最近のトラックバック

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

今年の夏・・・

8月31日(月)

夏が終わった。

今年の夏はいろんなことがあったわ

ありすぎて書ききれない・・・一番は息子のこと

でも、自分たちのことなら、耐えられるし乗り切れる

耐えれないのは外からの攻撃

それは・・・ネコ被害

ホント、イライラした(`◇´*)

今朝も、変な音がするから外を見てみると

息子の車の上にクロネコ

今はだいぶ減ったけど、ピーク時には20匹以上の猫がウロウロしてた

そして、やられた・・・

Photo


2

飼い主は家の前の人だから何も言えない

 

ほったらかしで、次々子供を産んで、

 

よその家の庭を荒らして、自分の家のように駐車場に何匹も寝そべってる

人に迷惑かけるような飼い方しちゃダメでしょ

ほんと辛かったgawk

 

辛い時はこれ見て~flair

Img_5404


きもかわ~happy01

こんな変なお土産くれるの

 

弟しかおらんわcoldsweats01

 

息子のためって言いながら・・・

8月30日(日)

今日は、Mさんと広島で合流

Mさん、いつ見ても綺麗で若い

2つ位しか違わないのに・・・

綺麗で元気の秘訣を伝授してもらった~ヽ(´▽`)/

途中、平和公園の前を通ったので寄ってみた。

心が苦しくなって悲しかった・・・

Img_1234

息子君が病気になってから

 

惣菜や、コンビニ弁当は一切食べなくなった。

仕事から疲れて帰って、めんどくさって思っても、

簡単でも手作りでって思ってる。(本当は、当たり前のことなのに・・・)

 

なるべく素材の味を活かして、無駄のないようにsign01

日曜日は冷蔵庫の残り物で作る日なので

今日は、肉じゃがと煮玉子と冷奴happy01

Img_0669

この肉じゃが、見た目は悪いけど

お水を1滴も使っていないので、

栄養がぎっしり詰まってて、ホクホクですcatface

男女問わず、同年代で元気で、綺麗で、生き生き暮らしてる人に

会うことが多くなって感じたことは、みんな夢を持ってるconfident

夢を叶えるために、健康に気をつけて自分を大切にしてるconfident

食べることってほんとうに大切sign01

息子のためって言いながら

ぜ~んぶ自分のためかもねcoldsweats01

だって、くたびれた生き方したくないもんhappy01

今日は中華♬

8月29日(土)

今日は、おうちでクッキング

女子4人男子1人で大盛り上がりヽ(´▽`)/

今日のメニューは中華です♬

・炊きチャーハン

・鶏の甘酢あんかけ

・チャーシュー

・麻婆豆腐

・チョコレートケーキ

Img_1939


息子君、鶏の甘酢あんかけを作っていますhappy01

Img_3444

時間のある時は我が家でランチrestaurant

とっても大切なストレス解消の時間ですcatface

ランチばっかりgawk

ペイント教室は・・・??

ドン引き((;゚Д゚)

8月27日(木)

これ、何か知ってますか??

Img_2270

そう針なしホッチキスですsign01

エコでしょhappy01

今日、いつものように使ってて

私:「ねぇ、これどこからカス出すん?」

隣の子:「???」

前の子:「????それカス出ないですよcoldsweats01

ほんまじゃ~sweat01

最近毎日こんな調子です・・・sweat02

きっと暑さのせいですね(ボケを認めないgawk

Img_0788

5日間、毎日ウリウリcatface

年を取るとねぇ・・・

8月26日(水)

今日はブルー(u_u。)

朝から忙しくてバタバタ

忘れた~( ̄○ ̄;)!

Img_0375

娘がくれた、おそろいのピアス

これつけてないと、運気が下がるんよねぇ~gawk

って言うか、落ち着かないし、いつもよりイライラする感じthink

35年前、友達と開けたファーストピアス

かたっぽずつ開けて、二人で一つずつ分けっこした

懐かしい思い出confident

今も、右耳に一つしか開いていません(意外とビビリ。。。sweat02

大昔のことは、よ~く覚えているのに

昨日のことは忘れてるsweat01

今聞いたことも覚えてないし・・・

覚えてないんじゃなくて、たぶん聞いてないcoldsweats01

(年を取るとね~人の話聞かんよねぇgawk

捨てるって気持ちいい◉︵◉

8月25日(火)

明日は、不燃粗大ゴミの日

毎年なんでこんなに捨てるものがあるの??

昨日はゴミの準備をするために

とりあえず外食???

