最近のトラックバック

グルメ・クッキング

さよなら涼君

3月16日(木)

定期的に食べたくなる
リトルセイロンさんのカレー
私はいつもの
ロースカツカレーの赤
トッピングのサービス券で
エビフライをトッピング( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

サラダもつけて

飲み物は
いつものホットチャイ

写真を撮ってくれた人にって
飴の入った小さな袋をくれた
こう言うのうれしい❤︎

息子はシェフおすすめ
辛さは黒



いろんな物がたくさん乗ってる( ̄∇ ̄)

美味しかったぁ♬

昨日は14日に天国に行った
涼君を霊園に連れて行って
お別れをした…
寂しくなった。。。


笑える〜🤣

2月25日(土)

今日はお家でクッキング💕

今日のメニューは

❤︎中華まん
❤︎な〜んちゃってビビンバ
❤︎苺タルト🍓








簡単で美味しいよ💕

息子が退院してから
始めたクッキング
もう2年になるかなぁ…

準備とか色々大変な時期もあったけど
今は、ストレス解消に楽しんでいます♬

この加工面白いよ

特に息子笑える〜🤣

初挑戦のヨーグルトケーキ❤︎

2月19日(日)

フードプロセッサーが治ったので
仕事から帰って
昨日作る予定だった
ヨーグルトケーキを作りました( ̄∇ ̄)

ヨーグルトケーキは初挑戦♬
上手くできるかなぁ⁇

作り方はチーズケーキと同じ
クリームチーズがヨーグルトに
変わっただけだから
たぶん大丈夫(ー ー;)



こんな感じで出来上がり


切り口も綺麗に焼けてる

形は歪だけど
美味しかった〜💕

食べ過ぎ注意😅

心が折れた…

2月18日(土)

朝から作るもの
いっぱい考えていたのに…

フードプロセッサーが壊れて
心が折れた(-。-;

で、結局

ハムしか作れなかった…(-。-;





できる物はなるべく
安全な食材で
手作りで♬

病気になってからでは
遅いんだけど…

悪化しないようにね(^-^)

後2本もある

こうしてみると
気持ち悪(ー ー;)

朝からダラダラ…(-。-;

2月11日(土)

昨日の夕方は
どうなる事かと思ったけれど
朝、起きるとぜ〜んぜん☃️
昨日のうちに
廿日市キャンセルしたけら
朝からダラダラ撮りだめの
録画を見てた(ー ー;)

きっかけはいろんな所にあるね

乃木将軍…⁈

私は歴史が得意じゃなくて…(-。-;

何で乃木希典を録画してたかと言うと
私の勤め先の住所の漢字を説明をする時
みんな乃木将軍の乃って言ってた。
流石に名前や教科書程度の事は
分かっていてもそれ以上の事は
知らなかったから録画して見てみた

そんな事がきっかけで
違う人の事も見たくなったし
テレビって結構ためになるんだって
知った‼︎

でも、もう8時
そろそろ起きないと…やる事山積み💦

昨日作ったポテトラザニアは失敗.°(ಗдಗ。)°.


少しだけ水っぽかったかな…(ー ー;)






初めてのご褒美\(^o^)/

2月9日(木)

今日のお昼は
ご褒美に( ̄∇ ̄)


ナンカレー
凄く大きなナンにビックリ‼️
美味しかったよ〜♪( ´▽`)


この唐揚げ
普段食べてるのと全然違う
病みつきになるかも…


餃子は普通かな(-。-;


最後はチャイで♪



MAYAさんでした\(^o^)/

何か取材に来てたみたい
私じゃ何にも伝えられない…💦

シフォンケーキ\(^o^)/

1月29日(日)

昨日の夜の怠さと寒気は
何だった…⁇
朝まで不調は続いたけど
今日は仕事って思った瞬間
治った(ー ー;)

寒いし、雨は降るし
鬱陶しい一日(-。-;

でも、帰り
いいもの見つけた〜♪( ´▽`)


シフォンケーキの型
21センチ‼︎
一つだけ残ってて
おまけに30%OFFで2,865円
嬉しくてすぐ買いました💕

これでいつでも作れるわ〜♬
作るかねぇ…(-_-)



今年初クッキング〜♬

1月28日(土)

今日はお家でクッキング♬
今日のメニューは
・ラザニア



・ししゃもとパプリカのイタリアンマリネ



・みぞれスープ



・シフォンケーキ






美香ちゃんが作って来てくれた
レモンカードをケーキにかけて💕

今日も簡単で
美味しいクッキングでした\(^o^)/

盛付けを勉強しないと…💦



BELLさんで新年会( ̄▽ ̄)

1月22日(日)

昨日は
お姉様達と8人で新年会♬

昔からず〜っと気になっていた
BELLさんで














見た目も味も完璧です\(^o^)/

店内も

ピアノがあったり


絵画があったり

<!--image:10-->
庭も可愛かった

お姉様達の話も面白くって( ̄▽ ̄)

<!--image:11-->

<!--image:12-->

おすすめのお店でした
また行こ〜💕

お好み焼き〜( ̄▽ ̄)

1月9日(月)

またまた世間は休み⁉︎
もう、そんなのどうでもいいわ( ̄^ ̄)ゞ

月に1度kiyo先生に会う楽しみは
勿論、服を作ること♬
の、他に
お昼ご飯を一緒に食べること\(^o^)/

この間は「かも八」さんでお肉を食べよう
って事で行ってみると
まさかの閉店(゚o゚;;

仕方ないのでお隣の
「おおにし」さんでお好み焼き


豚玉にネギかけで

ここ、面白いんよ
砂時計で焼く時間を計る

砂が落ちたらひっくり返して
また、砂が落ちたら食べてもok( ̄▽ ̄)

つなぎが少な目なので
野菜がたっぷりでヘルシー
お肉は太めの千切り?が
混ぜ込んであるし、ソースも
オリジナル⁈

同じまぜ焼きでも
いつもの徳川のお好み焼きとは違って
全然軽い感じでした(⌒▽⌒)

もともとは「風の街」だったんだって

近くに美味しいとこ
いっぱいあって
うらやましいなぁ( ̄O ̄;)

より以前の記事一覧

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

広島ブログ

  • 広島ブログ
無料ブログはココログ