最近のトラックバック

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

今日もお絵かき・・・o(^∀^)o タノシイ♪

10月31日(土)

昨日、やっと6勤が終わる~って思って

帰る気満々だったのに、急に大掃除!

急に思いつくのやめてほしい・・・(-ε-)

今日はハロウィン

Img_0787
特別に何かするってことはないけれど

とりあえず飾ってみたhappy01

かぼちゃってなんか可愛いლ(╹◡╹ლ)

そしてこれは↓

Img_9280

後ひと息sign03

描きかけで放置しないように最後まで

描かないとねcoldsweats01

11月の教室予定は

1日・15日・22日ですheart04

 

来てねhappy01

明日は花屋さんに行ってみよcatface

 

もう11歳Σ(゚д゚lll)

10月29日(木)

初孫のひなた君、昨日11歳になりましたヽ(´▽`)/

当時42歳の私。

今みたいにヨボヨボじゃないから

仕事が終わって毎日のように会いに行ってた( ̄▽ ̄)

可愛くて、愛おしくて・・・

今も変わらず可愛くってたまらない。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

一緒に食事に行く約束

楽しみ~o(^o^)o

今日の描きかけは、何かわかる?

Img_4424


ツムツムですsign01こりゃまだまだかかりそうsweat02

今日はジャザサイズにも行ったし

なんでこんなに元気なんじゃろね??

やっぱり元気色のおかげかなぁcatface

今日も完成(^_−)−☆

10月29日(木)
仕事の問題は、なんとか解決!
いろんな人がいるから、ややこしい
必ず一人はいる勘違い女。
どうにもこうにも、手に負えません(~_~;)
涙をこらえて思いを話してくれた子を
守ってあげようと思った。
今日も描きかけが完成







やっぱりまだ暗い…(^◇^;)

暗い〜(T . T)

10月27日(火)
仕事で考える事があって
心が重い…
なので今日は暗い…
さっき完成した絵も暗いわ〜(T . T)
花の名前はギリア
ペン立てとメガネ立て👓










気分が色に出るんじゃわ
今週は6勤
耐えれるじゃろーか…(~_~;)

今日嬉しかった事🎶

10月26日(月)
日曜日、地元の福祉祭りがありました。
今年もバザー商品の依頼をいただいたので
ペイントものと、ソーイング小物を出品!
私は仕事だってので商品だけ預けて…
今日、売上をいただきました(^_−)−☆
どれだけ売れたかドキドキだったけど
20品中15品売れてて
嬉しかった( ´ ▽ ` )ノ
「また、来年もお願いね」って‼︎
お休みしていたハンドメイド
復活させよ〜^ ^
昨日、職場で秋を見つけた





今日もいい一日でした💕

ちびっこ見本です\(^^@)/

10月24日(土)

今日は廿日市♬

キャロットファーム 良子先生の所に行って来ましたヽ(´▽`)/

ちびっこ用見本作っています

ジャッキークリスマスバージョン(゚▽゚*)

Img_2267

ツムツムの小物入れ

Img_2115


裏にBOXが付いているので

小物を入れてもいいし

花を置いてもいいよhappy01

次回、ペイント教室は

10月31日(土)ですheart04

来てねcatface

なんでΣ(゚д゚;)??

10月23日(金)

お昼LINEで

私:醤油かけるの忘れたわ

息子:知っとるよ(笑)

    でも、素材の味を楽しんだよ(笑)

ほんと、優しい子じゃわ(゚▽゚*)

茹でたほうれん草に鰹節をかけて、醤油をかけるのを忘れた・・・

でも、まだいいほうよ

娘のお弁当に、ご飯入れるの忘れたことあるもん(* ̄ー ̄*)

職場で花壇の植え替えのために抜かれた

 ガザニア

 誰も持って帰らずに置いてある

Img_9211

まだ、こんなに綺麗に咲くのに・・・

どんな高価なものより、こういうのが嬉しいヾ(*´∀`*)ノ

私の花壇、1本だけ

Img_5798


なんでかオクラが生えてますヽ(´▽`)/

ヘルシーな1品( ゚v^ )

10月21日(水)

今日で3日目(゚▽゚*)

私が仕事から帰ると、息子君疲れきって寝ています

女の人が多い職場だからって甘く見てたんじゃない

おばさんパワーはすごいんよ( ̄▽ ̄)