どうしても辛いものが食べたくて

Img_7367


美味辛つけ麺にしたnoodle

辛さは2倍!2倍でも辛い~coldsweats02

でもちょっとだけ美味しかったcoldsweats01

帰ったらすぐにゴミの準備!

息子と二人、2階から下ろすのに

ふ~ふ~言いながら、大汗かいて・・・sweat02

捨てに行くのも、今日は強風typhoon

ついてない・・・shock

でも、捨てるって気持ちいい~happy01

またまた、断捨離に火が付いたnotes

どこでとんでるでしょうか?

8月24日(月)

ひなのからLINE♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

「ばあちゃーん!」

「ひなのね!トンボの絵を書いたんよ!!」

Img_8328_2

clover「ひなの天才!すごい上手~」

virgo「なんのえかわかる?トンボがどこでとんどるかわかる?」

clover「わかるよ!赤とんぼもおるし、オニヤンマもおるし、シオカラトンボもおるし」

virgo「どこでとんどるかわかる?」

clover「プールの上じゃろ?」

virgo「おやすみ」

おやすみって!

なんかいけんかったかしら

プールの上じゃなかったんかねぇ・・・

トンボの種類が違ったんかねぇ・・・

私にはプールの上を飛ぶトンボたちにしか見えんけど・・・shock

あっ!海かもflair

小さくて大きい幸せ♥

8月23日(日)

 

夏の終わり、毎年24時間テレビを見るのが楽しみ

 

でも、今日は仕事だったから少ししか見れなかった(ノ_-。)

 

いろんな感動をもらって、また1年素直な気持ちで頑張ろうって思う

 

特に、今年は息子のこととダブって・・・

 

ずいぶん元気になって明るく振る舞っているけれど

 

夜になると、今でも死の恐怖で安定剤を飲まないと眠れないって言ってた

 

二人でたくさん泣いたから

 

今はどんな状態になっても、笑って生きていけるよ

 

それに、病気になってから気づいた幸せがいっぱいあるからね

息子君、若い人にいろいろ伝えていきたいことがあるんだって

協力するけんね(゚▽゚*)

仕事に行っただけの、何にもない一日なのに

Img_8820

おじさんが、ウリを持って来てくれたり

Yさんから10月神戸に行こうって電話をもらったり

Img_7483

花壇の花が綺麗に咲いていたり・・・

やっぱり幸せheart04

今日一日、元気で過ごせたことが一番の幸せcatface

闘病日記??

8月22日(土)

私のブログ闘病日記か??

元気・元気・病気・元気・病気・病気みたいな(;´д`)トホホ…

今日も朝起きて

「だっる~外出るま( ̄◆ ̄;)」

って思ってたら、家電コール

「みんな集まるよ、よかったらおいで(゚▽゚*)」

「行きます~ヽ(´▽`)/」って即答

基本元気なのに、調子が悪くなるのは

自由が奪われた時かな・・・自由人なので。。。

完成したよ( ̄▽ ̄)

Img_9442


残り2作品じゃ

目標:今年中に絶対卒業sign03

余裕~gawk

女子力男子(*´`)

8月21日(金)

朝起きたら、机の上に

Img_0701

息子くん作

この間、大阪王将さんに行った時

レジにあったのを見つけて、

私と母にオソロで作ってくれるって約束したもの

お上手~happy01

今日は私の帰りが遅かったので

夕食作っててくれてたしcatface

Img_4837

盛りつけ前の天ぷらと、一口ハンバーグpig

息子君、どんどん女子力UPしているのに

私は・・・おっさん力が・・・shock

幸せな時間(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

8月20日(木)

昨日、仕事終わりの5分前

急に胃が痛くなって冷や汗( ̄Д ̄;;

意識が飛びそうな感じ・・・

なんとか家に帰ってすぐ横になった

今日も寒かったから、多分クーラー病

体がキンキンに冷えてたもん

仕事中は忙しくて集中してるから大丈夫だったけど

終わった~って思った瞬間・・・

年をとると体温調節できにくい( ̄◆ ̄;)

今日は、休み!

いつも二人でお留守番のひな達を誘ってランチへ行こうと思ったら

今日は娘も休み!!

