« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

失格です(・3・)

12月29日(火)

完治じゃないけれど、やっと元気になりましたヽ(´▽`)/

 24日の夜、食事から帰ったら、体がだるくてなんか変!

 熱を測ったら38度もある・・・

 徒歩1分のご近所に、夜だけやってる病院があるのを思い出して

 初めてなので、ドキドキしながら受診してみました。

 「歯科でもらった抗生剤を飲んでるのに、熱が出るのはおかしいなぁ・・・」

 って、そんなこと言わないでΣ(´∀`;)

 怖いじゃん・・・

薬をもらって一安心

 でも、25日も一日中熱が下がらない

 26日の朝、やっと平熱になってた(´▽`)

27日、熱はないけど声が全然出ないし体がだるくて動けない

それでも28日なんとか仕事に行ったのに

「おはようございます」の声を聞くなり、帰らされた・・・

夕食に、息子君が作ってくれた

・シーチキンと大根のパスタ

・大根サラダ

Img_1055

食事が取れるようになったから、もう大丈夫happy01

娘ちゃんが買ってきてくれたあすなろのパンも

おいしかったなぁ・・・(たまには病気もいいなぁ・・・coldsweats01

でもほんと、社会人としては失格です!

「自己管理のできない人」

一番の怒られポイントです(゚ー゚;

ドヤo(・`∀´・)

12月23日(水)

じゃ~~ん( ̄▽ ̄)

Img_4594


昨日で20回sign03

ジャザサイズのポーチGET( ̄ー ̄)

歯が痛いのに行きましたsweat01

誰もが「絶対無理!」って言ってた

無謀な挑戦

なんとかやりきったけど

「後1回じゃ~ヽ(´▽`)/」って思った次の日、歯が痛くなったsweat01

でも、えらかったでしょ!

頑張ったでしょ!!

歯医者さんも怖かったけど、行きましたgawk

虫歯じゃなくて疲れから歯茎が腫れていたみたい

優しい先生で全然怖くなかったし

歯は大切だから定期的に通うことにしましたsmile

今度は何に挑戦しようかなぁconfident

ドヤ顔のこの子にみかんを乗せてみた↓

Img_3327


可愛かったhappy01heart04

 

オーナメント☆⌒(>。≪)

12月21日(月)

 急に歯が痛くなった

 歯医者は苦手。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 明日になっても治らなかったら行こう・・・(u_u。)

 

土曜日キャロットファームに行って

 こんなの作っています♬

Img_9495

Img_9115

先生は絵の下にステンドグラスをぶら下げて

オーナメントにしていますcatface

私は、ステンドグラスは作れないので

木でハウスや星や、ハートを描いて

オーナメントに仕上げます!

我が家に来てくれた人達の

プレゼントにいいかなって思って。。。happy01

いっぱい作ろheart04

(痛みがひどくなってきた・・・crying

元気です\(^^@)/

12月20日(日)

元気にしてました(*v.v)。

昨日は廿日市のキャロットファーム

今日はけんずりーふペイント教室

今日のおやつは

 

息子君におまかせ( ̄▽ ̄)

Img_6717

できた~♬

笑って~~(゚▽゚*)

Img_2054

はい!切ない顔して~ψ(`∇´)ψ

Img_9483

今度はキリっと`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Img_9941

おばさまたちのリクエストにいちいち答える息子君( ´艸`)

ブラウニーheart04

今日も上手に出来ましたhappy01

Img_4432

そんなこんなで、ペイントはなかなか進みませんsweat01

残り時間10分

急に本気モードのまゆさんcoldsweats02

Img_0437

でも、結局完成できず・・・gawk

みなさんお疲れ様でしたsign01

また来てね~happy01

急に寂しくなった・・・(;>_<;)

12月16日(水)

