« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

初「大福」さん(*´∀`*)

3月31日(木)

息子:「給料入ったけん、焼肉おごったげるわ」

私:「でも、仕事この間からじゃん」

息子:「ほうよ、4日分( ̄▽ ̄)」

悪いわ~って思いながら、ご馳走になりました

だって、いつも満席の「大福」さんなんじゃもん

Img_9567

Img_2776


Img_7950


Img_5097


Img_3357


Img_4952

至れり尽くせりで大満足ヽ(´▽`)/

(地元の食べ放題と大違い・・・sweat02

今日は息子くんとデートでしたcatface

小さな恋人。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

3月30日(水)

娘が、ひな2号ちゃんと食事会に行くというので

私はひな1号君のお迎えに

サッカー少年は、ほとんど毎日7時から8時半まで練習です

Img_9538

4チームやってる中でこんなに遠いのに

すぐに見つけられたよ

(手前のちびっこじゃなくて、そのもう一つ奥の豆みたいなの・・・)

練習のあとは、二人で食事happy01

ひな1号君 ↓
Img_1521

私 ↓

Img_6819

二人で ↓

Img_8225


Img_9433


途中、娘から電話

「まだ、食べようる?終わったけん行くわ!」って

して・・・

Img_0321

Img_7212

画像撮り忘れのドリアっぽいのを食べたgawk

「なんで~??あなた達、食べて来たんじゃないん???」

「そうよ!だって美味しくなかったんじゃもん」だって

デートの邪魔された気分・・・think

でもね、娘が

「今度はサッカー休んで、一緒に来んさい」って言ったら

ひな1号君即答で

「いい!僕ばあちゃんと一緒にごはん食べる!!」

って言ってくれたcatfaceheart04

可愛い~catface

またすぐ会いたいheart04(デレデレ・・・catface

いいね!ピンク色♬

3月27日(日)

朝、アイロンかけるのに2時間もかかった(・・;)

息子が最近、シャツっぽいものばかり着て

まとめて洗濯物を出すから・・・途中イラついた・・・

撮りだめの韓ドラ見ながらだから

まぁいいけど・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

午後からまゆさんリリーさんが来てくれて

今日も楽しくペイントしながら女子トーク

今日はインカメに挑戦したのに

何枚撮っても私がうまく入れない

なので画像なし・・・

やっぱり女子トークは元気が出るねヽ(´▽`)/

やる気が戻ったところで

完成~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

Img_5689


元気色で可愛い~catface

ピンクっていいねheart04

優しい一日。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

3月26日(土)

今日の仕事

ぽかぽか天気

まったりメンバー4人で

久々にいい一日だった(仕事はちゃんとしましたよ)

休憩時間にちょっとだけ外に出てみた(゚▽゚*)

Img_0805


古民家前の「陽光桜」

もうすぐ咲きそうだねhappy01

「ソメイヨシノ」はまだみたい・・・

Img_2690


16年前、施設が出来た時、私がこっそり植えといた「ヒヤシンス」

誰かが石で囲んでくれてた

まだ、咲いてくれてたんだねcatface

毎日が、こんな日だったらいいのに・・・

優しい一日catface

やっと蕾がついたよv(=^0^=)v

3月26日(金)

今日は、認知症サポーターの研修だった

認知症・・・他人事じゃない

今はまだ大丈夫って思っても

母ももう76歳

私だって、自分で不安になったりする。。。

今は数字ばかり追っかけてるけど

元々は、おばあちゃんの介護をするために

まずはヘルパー2級をとって、

介護の仕事を始めたのが20年前かな

あの時の気持ちのまま、今も介護の仕事をしていたら

もっと、ましな人間になってたかな・・・?

今日の研修で改めて思った

人と関わって生きていきたいって・・・私には心がない・・・

私のクリスマスローズにもやっと蕾がつきました(゚▽゚*)

Img_5635

ちっちゃsweat01

Img_0416

Img_0890

今から庭もどんどん賑やかになっていくんだろうなぁconfident

楽しみですhappy01heart04

アヲハタで\(^^@)/

3月24日(木)

 日曜日の代休

 今日はアヲハタジャムデッキ

Img_7640

ジャムを作っていました

Img_0749

オレンジママレードheart04

Img_0152


春バージョンの瓶に4個もできたよnote

お土産にレモンママレードボールペンをもらって

ご機嫌happy01heart04

お昼ご飯は

Img_9214


道の駅 みはら明神の里でお弁当

 たこ飯・タコ入りコロッケ・タコの刺身・・・delicious

お土産はたこせんhappy01sweat01

今日は、元気に過ごせましたcatface

やっぱり、何か作ってる時が一番楽しいheart04 

早く元気になりたい。。。゚(゚´Д`゚)゚

3月23日(水)