ちょうどいいじゃん( ̄▽ ̄)

娘、息子も誘って5人で焼肉へ

Img_0370

食事の後は、みんなで図書館に行って解散run

子供たちも、孫たちもみんな可愛くって、抱きしめたいhappy01

こう言う時間すご~く幸せcatface

今年の夏は、私が病気でなかなか会えなかったけど

時間があるときは、いっぱい会おうね~heart04

(毎日は疲れるけど・・・coldsweats01

ジャザサイズ最高~o(^∀^)o

8月18日(火)

今日からジャザサイズヽ(´▽`)/

Img_9804


やっぱりいいわ~catface

薫先生、相変わらずかっこいいlovely

半年行ってなかったからなぁ・・・

今日は、なんとかついていったって感じcoldsweats01

息子君、昼間はほとんど毎日ルネサンス

夜は自室でトレーニング

今日の定期検診で先生も驚く程の回復ぶりだったって

継ないだ血管がすごく太くなってるって

それを聞いて私もジャザサイズに行こうと思った

最近疲れやすいし、風邪をひいて2週間も

治らなかったし、歩き方もヨボヨボだしshock

運動って絶対必要sign01

だって、元気で長生きしたいもん

まだまだ楽しいこといっぱいありそう

海外旅行も行きたいしねhappy01

あ~楽しかったheart04

もう秋?(・ω・*≡*・ω・)?

8月17日(月)

絶対まずいよ┐( ̄ヘ ̄)┌

まだ食欲の秋じゃないよねぇ・・・?

昨日作った大学芋が美味しかったから

Img_9901


今日も作って、一人が食べた( ̄◆ ̄;)

食後にも

Img_0677


昨日のブラウニーを一人が食べたgawk

庭から虫の声が聞こえるconfident

やっぱり、もう秋なんじゃね

食欲の・・・

Img_2894


うなぎボーン食べよpig

おうちでランチ( ゚v^ )

8月16日(日)

今日は、おうちでランチヽ(´▽`)/

Img_2841


息子君、楽しそうに作っていますhappy01

Img_2402

ハッシュドビーフ

天ぷら

大学芋

きんぴらごぼう

ブラウニー

今日も上手に出来ましたnote

はじめましてのお客さんも一緒に、

話が盛り上がってとっても楽しい充実した一日でしたhappy01

写して気がついたsweat01

息子のTシャツ骸骨じゃ~sweat02

おしゃれ着洗いはこの服です・・・gawk

意味わからんわ・・・gawk

理想の生き方ヾ(@゜▽゜@)ノ

8月15日(土)

今日は、嬉しかった(゚▽゚*)

お墓参りに行って、会えないと思ってた母に会えた事。

若い頃は苦手だったけれど

今、私は75歳の母を尊敬しています。

「母ちゃんね、今が一番幸せなんよ~」って

毎日忙しそうに動き回ってる。

お盆の行事が終わったら、今度は敬老会の行事

自分だって敬老なのに、まだ見せる方で頑張ってる

毎年違った出し物で、

今回も「難しい方をやってみようと思うんよ」って

いくつになっても挑戦する気持ちがすごいと思うし

私なんかより、ずっと元気で生き生きしてる☆

友達もいっぱいで、毎日が楽しそうな母を見ていると

私とは考え方の癖が違うんだろうなって感じる。。。

今は辛くても、人生の終わりが近づいて来た時

「今が一番幸せなんよ~」って笑って言える母のような人生が理想♬

「大阪王将」さんで、久しぶりに一緒に食事

Img_8246


Img_2933


Img_9006

元気で歩けるうちに3人でいろんな所に行こうね」って約束!

母は高齢、息子は病気、私はヨボヨボ・・・の3人旅( ̄◆ ̄;)不安です!

誰に似たんじゃろ??

8月14日(金)

 

も~何処で何しようるんじゃろう(`・ω・´)

 

3日間息子の顔を見ていません。

 

私が仕事に行った後起きてきて、

寝ている間に帰ってきてるみたい。。。

 

みんな、「遊べるくらい元気になったんじゃ。良かった(^○^)」って

 

言ってくれるけど、確かにそうだけど、

 

心配している母は心労でぐったりよ・・・もう心配せんけんねヽ(`Д´)ノ

 

で、今日もいないので

夕食は↓

Img_4356


食欲もないし、アップルパイとコーヒー

 

一人でゆっくりお盆を過ごしていますconfident

母に電話をしたら

「かーちゃん、盆踊りに出るんじゃけん来てもおらんけん。」だって

みんなチョロチョロじっとしとらん

誰に似たんじゃろーかthink

私は顔も、性格も父親似で、いつも落ち着いていますけどねgawk

この間から父がよく夢に出てきます。

昨日はおばあちゃんまで・・・sweat02

明日はちゃんとお墓参りに行くけんねcoldsweats01

 

雨女・・・(ーー;)

8月13日(木)

 

昨日、雨女さんは仕事終わりに大雨に打たれ

 

買い物に寄ったスーパーでクーラーにあたり

 

寒くて寒くて・・・

 

帰って用事をすませて、すぐに布団にもぐった。。。

 

朝まで爆睡(-_-)゜zzz…

 

朝起きて熱があったらどうしよう・・・

 

休めないし、もう風邪薬は飲みきったし・・・

 

って思ったけど、心配ご無用~!

