら

息子君から電話

「鍋食べに来んさい」って

Img_6746

今日は キムチ鍋でした

美味しかった。ありがとうconfident

新婚さんの家は可愛くていいね~

私も明日片付けして可愛くしよhappy01

遊びに来てね~catface

笑顔いっぱいの一年に!

1月1日(木)

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Img_0073

毎年元旦にはいろんな事を決めて

頑張ろ~って思うのに、今年は・・・

何も決めないことに決めましたヽ(´▽`)/

一生のうちの一年くらい何も決めないで

瞬間のひらめきで生きるのもいいかなって思って。。。

あっ!一つだけ決めた事があった!!

「笑顔いっぱいの年にする」こと

手伝ってくれた方には、幸せって思ってもらえるような事

プレゼントしますよ~(* ̄ー ̄*)

Img_5915

今朝の雪・・・

明日も雪かなぁ・・・仕事なのに・・・think

(木がボーボーじゃ・・・gawk

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広島ブログ

  • 広島ブログ
無料ブログはココログ