« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

準備は前日に(・・;)

1月31日(日)

朝から大ピンチΣ(゚д゚lll)

今日はけんずりーふペイント教室

ACPA(アメリカンカラフルペイントアート)

ちびっこ教室の日

朝から順調に用意をしていたのに・・・

開始時間1時間前

おやつのケーキを焼こうと思って冷蔵庫を開けてビックリ\(◎o◎)/!

玉子がないΣ(゚д゚lll)どう考えても作れない・・・何度見ても温泉玉子しかない・・・

どうにもできない・・・諦めるしかない・・・

開始時間30分前

絶対あるはずの図案がない\(◎o◎)/!

どこを探しても、何度見てもない・・・中止にするしかないか・・・

ちびっこは今日を楽しみにしてたのになんとかしないと・・・

良子先生にLINEで画像を送ってもらって

なんとかやってみました

Img_0820

レオちゃんママ

Img_7075

ひなのちゃんママ

一生懸命描きましたheart04

Img_5118

レオちゃんはジャッキー(くまのがっこう)

ひなのちゃんはトンカツ(すみっこぐらし)

すご~く楽しかったみたいhappy01

私もホッとしましたhappy01

なんとかなるもんじゃ・・・coldsweats01

じゃなくて

準備は前日にしないとねgawk




今日もぼっち。。。(´;ω;`)

1月30日(土)

やっと行けた美容院

シャンプーの時、カラーの待ち時間

気持ちよ~く眠ってました(* ̄ー ̄*)

それ以外はもちろんトーク

今日は「ディーン藤岡」の話題で盛り上がってた( ̄▽ ̄)

「親戚であってほしい~」なんて言われても

な、訳ない( ̄◆ ̄;)

近、夕食はいつもぼっち

息子君、今日も友達と会うって・・・

外食してると、また病気が悪化しないか心配なのに・・・

今日の一人ご飯は。。。

マイブームの

・野菜スープ

Img_2313

ベースは白だし

今日はブラックペッパーで洋風に

・梅じゃこご飯

美味しくってもおかわりはダメ!

Img_4334

これだけだよ

ヘルシーでしょhappy01

だって・・・・

お昼ご飯・・・

Img_9404

やまいしさんに行ったから・・・coldsweats01

おすすめです(´▽`)

1月29日(金)

やっと6勤終了~ヽ(´▽`)/

元気です♪゜・*:.。

これって絶対病は気から!

休み明けはいつもだるくて、

水曜日がだるだるピーク!

金曜日の今日なんてぐったり・・・

どころか、明日は休み~って元気いっぱい( ̄▽ ̄)

毎日が楽しいのは、いろんなことに気をつけて

元気になれたからだろうなぁ(゚▽゚*)

これすごくいいよ↓

Img_6177

電力制限で、半端なく寒い時に限って、事務所の暖房が切れるgawk

でも、このソックスのおかげでしもやけも治ったよhappy01

おすすめですsign01

もう一つおすすめsign03

Img_9635

この餃子、ほんと美味しいからconfident

2パックで¥1,000くらい

餃子の王国工場直送生餃子ですsign03

最近、周りの人が何人か痩せてきた

お菓子をやめただけで痩せたんだって

どんだけ食べようたん??

食べ過ぎは体に良くないもんね

でも、我慢も体に良くないんよね・・・coldsweats01

可愛い話。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

1月28日(木)

今日は歯医者さん

今、歯医者さんにはまっていますヽ(´▽`)/

昨日の仕事終わり

ひなた君から電話♬

少し話したあと

「ばぁちゃん、今イズミにおるけん来て」って

行って見ると、特に用事もない様子??

「ひーくんなんじゃったん?」

って聞くと

「会いたかった。。。」

って一言!