急に寒くなったから・・・

急に寂しくなってきた・・・

Img_7936

今日もらった

多肉ちゃんでも植えようか

Img_7729

それとも・・・

随分筆を持っていないから

絵でも描こうか・・・

何もしたくない・・・

楽しいことがいっぱいあったからかもしれないね

急に寂しくなったのは・・・

4年生のひな1号

告られて彼女ができたんだって

可愛いねheart04

でも、ほんとはね・・・゚(゚´Д`゚)゚

12月15日(火)

頑張ってま~すヽ(´▽`)/

Img_9889


後3回( ̄▽ ̄)

嘘みたいでしょ!でも、ほんとよ( ̄ー ̄)ニヤリ

私を知ってる人は、全員信じられないと思うψ(`∇´)ψ

ここまで来たら、余裕な感じでしょ♬

でも本当は、昨日から膝が痛くって・・・

Img_0710

これ買いました( ̄◆ ̄;)

そこまでして行かんでも~

いえいえ、ここまで来たら意地でも行くでしょ

やればできるの証明だよ( ̄▽ ̄)

野呂山の怪現象ヽ(;゚д゚)ノ

12月14日(月)

展望台でみんなで記念撮影しよう!!

ってことになって、自撮り棒を持って

展望台へ

Img_1959

ハイ!チーズ!!

Img_5077

何枚か撮った中の一枚を見て佳祐くんが

「俺の顔、腫れとるΣ(゚д゚lll)」

見ると、頬にコブができてるみたいに見える(怖いので載せません・・・)

美智子さんの携帯の充電が急に少量になって電源が落ちたので

急いで車で充電を始めたら、一気に60%になったり・・・

佳祐くん、着いてすぐ携帯が落ちて画面が割れたし、

夜に会う予定の友達にドタキャンされたらしい・・・

帰り道も、郷原に出る予定が川尻にでて

帰る時間が倍かかった

別行動の息子達、元気いっぱい広島を楽しんだようです

Img_4860

Img_2382

よかったね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

国際交流大成功\(^^@)/

12月13日(日)

私の人生の中で、今日みたいな日があるなんて

想像もしなかった

AM11:00 イさん・パクさん・トクさん到着(゚▽゚*)

今日は息子の職場の韓国の方と

我が家でプチホームパーテイー♬

Img_7221

左手前から佳祐くん・トクさん・パクさん・イさん

 今日のメニューは

 ・リース型ミートローフ

 ・アクアパッツア

 ・ツリー型ポテトサラダ

 ・ピザ

 ・スープ

Img_7109


Img_5922

Img_6896


Img_1521

イさんに韓国のキムチと海苔を頂いたので

普通のピザと、キムチと海苔のピザも焼いてみましたヽ(´▽`)/

Img_9623

これがすごく美味しかった

ご飯も炊いて本場のキムチでいただきましたhappy01

やっぱり本場は違うわthink

食事の後は野呂山へGO♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

Img_1581

みんな感動sign01絶景だったcatface

Img_5471

同い年のトクさんと息子

いいねぇ~heart04

このあと息子たちは広島へ

ドリミネーションを見て食事をして帰るんだって

みんなの笑顔が見れたから

今日も幸せな一日だったhappy01

(お手伝いをしてくれた美智子さんありがとうcatface

見ただけで・・・(||´Д`)o

12月12日(土)

久しぶりに母とドライブ

私の誕生日になると、父を思い出すみたい

最後に3人で行った黒浜に行きたいって

自分はもうあまり食べられないのに、私の好きなものをいっぱい頼んで

笑ってた父の顔を思い出した。。。

今日も・・・母が大量に頼むから・・・

Img_9680


Img_9765


Img_4057


Img_8775


結局お持ち帰りwobbly

Img_2160
揚げ物ばかりこんなにたくさん食べれない

見ただけで・・・キラキラshock

食事の後は

大芝大橋を渡ったり(何もなかった・・・)

Img_6001

安芸津JAのふれあい市に行ったり

お買い物に行ったりで楽しく一日過ごしましたcatface

Img_4365

 

昨日のリベンジ食パン

今日はふっくらの焼き上がり~heart04

大ショック∑(O_O;)

12月11日(金)

何?これ??