今日のヘルシーな1品♬

鶏肉の甘酢あんかけ~

Img_1268_2


まずは完成品sign01ネギ多すぎめcoldsweats01

Img_5576

片栗粉をまぶした鶏肉にオイルを回しかけて

蓋をして放置gawk

Img_4690

こんがり焼き色が付いたら、甘酢あんをかけて

ネギを散らしてできあがり~note

ポイントは、揚げ油をほとんど使っていないことsign03

今日は胸肉だけど、もも肉だったらいらないと思う

鶏肉が苦手な私でも美味しくいただけましたcatface

sign01ヘルシーでしょhappy01

 

薔薇の思い出♬

10月20日(火)

 昨日の休み、一日中ペイントしてた(゚▽゚*)

あと少しで完成なのに~

Img_0218


裏は蕾

Img_8994

薔薇っていいなぁ

子供の頃を思い出す

鼻の頭にバラの棘をくっつけて

走り回ってた・・・coldsweats01

じゃなくて、

実家の門の薔薇のアーチの下で

6歳年下の、生まれたばかりの弟を抱っこした

おじいちゃんと一緒に写った写真・・・

歳を取ると、子供の頃のことばっかり思い出すわ・・・sweat02

子供の頃は6人家族で、いつも職人さんが集まってて

賑やかだったなぁconfident

私の子供たちは、どんなことを思い出してくれるんだろう

ちゃんと幸せだったかなぁgawk

急に母に会いたくなったweep

毎日が新鮮(=^▽^=)

10月18日(日)

今日も、一日バタバタ~( ̄◆ ̄;)

Iさんが来てくれたので、娘家族と一緒に

7人で昼食ヽ(´▽`)/

Img_6505

お腹いっぱい食べたあとは・・・

Iさんはエステができる方なので

Img_8078

娘、エステ中sign01

メイクもしてもらったhappy01

やっぱプロにしてもらうと違うねぇ~

次は

Img_7135


息子、エステ中・・・coldsweats01

二人ともすっきり、もちもち

1回でこんなに綺麗になるの~coldsweats02

今度来てもらった時は

私もやってもらおうかな。。。confident

あっsign01

やってもらうより、教えてもらって

人にやってあげられるといいなぁcatface

二人の笑顔を見てそう思った。

まず、自分が綺麗にならないとダメかもねcoldsweats01

毎日が新鮮で面白いheart04

ポカポカな幸せヾ(*´∀`*)ノ

10月17日(土)

贅沢な休日

久しぶりに蘇った感覚

暖かくて、空がとっても綺麗で

洗濯物を干していて幸せ~って感じる

我が家の三男犬「けんしろう君」をお風呂に入れた後

庭に出て、ラブちゃんと一緒に花壇の手入れ

午後からはけんずりーふペイント教室

今日のおやつは「チョコレートバナナケーキ」

綺麗に焼けましたヽ(´▽`)/

Img_5708


Img_7591

明日の来客のために食材を買いに行って

今日は終わり・・・

毎年10月17日は必ずいいことが起こる日

今年は、特別に何かってことはなかったけれど、

ポカポカな天気の中で幸せを感じながら

一日過ごせたことが、いいことだったって思うcatface

仕事が決まったo(^▽^)o

10月16日(金)

息子君、昨日面接に行きましたヽ(´▽`)/

今日、返事があって、月曜日から仕事に行くことになった。

って言っても、一日はムリ。

長時間の立ち仕事はムリ。

長時間座っているのもムリ。

重いものは持てない。

月に一度受診のため、休みをとらないといけない。。。

なので、パートしかできません・・・

でも、私は嬉しかった( ̄▽ ̄)

「働きたいって思うほど元気になったんだぁ」って思って。

病気のこと、全部話して

それでも雇ってくれたことに感謝しています。

この冬を乗り越えれば80%は安心!

一日を大切に、ゆっくり、悔いなく笑って生きようね!!

変な言い方だけど、

 息子が大病をして、初めて本当の幸せを感じた。

 小さなことでも、一つ一つが幸せって感じる。

 心がとっても穏やかで、我が家には、怒りも、悲しみもありません。

今のままの気持ちで、一日でも長く暮らせますように・・・

ひなのからLINE♪゜・*:.。. .。.:*・♪

Img_1887

可愛い画像が届きましたhappy01

こんな可愛い絵、子供じゃないと描けないねcatfaceheart04

Img_0555

こんな綺麗な景色も、自然じゃないと造れないしねconfident

昨日の古民家の裏庭と空

ふ~落ち着くcatface

もう絶対行かない(`・ω・´)

10月14日(水)

ほんと、何年かぶりに行ったお寿司!