可愛いでしょ、うちの孫( ̄▽ ̄)。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

手に入らなかった亜土ちゃんカレンダーの代わりに

今年はこれ↓

Img_2254

フレームに合うサイズは

もうツムツムしかなくて・・・

去年のそのまま掛けとくよりはマシだし

30%offだったし、嫌いじゃないし・・・

Img_5356

うん、これも可愛い。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

可愛い物いっぱいで、今日も幸せhappy01

新作画像が届いたよ♬

1月27日(水)

キャロットファームの良子先生から

新作画像が届きましたヽ(´▽`)/

Img_8527

ペコちゃんのお雛さま

Img_0160

くまのがっこう

描いてて楽しい♬

飾って楽しい♬

「寒い~~」(ノ゚ο゚)ノ 

1月26日(火)

寒い寒い

今日も寒くてたまらない{{ (>_<) }}

制服が変わってから

しもやけはできるし

ほんとに辛くて・・・寒い・・・

でも、今年も咲いたよ(゚▽゚*)

Img_4086

誰も育てなかったこの子

毎年ちゃんと咲いてくれますheart04

可愛いでしょhappy01

可愛いと言えば

このひざ掛けdownwardright

Img_3150

大好きな柄だから、頂いたときすごく嬉しくて

一番起きてる時間が長い

職場で使うことにしましたcatface

心はあったかくて癒されてるのに

も~寒くてたまらんわgawk

「寒い~~」って叫びたいsign03

寒い、寒い、寒い{{ (>_<) }}

1月25日(月)

過酷な二日間だった(´ε`;)

日曜日の事務所は極寒!

特に昨日は寒くて寒くて・・・

ジャンバーを着て仕事したほどだった

仕事が終わって、やっと家に着いて

手を洗おうと思ったら

湯が出ないΣ(゚д゚lll)

水は出るのに、なんで~??

ガス屋さんに電話をしてみると、

「今、同じ内容の電話が何件もかかっています。

 ぬるま湯を給湯器のつなぎ目にかけてみてください。」って

もーヽ(`Д´)ノって思いながらヤカンを持って外へ。。。

寒いのに・・・

湯が出るようになったので、速攻お風呂に入って早めに寝ました(-_-)゜zzz…

だって、

今日は4時起き、6時出勤だから・・・

長~~い寒~~い一日でした(T_T)

そして、今週は6勤・・・

今年から運気が落ちるってほんまじゃわ( ̄◆ ̄;)

でもね、これ食べたら元気になったヽ(´▽`)/

Img_0625

Img_2442

ひなた君がくれたお土産heart04

遠征に行った時に買ってきてくれたheart04

も~可愛くてたまらんcatface

嬉しくて食べれんわ~catface

って、思いながら食べましたhappy01

寒いのにあったかいヾ(*´∀`*)ノ

1月23日(土)

今日はおうちでランチの日

息子の職場の上司の方が遊びに来てくださいましたヽ(´▽`)/

「はじめまして」なのに同年代の私たち

会話も弾んで楽しい時間を過ごせました♬

息子の周りもいい人いっぱいで安心しました(´▽`)

今日のメニューは

大好評の・スパニッシュオムレツパン(アンパンマンバーッジョン)

マイブームの・ごまドレッシング

重ねて一気に

一段目・五目スープ

二段目・温野菜&蒸し鶏

三段目・プリンケーキ

Img_1935

今日も色んな顔のアンパンマン

Img_5643

プリンケーキも大成功

Img_7965

そしていつもの記念撮影

ぼかしてるから顔出し(・∀・)オッケー!

Img_8750

外はすご~く寒いのに

今日も我が家はあったかい一日でしたhappy01heart04

毎日を楽しもうヽ(*´∀`)ノ

1月22日(金)

今日の研修は、本当にいい研修だった

トップに立つ人はやっぱり違うなぁ

常に、利用者さんのこと、職員のこと、職場環境の事を考えてる

この方は特別だと思うけど、

私は本当に職場に恵まれていると思った

つい、この間まで周りを見て、下を見て、

もう、辞めたいって思ってた

でも、今日考えが変わった

仕事も楽しんで、毎日をもっと楽しむ(゚▽゚*)

50代っていいなぁ~

毎年、歳をとるごとに「今が一番幸せ!」って思うもん

どんなに忙しくても、花を飾って、

おうちでランチして、

元気色で絵を描いて・・・

うちは、お店じゃないけれど

遊びに来てくれた人の「また来るね~」の

笑顔を見るのが一番幸せヽ(´▽`)/

Img_0480

今年は、亜土ちゃんカレンダーが手に入らなかった・・・crying

明日は息子の職場の人が来る予定

「はじめまして」は緊張するなぁconfident

でも、楽しみheart04

イライラ解消にはワンちゃん▽・w・▽

1月21日(木)

愚痴は言わない!