朝、食べようと思って焼いたのに・・・

Img_9273

切っても中はカチカチで食べれない

捨てるしかなかった・・・(ごめんなさいsweat02

4日前に焼いたのは(ホームベーカリー作)

Img_7228

朝パンがないとダメなのに・・・

もう1回焼こう・・・gawk

大ピンチ(+o+)

12月10日(水)

大変、大変Σ(゚д゚lll)

キャンペーンが終わっても

ジャザサイズ続けないと~ヽ(´Д`;)ノ

痩せないと~(´Д`;)

今まで職場は、みんなポロシャツとパンツだったのに

事務所はスーツになるらしい。。。

男子は自前の黒スーツ

女子は高級ホテルの受付的なパンツスーツの制服です

どうしよう・・・

痩せないと・・・本気で締めないと・・・

社会人になってから、今の職場になるまでは

ずっとスーツだったので抵抗はないけれど

若い頃とは体型が違うから・・・

 

楽な制服になったとたん、どんどん崩れていった気がする(・・;)

試着した感じでは、1月1日までに4キロ痩せればなんとかなる気がする。

って、簡単じゃないよね

1キロだって落とすの大変なのに。。。

でも、頑張ってみる!

かっこいいおばあちゃんになりたいから~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

ふらっと寄った、ある日の夕暮れ

Img_2424


Img_8742


冬の夕暮れって好きだなぁ~catface

冬の海って大好きheart04

 

お腹空くから早く寝よう・・・gawk

 

情報ください♫

12月8日(火)

今日も行ったよ

 ジャザサイズ12回目♫

 20回達成したら、もうこんなには行かないだろうな

 急に気が抜けるんじゃないかな・・・

 でも大丈夫!

 次にやりたいこと

もう考えてるから( ̄▽ ̄)

 今回の偽レブの会じゃんけん大会で出した景品

Img_3783


用意してたら、もう一度ハンドメイドしたくなったgawk

今は、頼まれてバザー用の商品作ったり、

プレゼントしたりだったけど

昔みたいに委託商品作りたくなってきたcatface

やっぱり、何か作るの好きだからheart

委託先探さないと・・・

どなたか委託させてくれる所、知ってたら教えてくださいhappy01

フルで仕事しながらでも楽しめること、たくさんあるねcatface

今日も幸せo(^▽^)o

12月7日(月)

この歳になっても、電話やLINE、mailやコメントで

誕生日のお祝いを頂けるなんて・・・

私、本当に幸せです(゚▽゚*)

生きてて良かったって心から思う・・・

今日は休みだったので、朝から2時間ジャザサイズ

これで11回ヽ(´▽`)/

今日は娘も一緒♬

ヒップホップの娘は、初めてのジャザサイズをなめてたみたい

大汗かいて頑張ってた( ´艸`)

ジャザサイズの後は二人でランチ

それからお花屋さんに行ってプレゼントを買ってもらった

Img_8132

うさぎの親子

これは私と娘heart04

花は『バラ咲きジュリアン・イチゴのミルフィーユ』

大好きな『クリスマスローズ・ダークパープル』

大切に育てるねcatface

早めにプレゼントもらったのに

息子くん、ケーキを買ってきてくれた

Img_4394

『ガトーショコラ』heart04

二人とも本当にありがとう

母さん、元気で頑張るねhappy01

一つ歳をとったのに、今が一番元気です・・・confident

第8回偽レブの会\(^^@)/

12月6日(日)

あれから1年・・・

今年も『偽レブの会』に参加させて頂けましたヽ(´▽`)/

パパさん・ママさんありがとうございました

お疲れ様でしたo(_ _)o

今回はワンちゃん・猫ちゃん大好きテーブル(▽・w・▽)

隣はずっとお話ししたいと思ってた『FURIFURIしっぽ♪』のくぅーさん

楽しい時間をありがとうございました♬

その隣にはnancyさん、いつも素敵な歌声です♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

お話できて嬉しかった(゚▽゚*)

Img_8436

CDありがとうございましたcatface

前には12月23日OPEN!のお好み焼き・鉄板焼きの和心さん

ペット同伴スペースもあるそうです!けんしろうくんと行きますね!!