ないわ~( ̄Д ̄;;

こんなまずいもの食べさせたらいけんと思う

店員は暗いし、店の中も暗い・・・

Img_7797

Img_9998

ウニなんて変な味がしたもんcoldsweats02

食べれないからそこは出て

ラーメンへnoodle

Img_7248


これでなんとか落ち着いたthink

でも、やっぱりおうちご飯が一番いいなconfident

Img_1125
次回ペイント教室は

10月17日(土)ですheart04

可愛いツーショット☆

10月12日(月)

ひなた君からLINE(゚▽゚*)

Img_2819


娘の家の長女犬

トイプ~の「ジヨン」ちゃんとのツーショットsign01

よ~く見ると服の中から顔出してる

二人でよくこうしてるんだって

可愛いheart04

今日も仕事の私。。。

ひな達と遊びたくても、なかなか遊べない。。。weep

それにしても、最近すごく寒くなってきたthink

なので、昨日からヒーター使ってる

早い??

寒さがこたえるんよ

我慢ができないお年頃・・・gawk

世界で一つだけ\(^^@)/

10月11日(日)

今日は娘の試験の日

ひなのは私とお留守番

「ひなのねぇ、けん玉に絵を描きたい」

「じゃあ、明日描こうか」

って、昨日からの約束(゚▽゚*)

Img_3759


下絵を描いて

色を塗って

Img_4868


ドライヤーをかけて

名前を書いて

Img_2454_2


できた~happy01

Img_8982


これが描きたかったみたい↓

Img_5259

球体に描くのは難しかったみたいですsweat01

でも、上手に描けたでしょhappy01

世界で一つのけん玉完成ですheart04

失敗した~゚(゚´Д`゚)゚

10月10日(土)

今日は、午後からけんずりーふペイント教室

今日のおやつは、プリンケーキ!

Img_0350

いつもと違う作り方なのでちょっと緊張sweat02

「失敗した~wobbly

Img_2745

失敗も必要よねcoldsweats01

ちゃんと失敗したって言っておやつに出しました・・・gawk

Img_5054

味は失敗していないから大丈夫happy01

今日もいっぱい笑って、いっぱい食べてストレス解消~sign01

こんなんでレッスン料いただいていいのかなぁthink

次回はウインナーパン焼いとくねぇhappy01

うれしくて泣きそう・・・ヾ(*´∀`*)ノ

10月8日(木)

ジャザサイズが終わって

帰ろうと思ったら

K子さんが「待って!よ○こちゃんにあげるものがあるけん」って

「夏ぐらいから配り始めて、なくなりそうになったけん、

よ○こちゃんにあげたくて、とっとったんよ!」って、

薫先生が手にはめてくれた(*゚ー゚*)

見て~これ↓

Img_3035

薫先生もずっとはめてるんだって

私もはめとこ~heart04

元気パワーがもらえるからhappy01

嬉しくて画像載せたけど

おばあさんの手キモいよね~coldsweats01

申し訳ないので可愛い画像をど~ぞsign01

Img_0076

昨日、神戸でcatface

Img_0654

歩道のお花にも全部リボンがかけてある

Img_6686

ケーキセットのお盆も

とってもお洒落confident

元気で長生きできるように

毎日を楽しく過ごそsign03

いつも笑っとこhappy01heart04


神戸へGO~ヽ(´▽`)/

10月7日(水)

 AM7:20発

 神戸へGO~!! 

PM12:30

 長安門に到着

 南京町の龍郷で「中華飲茶コースランチ」 

食後は

Img_5428

Img_4111

Img_1052

Img_2429

高級お洒落街でショッピング!なわけない・・・coldsweats01

 

いいなぁ~って思いながら通過して

神戸市立博物館の「大英博物館展」

Img_8036

古代エジプト・アジア・ギリシャ・ローマなど

時空を超えた世界の歴史を楽しみましたconfident

Img_6992

息子のお土産に買ってきたら

ビミョーな顔をした・・・

すごく可愛くていいと思ったのに・・・

キンキンで絶対運気上がると思ったのに・・・

私のはミュシャのルーペ

Img_2390

これで上手に絵が描けそうじゃconfident

来月は京都の紅葉に行く予定

仕事頑張るぞsign03

 