全部自分のためって受け入れる!!

イライラしない・・・ って思いながらイライラしてる( ̄◆ ̄;)

そんな時、娘から癒しの画像( ̄▽ ̄)

Img_8550


SMAP解散のテレビを見ているのは

娘の次女犬ダラちゃんheart04

この日のテレビはSMAPだらけ

一生懸命見ていたダラちゃん

 キムタク・中居君が話してる時は静かに見てるのに

 吾郎ちゃん・草彅君が出ると吠えるらしいcoldsweats01

 1回目は、どうしたんじゃろ?

 2回目は、偶然じゃろ!

 3回目は、エッ!?

4回目は、絶対嫌いじゃろ!!

って、大笑いしたんだってψ(`∇´)ψ

ほんと、可愛いcatface

子供と同じ、大切な家族ですねhappy01heart04

(イライラが治まったよcatface

怖い顔Σ(゚д゚lll)

1月20日(水)

昨日と今日、朝4時起き

職場に着いたら6時半(^-^;

雪でも絶対遅刻は許されないから。。。

でも、黒瀬は全然積もっていなかった

明日は、大丈夫そうだから、今日はゆっくり眠れるわ(*´ェ`*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

見てみて、この子怖いでしょ

まつげがないw(゚o゚)w

Img_7484

人間もそうだけど、眉毛やまつげがなかったら

こんなに怖いんだぁ。。。

完成品は、これ

Img_1798

元気色で可愛い~heart04

元気色で元気になろうnote

31日はちびっこ教室ですよ~happy01

leaf頑張りますsign03

ふぃーゆパパさんありがとうhappy01

スパニッシュオムレツパン( ゚v^ )

1月17日(日)

今日はおうちでクッキングヽ(´▽`)/

完成品はこちら↓

Img_1186


・スパニッシュオムレツパン(アンパンマンバージョン)

下はオムレツ、上はアンパンマンのパンになっていますhappy01

焼く前はこんな感じcatface

Img_1876

みんなそれぞれ、

いろんな顔が出来ましたhappy01

Img_5282


・ゴマドレ大根サラダ

フープロ大活躍のサラダ

大根と人参の千切りもフープロであっという間sign01

ゴマドレもフープロで、もちろん手作りですconfident

市販品より濃厚で美味しい~catface

Img_1502

集まると必ず写真撮影~heart04

今日も楽しく、美味しく寒~い一日でしたhappy01

この子達なんか面白いლ(╹◡╹ლ)

1月14日(木)

そろそろ、雪になるのかなぁ・・・寒い・・・

この間の休みの日

「ピンポ~ン」って

ひなのじよんダラが散歩してきた(゚▽゚*)

Img_0264

じよんダラadidas着てるhappy01

Img_6410

ひなのadidasのキャップじゃんhappy01

よく見ると

ひなの迷彩のパンツお揃いで履いてるしhappy01

この子達なんか可愛いcatface

また来てね~heart04
(私は絶対歩いて行かないけどgawk

シンプルで安全o(^▽^)o

1月13日(水)

 元気になると、ついつい忘れてしまう

 最近、お弁当や惣菜を買ってしまうことがある

 ダメなのに・・・

 なので、今日はちゃんと作ろうと思って・・・

Img_5613

鶏ハムだよ~happy01周りは温野菜sign01

ハムは鶏ムネ肉を買って

フープロでミンチにcatface

Img_0086


お店で売ってるミンチはあまり新鮮じゃない肉を

ミンチにしてるでしょ

なので、家でミンチにするようにしていますconfident

一段目:大根キムチ

二段目:ハムと温野菜

三段目:卵豆腐

Img_6657


一度にこれだけ作れるので楽チンcoldsweats01

見た目も、味もシンプルだけど安全ですhappy01

元気で長生きしたいからheart04

七変化(・∀・)