 

喉の痛みは消えてるし、咳だって全然出ない

完全復活ヽ(´▽`)/

雨女さんは、雨にとっても強いのでした~( ̄▽ ̄)

Img_6017


でも、ホント不思議think

私が外に出ると、.小降りだった雨がザ~ザ~になるんよ

昨日は豪雨だったわ・・・

息子も「カーチャン今外出たわ」って思ったってgawk

 

世間はお盆休みかなconfident

私は明日も元気に仕事行ってきま~すhappy01

めでたしめでたし・・・( ˆ๐ˆ )

8月11日(火)

ついこの間まで、夜7時過ぎって明るかったのに

今日は、もう薄暗くなってる。。。

車を運転していて幸せを感じる。

秋になるときっといいことがあるぞって

確信もないのに、一人でにやけてた( ̄ー ̄)ニヤリ

毎日、毎日、仕事から帰ったら

まず、息子の体調確認!

「今日はどんな~?足大丈夫??」

「うん、大丈夫!!」って傷を見せてくれる。

1年何もなければ大丈夫の先生の言葉

冬を乗り切れば大丈夫な気がするけど気は抜けない

私が元気じゃないとダメなのに

気持ちとは反対に体はどんどん弱ってきてる

本当は仕事に行くのも辛いんじゃぁ

ちょっとだけ横にならせてって思うことがある・・・・

これだけ吐けばいいじゃろ

明日から元気になるよ( ̄▽ ̄)

描きかけの課題もあるし・・・..

Img_4678

後、3作品で卒業sign01

最後まで頑張るsign03

その後は講師コースだし・・・gawk

たった今、私も、息子と一緒に頑張る決心をしたのでしたhappy01

めでたしめでたし。。。catface

やめて~や(`・ω・´)

8月10日(月)

毎朝思う。。。

「気持ち悪( ̄◆ ̄;)」

洗濯室にタオルの籠・服の籠・おしゃれ着の籠を置いている

その服の籠に毎日、汗でベタベタのトレーニング後の服が入ってる

それも、私の服と一緒に。。。

それも2セット。。。

やめて~や( ̄○ ̄;)!

じゃけん私の服が変な臭いがするんじゃわ。。。

それに、おしゃれ着の籠に1枚だけ

息子のTシャツが入ってる

なんで1枚だけおしゃれ着洗いせんといけんのんよ・・・

で、内緒で私の服と一緒に普通に洗ってやった( ̄▽ ̄)

Img_1381

いいんよ、ちゃんとネットに入れたもんhappy01

ミーフック完成☆

8月9日(日)

今日は、フックを作ってみましたヽ(´▽`)/

ムーミンとミーがあるんだけど

今日はミーだけ( ̄▽ ̄)

Img_1324


部屋の中がだんだん雑貨屋さんみたいになってきたhappy01

元気色がいっぱいheart04

なのに私は。。。

いつ治るん???

だんだん腹がたってきたわ(`◇´*)

早くみんなに会いたいなぁ・・・

8月8日(土)

できたよ~♬

3人並ぶと可愛いでしょヽ(´▽`)/

Img_4623


今日も、外に出られなくて・・・

ゆっくり、おうちでお絵かきです(u_u。)

Img_1090


でも、病気のおかげでゆっくり時間を過ごせていますhappy01

気持ちだけは元気なのに、喉の痛みと咳が治まらない。。。

おかしいねぇthink

早くみんなに会いたいなぁweep

でぶでぶ(`・ω・´)

8月7日(金)

昨日、2階の部屋で寝ていたら

窓に人影Σ( ̄ロ ̄lll)

やばっ!そう言えば隣、外壁工事してたんだった!!

ズボンを短パン位まくって寝てたのに・・・( ̄◆ ̄;)

すぐにカーテンを締めてやった・・・(# ̄З ̄)

Img_1183

部屋の隅に、昔描いたバスケットを発見eye

可愛いじゃんhappy01

何入れよう・・・confident

Img_6312


やっぱりお菓子sign02

この1週間、調子悪くてゆっくりしていたのに

食欲はあったから大変なことになってるcoldsweats02

 

でぶでぶpig

ヒョロヒョロコスモス✽

8月6日(木)

病院に行くにも気が抜けない( ̄○ ̄;)!