イベントのご案内ヽ(・∀・)ノ

10月6日(火)

キャロ先生からイベントの案内が届きましたヽ(´▽`)/

Img_7739


今回も、可愛い絵がいっぱいheart04

みんなで一緒に描こうよ~happy01

ペイント好きなちびっ子がいっぱい増えるといいなぁ~catface

黒瀬教室も頑張りますsweat01いつも気合だけ・・・gawk

今日の夕食

どうしてもミートスパが食べたくて

Img_3896

わざと人参も玉葱も大きめに切ってみましたconfident

ホントはミンチも家でフープロで作ることにしてるのに

今日は手抜きsweat02

帰りが遅かったから・・・って言い訳・・・coldsweats01

明日は神戸note

早く寝よ~っとsleepy

どこが顔(-_-;)

10月5日(月)

 勉強中の娘からLINE

 「邪魔される」

Img_6571

「いっつも一人で遊ぶくせに、今日はわざわざオナカ出す」

Img_5687

「ほら。また」

Img_0340
って、どこがどうなっとん??

娘の家のコッカーのダラちゃんheart04

娘は「まつげが長くて、すごく可愛いんよ~」って言うけど

真っ黒けで、全然顔が見えないgawk

遊びに行って近くで見ても、いまいちよく見えない・・・

どこが可愛いんかさっぱりわからんわ・・・sweat02

我が家は、今日も蒸し焼きそば~

昨日のが美味しかったんだってcatface

Img_4973

オイスターソース・醤油・ごま油・胡椒・鷹の爪で味付けsign01

焼きそばソース味より、私もこっちの方が好きかもheart04

野菜たっぷりで美味しかったcatface

プリンケーキ( ゚v^ )

10月4日(日)

今日もとってもいい天気♬

仕事に行くのがもったいないくらい

庭に花を植えたい気分だった(゚▽゚*)

窓から見える木も紅葉を始めてて

ちょっとだけ景色が寂しい・・・

今日は、仕事が終わって来客なので

急いで帰ってクッキング

プリンケーキを焼きましたヽ(´▽`)/

Img_7965

中はこんな感じ↓

Img_4632

プリンとスポンジが2層になっていますcatface

食事は簡単に

Img_3406


蒸し焼きそばと具だくさんの五目スープconfident

話し始めると止まらないsign01

夢の話をいっぱい語り合いましたcoldsweats01

もう年だから・・・の考えはやめよsign01

まだまだ若いんだから

今のうちにいっぱい楽しもうheart04

 

一石二鳥v(=^0^=)v

10月3日(土)

午前中、美容院で大笑い

ストレス解消できたヽ(´▽`)/

頭皮をマッサージしてもらうのって気持ちいいね♬

店長は1週間前から、マンションの階段の昇り降りを

始めたんだって。毎朝15分位!

で、私も今日から歩くことにした(* ̄ー ̄*)

たぶん3日ももたんと思う。。。

それに5分で帰ってきたし。。。

午後からは、西条に用事のついでに

来来亭!

Img_1108

牛レバーの唐揚げが好きheart01

でも、最近あまり食べられなくなった

ラーメン以外は少しづつ分けてもらっていますgawk

今日も、美容院で「痩せたじゃろ~??」って

確かに食事を気をつけるようになって

軽くなった気がするconfident

でも、時々コッテリが食べたくてたまらなくなるから

そういう時は、食べたいものを自由に食べるようにして

ストレスを溜めないようにしてるconfident

息子の病気がきっかけで始めた食事なのに

ダイエットになってるって一石二鳥happy01

「元気で働けることが一番の幸せよsign01」ってボスが言ってた

ほんまじゃhappy01

 

衣替え(*^^*)

10月1日(木)

 今日から10月

 衣替えじゃねぇ~

 いつもなら、3日位過ぎてから替えるカレンダー

 今日は、ちゃんと朝替えた( ̄▽ ̄)

Img_3058


亜土ちゃんカレンダー

10月は可愛いheart04

 

今日は、息子君調子悪いって

 食事の後、おはぎを皿に入れてくれて

 2階に上がって行ったsweat02

ずっと、元気だったのに・・・

また、心配・・・think

一生続く心配だから

あまり心配しすぎないようにしよう

きっと、天気が悪いせいよgawk

Img_1992


おはぎ食べよ~っとpig

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広島ブログ

  • 広島ブログ
無料ブログはココログ