斜め前には洋菓子の『プティ・コション』さん

なんと私、⑦パパさんとのじゃんけん大会でプティ・コションさんの焼き菓子を

GETできたんです☆ヽ(最´∀`高)ノ★

Img_3188

ジャザサイズのインストラクター栗木さんともお話できた!

そして、やっと念願のふぃーゆパパさんと話せたhappy01

もう少し話したかったなconfident

Img_3996


ママさん、いつも心遣いありがとうございます

大切に使いますheart04

 

Img_5122


パパさん、私には10億円以上に価値のある時間でした

本当にありがとうございましたheart04

これからもよろしくお願いしますcatface

昨日の余韻に浸りながら、

今日の仕事、ボーっとしたりニヤケたり・・・coldsweats01sweat01

もっともっと頑張る\(*⌒0⌒)♪

12月4日(金)

ジャザサイズ順調です

木曜日に行って7回目!

今日の午前中2回行ったから9回!!

すごいわぁヽ(´▽`)/

これだけ続けたら、楽しくって次が待ち遠しい( ̄▽ ̄)

Img_8755

私、後3日で誕生日なんだぁ・・・

息子君から早目のプレゼントをもらったcatface

ホーローのティーポットとプランタースティック

お花を添えてオシャレでしょhappy01

13日には韓国のお友達が3人遊びに来るとか・・・

どうしよう( 」´0`)」

人を招くって結構体力がいる・・・

でも、それも訓練sign01

なんとかなるかsign03・・・gawksweat02

この間うちに来たT尾さん、今日からハワイだって

いいなぁ~airplane

私は、来年から3年間おとなしく静かに暮らす予定なので

今のうちにたくさん動いとくつもり

でも、海外まではちょっとね~

今は行けない

いつか一緒に行けるようにもっともっと頑張るよsign01

 

韓国語レッスン(=^▽^=)

12月2日(水)

12月の亜土ちゃん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

Img_2993

赤と緑のクリスマスカラー

好きだなぁheart04これ絶対絵にしよ~catface

最近息子君、韓国語を話す・・・???

カバンの中には

Img_5522

本が入ってた

職場に3人韓国の方がいるらしく、

歳も近くて、話してるとすごく楽しいらしい

片言の日本語と単語だけの韓国語

それでも会話になってるってhappy01

私も教えてもらおconfident

字幕なしで韓ドラ観たいからcoldsweats01

教室始めました\(^^@)/

12月1日(火)

あっ!という間に12月!!

12月は誕生月だから好き♬

本当は誕生日の記念にacpa教室始めようと思ったけど

いろいろ考えて今日からスタートですヽ(´▽`)/

Img_0837


♬ミルキーファーム教室案内♪゜・*:.。. .。.:*・♪

アメリカンカラフルペイントアート(acpa)

*日  時 : 土曜日・日曜日 

        午前 10時~12時 ・ 午後 1時~3時

*レッスン料 : 大人:2時間¥1,000(材料別・おやつタイム有り)

          子供:1時間¥500(材料別・おやつタイム有り)

*要予約    時間変更可能です

 

興味のある方コメントください。待ってま~すhappy01

 

大切なお知らせnote

Img_2296
キャロットファームのイベント案内ですcatface

可愛い絵がいっぱいhappy01

今回私は仕事で参加していないけど

 

楽しくて可愛い展示会ですsign01

 

お馴染みの体験教室もありますよnotes

 

今回の絵は↓

Img_5208


是非、足を運んでみてくださいheart

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広島ブログ

  • 広島ブログ
無料ブログはココログ