毎日、毎日頭が痛くて

体がだるくて、やる気が出なくて

このまま、終わってしまうんじゃないかと思った・・・

今日も頭痛・・・

でも、気分変えないと

こんな綺麗で可愛い物頂いたから

Img_0630


植木鉢は紙コップの中に石鹸が入れてあるんだって

お花は100均の造花✿

いいアイデアでしょ

高校生から施設へのプレゼントです

気分が明るくなるねheart04

家の庭で、小さなムスカリを見つけた

Img_4398


枯れそうだったクリスマスローズ

新しい葉っぱが出てきたしcatface

Img_9554

早く元気になりますように・・・sweat02

何かあるはず・・・(-.-;)

3月20日(日)

母と、ひなのちゃんと一緒に

お墓参りに行ってきた

実家に帰るとホッとする

頑張らなくっていいんだって思う

母からのプレゼント↓

Img_5240

買ってもらったhappy01

Img_5333

母が作ったうさぎ針山

ひな祭りイベントに来てくださった人たちへの

プレゼントだったんだって

何歳になっても、人を楽しませる事を続けてる母たち

メンバーは70代

80代の人もいるとか

すごいなぁ

私は、何してるんだろう・・・

今からでも、何かできることがあるはず・・・think

浮気がバレた・・・(´ε`;)

3月18日(金)

さすがプロです

火曜日に美容院に行ったときの事

触った瞬間

「あれっ!髪質変わった??」って

バレた (´д゚`ll)

1ヶ月位前から、シャンプー・トリートメントを他社のに

変えていたんです・・・

最初は良かったけど、だんだん指通りが悪くなってきたのを

自分でも感じてて・・・

Img_2426

また、元に戻しましたcoldsweats01

店長が髪質にあったものを出してくれるので

間違いないgood

もう、浮気はしませんthink

(でも、よその使ってみないと良さがわからないよねgawk

強い思いが救ってくれた(_ _)

3月17日(木)

隣の人にバッタリ会って

「久しぶり~」って話した(・・;)

お互いフルで働いてると

隣でも顔を合わすことはなかなかないね

一緒の家に住んでても、会わないのに・・・

もう何日見てないだろう・・・

息子君の顔??

Img_8946

このお土産をくれて以来見てないから

もう3日かなcoldsweats02

毎日、.帰っては来てるけど、すれ違いsweat01

来週から正社員で働くことになったから

今は自由でいいと思うconfident

こんなに元気になれるとは、

あの頃思ってもみなかった

一年前は絶望的だった

どんな形になっても、生きようっていう

あの子の強い思いが救ってくれたんじゃね

私も、早く元気にならないと・・・

どっこも悪くないのに・・・gawk

ねずみ??Σ(゚д゚lll)

3月16日(水)

お昼休み

ロッカーを開けたら

エッ!ねずみ\(◎o◎)/!

Img_5280

よく見ると、うさぎの置物だった(´▽`)

ないはずの物があるって怖い・・・

これは絶対娘じゃね!

ニヤニヤしながら帰っていったから( ̄ー ̄)ニヤリ

調子の悪い私を、笑わせようって思ったのかな

ありがとねcatface

何かしないと。。。{{ (>_<) }}

3月15日(火)

日曜日の代休

すごく天気が良かったのに

寒くて寒くて調子が悪い

風邪でもなし、食欲がないわけでもないのに

ただただ、だるくて何もできない・・・

それでも、何かしないとって思って

花を買ってきた✿

Img_8238

ゼラニウムとミニガーベラと紫のデイジーheart04

一瞬でも癒されるcatface

お昼ご飯は、パートから帰ってきた娘を誘って

ひだまりさんへ

Img_9155

カツ丼セット1,000円

うどんがとっても美味しいのconfident

これだけ食べといて

調子が悪いって言われないんだけど・・・

とにかくだるくて、起きていられない・・・crying

どんなに暖めても寒いんです。。。{{ (>_<) }}

欲張りかなぁ・・・(´・_・`)

3月13日(日)

夜中3時、激しい頭痛で目が覚めた。

頭痛は日常なので慣れているけど

今日の頭痛は痛すぎた(>_<)

すぐに薬を飲んで、もう一度眠って、起きたら・・・

「エッ、6時半Σ(゚д゚lll)」

いつもより1時間半も遅い

急いで準備して、なんとか仕事には間に合った

でも、日曜日の仕事

ホント勘弁して欲しい・・・寒くて寒くて・・・

頭は痛いし、辛すぎる。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

辛くても、働かないとね!