今日は有休をもらって近くの病院へ

まさかとは思ったけどやっぱり

「あら、どしちゃったん??」って

利用者さんと家族さん

「咳が止まらなくて・・・」

どんな時でも笑顔挨拶(=・ω・)ノ

今日は薬を飲んで、一日中横になってたから

昨日よりはいいかな・・・

夕方庭に出てみると

Img_1258


ヒョロヒョロコスモスhappy01

コスモスは好きな花

早く秋が来ないかなぁcatface

夏はつらすぎる・・・

でもね、私の辛さなんてなんでもない事

8月6日に思いを込めて黙祷・・・

体調悪すぎ(T_T)

8月5日(水)

今日は二度目の丑の日??

風邪の治りが悪いので仕事が終わって

うなぎを食べに『大盛』さんへ( ̄▽ ̄)

Img_0846_2

Img_1619

毎年、丑の日には食べに行っていたのに

「今年は行ってないから病気になったんじゃgawk

って思って行ったけど

やっぱり、元気な時に行ったほうが良かったと思う。。。sweat02

調子が悪い・・・

明日、違う病院に行ってみよう・・・shock

汗だくで・・・!!

8月4日(火)

ちゃんと薬飲んでるのに

まだ治らない・・・

風邪なんてひかない、インフルだってかからないのに・・・

最悪じゃ。。。( ̄Д ̄;;

でも、仕事から帰ると

息子くんが夕食作っててくれた( ̄▽ ̄)

私:「これ、なんて言うん??」

息子:「知らん。適当!!」

冷蔵庫の残り物で作るから適当らしい(;´▽`A``

Img_1739

ペンネをゆでて、野菜と炒めて、ケチャップで味付け!

お皿に乗せて、真ん中に玉子を割って、チーズを乗せて

 

オーブンで焼いたんだって!

 

大汗かきながら説明してくれたcoldsweats01

真ん中を割って見るとこんな感じ↓

Img_7284

美味しかったぁ~happy01

食欲があるからまだいいかsign01

薬飲んで横になろう。。。変な咳もでるし、苦しいし・・・shock

今日はここまで・・・

8月3日(月)

せっかくの休みなのに

人にうつすといけないから

今日の予定もキャンセル(ρ_;)

声が出ないだけで熱もないし・・・

「寝ときんさい」って言われても寝れないし。。。

今日もペイント

新しい子を描き始めましたヽ(´▽`)/

今日はここまで↓

Img_9049

一日中描いても完成しないsweat02

ペイントって完成するまでに

結構時間がかかるんですthink

でも、描いてる間が落ち着くから

それに、時間をかければかけるほど

完成したとき嬉しいからやめられないhappy01

この感動みんなに伝えたいcatface

毎日ゆっくり絵が描けたらいいのになぁ・・・confident(ムリっ!!gawk

ガラガラ・カスレ声・・・

8月2日(日)

喉の痛みは和らいだけれど

声が出ない・・・

なのに今日は仕事(´・ω・`)

来客さんとのトークもガラガラ声

電話応対もカスレ声で不審者じゃわ(;´д`)

でも、今日はプリンとアイスクリームの差し入れがあったから

ご機嫌(*´∀`*)

それにバジルももらったので

今日の夕食はミートスパヽ(´▽`)/

Img_9537

Img_1326

だけ・・・( ̄◆ ̄;)

だって、薬の飲みすぎでだるいんじゃもん。。。(´・ω・`)

喉が痛すぎる☆⌒(>。≪)

8月1日(土)

やっぱり年かなぁ┐(´-`)┌

気合で治らなくなってきた

喉が痛い(+。+)

今日の予定もキャンセルして

かかりつけのY小児科へ

最近ずっと休みの日の予定をキャンセルしてる゚゚(´O`)°゚

仕方ないので、薬を飲んで

ゆっくりペイント

Img_0751


完成したよ~happy01

やっぱりペイントしている時が一番落ち着くわcatface

悲しい知らせが届いた。。。

3月まで『美術館巡りの会』を.主催してくれてたNさんが

今日亡くなられた。。。77歳だったって。。。

最後にお会いした時は病気なんて感じなかったのに・・・

私にとっての美術館巡りはとっても大切な1年半でした。

感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもいい人との出会いを大切にしていこうと思います。

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広島ブログ

  • 広島ブログ
無料ブログはココログ