1月11日(月)

今年の冬は暖かくて過ごしやすい

でも、今日みたいに寒い日は

怖くなる・・・


Img_1840

もう、あの日に戻っちゃダメ

退院して少し元気になった頃

体にいい食事をって、毎月1回

自宅で料理を教えてもらうようになった。

Img_0560

Img_0350

私がいなくなっても、一人でちゃんと生きていけるように・・・

Img_2402


Img_3444

夏が過ぎて、秋が来た頃

病状は落ち着いてきた
Img_9340

いろんな人が、遊びに来てくれるようになった

Img_4991
この冬を乗り越えれば

80パーセントは大丈夫
Img_9941

ごく最近の息子君↓

Img_4041

この半年で

太ったり痩せたり

ヒゲを剃ったり

髮型もいろいろ・・・七変化

でも、母は知ってるよ

調子のいい時は髪が短くなることを・・・

調子のいい今がずっと続きますようにconfident

(息子は今日もお出かけです・・・sweat02

今日のおやつはチーズケーキ( ゚v^ )

1月10日(日)

今日は、午後からけんずりーふペイント教室

今日のおやつはチーズケーキ

Img_1635


Img_3318

作ったのは?

もちろん息子君happy01

美味しかった~heart04

おやつタイムを楽しみにしてもらっていますsign01

Img_3065

何故か息子くんが教えてる??

Img_9715

まゆさん完成~sign03

布製のBOX

散らかった物を入れるのに便利ですhappy01

お疲れ様でしたcatface

ごちそうさまでした( ゚v^ )

1月9日(土)

昨日は、キャロットファームの良子先生に

誘っていただいて、女子3人、男子1人で

お食事会に行ってきました(゚▽゚*)

18時半待ち合わせで横川のガード下

『しんご』さんで

・タイのマリネ

・お刺身

・牛煮込み

・レンコンステーキ

・白子

・ヒレステーキ

・ウニほうれん草

・フレンチトースト

・ガーリックライス

食後は良子先生の知り合いのスタジオで

コーヒーを飲んで解散ヽ(´▽`)/

料理がほんと、どれも最高に美味しくて

画像が撮れなかったのが残念です(゚ー゚;

ご馳走してくださったK会長さん

ありがとうございましたm(_ _)m

Img_4419

毎年いただく、もち吉の干支煎の中に入ってる

箸置きcatface

ポーズがとっても可愛くて

見てるだけで笑顔ですhappy01heart04

私ってこんな感じ?(・ω・*≡*・ω・)?

1月7日(木)

いまいち元気が出ないので

仕事が終わって、モスに集合ヽ(´▽`)/

いろんな話をして解散した後

ありがとうLINEを送ったら

 T尾さんから返信LINE

Img_7628

私ってこんな顔~??

確かに似てないこともないけど・・・

大阪芸術大学卒のT尾さんが描くんだから

こんな感じなんだろうな~??

解散前に記念撮影happy01

Img_2185

そっくりじゃcoldsweats01sweat01

描き初め~(´▽`)

1月4日(月)

元旦、だるくて外出できなかったので

Img_5033

描き初めをしてました(書き初めじゃないよcoldsweats01

完成~happy01 

って、夏の絵じゃんsweat01

年末までに余裕で終わるはずだった課題

後、1作品残っています・・・

2日は実家に帰って

 

3日は仕事

男子3人で作った門松sign01 立派sign03

Img_1297


古民家の前も

利用者さんが作ってくれたsign01可愛いでしょcatface

Img_2762

そして今日から制服も変わって

ビシッ!と気を引き締めて仕事モード

やっぱりスーツがいいねconfident

これで、もう一年頑張れるかなthink

それにしても、なんで治らんのん・・・だる~shock

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

1月2日(土)

Img_3433

体調不良のまま年を越してしまった・・・

31日まで仕事をして、明日からまた仕事

いつもと変わらない日々

去年はもう振り返りたくない

今年は一日を大切に、人を大切に

物を大切に、自分を大切に暮らそうと思います

今年もよろしくお願いしますheart04

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広島ブログ

  • 広島ブログ
無料ブログはココログ