昨日も2時間だけペイント(゚▽゚*)

Img_7757

ピンク色が入ると明るくなったヽ(´▽`)/

後、8時間。。。

やりたいこといっぱいあるのに

もっと、自由な時間があったらなぁthink

欲張りかな・・・coldsweats01

元気でなによりヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~

3月12日(土)

まずは、可愛い画像から(゚▽゚*)

Img_1206

トトロの編みぐるみcatface

昨日、久しぶりに靴下を脱いだ息子の足を見て

急に、現実に戻って恐怖に襲われた。

私が、29歳の息子の事を書く理由は

決して親バカとか子離れしていないとかではありません

この子が、いつまた病魔に襲われるかわからない

今度はどうなるかわからない恐怖と戦いながら

毎日を明るく過ごしてる息子の事を少しでも残しておこうと思って・・・

知らない人が見るとおかしいかも知れないね。。。

それに、毎日が暗いわけじゃないから

今も、「友達から電話があったけん行ってくる」って出て行った

そして、私は一人鍋・・・( ̄◆ ̄;)

この間、始めて美容院に行ったらしく、変な頭で帰ってきた

今日はちゃんとセットしとったわhappy01

BIGBANGSOLさんヘアーなんだってgawk

Img_3511

Img_6983


へ~think

今日も、元気そうで良かったですcoldsweats01

めんどくさい(´ε`;)

3月10日(木)

今日、ジャザサイズに行ったら、飾ってあった

我が家にもあるよ!

4年くらい前、娘が作ったソックモンキー(゚▽゚*)

Img_9560

もっといたけど、今は3匹だけ。。。

可愛い物大好きheart04

「もっと、作ってcatface」って頼んだけど

「手縫いじゃし、めんどくさいgawk」って断られたsweat02

「自分で作ればいいじゃない」

って、思うでしょ

めんどくさい・・・gawk

今日はいい汗いっぱいかいて

気分爽快sign03

少しだけペイントしよ~happy01

口ばっかりです∑(O_O;)

3月9日(水)

花が好き♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

って、言いながら

口ばっかり┐(´-`)┌

本当に好きな人は、心を込めてちゃんと育ててる

職場の人も↓

Img_8150

娘も、「もうすぐ咲きそう」って画像を送ってきた

Img_5023


私のクリスマスローズは・・・

Img_6578

涙が出そうになった

私には愛がないsad

愛とは・・・?

関心を持つこと!

この子、ちゃんと育てます

絶対、花を咲かせますsign03

199円\(◎o◎)/!

3月8日(火)

今日は、弟の誕生日(゚▽゚*)

おめでとうメールを送ったら

「ありがとう。

 48歳になりました。もうおっさん。

 健康第一で頑張る。」って返事が来た。

もう、48歳なんじゃぁ・・・私には、いつまでも可愛い弟です(*^-^)

今日は、少し帰りが遅かったので、鍋材料を買いに行って

見つけた↓

Img_8418

美味しそうなブリのお刺身

いくらでしょうか?

199円~happy01

半額シールが貼ってあったsign01

食べたらすごく美味しくて。。。catface

今日も、幸せheart04

デイジー✿

3月7日(月)

暖かいのは嬉しいけれど

花粉なのかな

体がだるくて、頭が重い

描きかけの絵を仕上げようか・・・

今日は2時間だけペイント

Img_9997

デイジーは好きな花✿

まだ、薔薇を描いて

小花を描いて・・・

後、10時間位はかかるかなぁ・・・

元気色で可愛い絵を描くと

ワクワクして元気な気持ちになる

落ち着いた色の繊細な絵を描くと

気持ちも落ち着いて、優しい気持ちになれる

幸せだなぁcatface

気分がいいので夕食に

Img_0513


お寿司を作ってみましたhappy01

春色でしょheart04

でも、また寒くなるって言ってたから

みなさん体調崩さないように

気をつけてくださいねsign03

久しぶりの食べ放題(//∇//)

3月6日(日)

サッカーが休みの休日

「ばあちゃん、走って行ってもいい?」

って、電話がかかる

いつもは、水分補給をして、少し話して

また走って帰るんだけど

昨日は、兄妹2人で走ってきた

大汗かいて・・・あんまり可愛いから

その後、一緒に買い物へ

「好きなもの、何でも買っていいよ」って言ったのに

お兄ちゃんはアメ、妹はガムだけ。。。

「まだ買ってもいいよ」って言っても

「ううん、これだけでいい」って、遠慮してる様子もない

最近の子供って、お菓子を買って食べないのかもしれないね

虫歯もないし

私の子供の頃は、お歯黒みたいな虫歯の子

いっぱいいたけど。。。( ̄◆ ̄;)

買い物の後は、久々のすすめ!ヴァイキング

Img_1658

結構、たくさん食べているのに

「たくさん食べよう思うても、

 そんなに食べれんわ~」って

毎回言ってるらしい。。。(//∇//)

何でも試してみよヽ(*´∀`)ノ

3月5日(土)

毎日、寝る時何着てる?

「パジャマ」って答えた人

大正解!!

パジャマの種類は何でもいいんだけど

使い古した部屋着とか、Tシャツ短パンとか

着て寝ると運気駄々落ちなんだって!

成功者はみんなパジャマなんだって

出口先生のブログに、こんな事が書いてあったから

さっそく

Img_0276

今日からパジャマ~590円sign03 値段は関係ないはず・・・coldsweats01

今は息子がいるから安心だけど

一人暮らしになった時、

夜が不安で、何かあった時、すぐ逃げられるように

一人で倒れて発見された時、変な格好していないように。。。

って、パジャマは着てなかったから・・・sweat02

私、今年から3年間、運気が落ちるらしいので

少しでも上がるように、何でも試してみるgood

断捨離も運気UPなので

明日は、断捨離の予定ですhappy01

残念でしたσ(´┰`=)

3月4日(金)

昨日のブログで

「ぴ~」を期待した方

残念でしたσ(´┰`=)

全然大丈夫だったよ

おばあちゃんがよく言ってた

「バナナは腐りかけが一番美味しい」って

そういうこと( ̄▽ ̄)

今年の冬は、雪も少なくて

割とあったかいはずだったのに

お洒落な制服に変わったせいで

寒くて、寒くて・・・自律神経、大パニックΣ(゚д゚lll)

しもやけ、あかぎれにも悩まされた。。。

ここでまた、おばあちゃん

Img_5089

「コロスキンが剥がれた時には傷も治っとるけん」って

ほんとじゃ!2日で治る!!

大根おろし器でおろした指の傷にも塗ってみた

簡単に治ったhappy01

Img_6862


今日はこれが買ってあったcatface

安全なうちに、食べとこpig

期限切れにゅうめん・・・(・・;)

3月3日(木)

あかりをつけましょ

    ぼんぼぼりん~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

小さい頃の子供たちの声が聞こえる( ̄▽ ̄)

Img_9923

こんな絵も描けるんよhappy01

子供たちがいる頃は

日本の行事を大切にしていたけど

今は、帰りの遅~い息子だけ

何も作る気がしない

なので今日はにゅうめんsign01

Img_1306

お腹痛くならんかねぇ?

なんか痛い気がする・・・(+。+)

だって、このにゅうめんの賞味期限

2月28日だったから・・・

結果は明日のブログでねcoldsweats01(微妙に痛い・・・sweat01

老ける・・・(´ε`;)

3月2日(水)

昨日のテレビで、冷えで免疫力が低下するって言ってた。

重病を患った知人も「体を冷やさんようにしんさいよ」

っていつも言ってた。。。

今、職場が辛い

寒くて寒くて・・・もちろんカイロも持ってるよ

なのに寒くて、眠くて。。。老けるわ( ̄◆ ̄;)

そこで今日は、息子と二人鍋~ヽ(´▽`)/

の、はずが、今日も帰ってこない

煮えすぎてグチャグチャになった味噌ちゃんこ

Img_7336

締めにちゃんぽん麺も買ってるのに

ホント自由人sweat02

また病気が悪化するんじゃないかって

母は毎日心配してるのに・・・ホント老けるわ・・・・shock

甘~い誘惑(・3・)

3月1日(火)

1週間行けてなかったジャザサイズ

今日は行ってきたよ

ストレス発散~( ̄▽ ̄)

大暴れして家に帰ると

甘~い誘惑

Img_1357

息子君、毎日のように何かくれる

昨日はシュークリームと肉まん

その前は、アイスクリームとポテチ・・・

一緒にデブろ!!ってことなのかなぁ・・・think

絶対イヤよgawk

そんなことより今日から3月note

やっと寒さから解放されるconfident

Img_4267


3月のツムツムも可愛いねheart04

私が1日にカレンダーを変えるのは

ホント珍しいsweat01

Img_8331


日めくりなんて、5日に1度くらいしかめくらない

仕方ないね

人間だもの・・・coldsweats01

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広島ブログ

  • 広島ブログ
無料ブログはココログ