最近のトラックバック

旅行・地域

サロン活動に参加o(^o^)o

6月8日(水)

昨日は、甲状腺の精密検査

悪性ではなかったので、一安心(゚ー゚;

でも、だるさは相変わらず、続いています。。。

病気じゃないんだから、元気出さないと!!

で、今日は団地のサロン活動に参加するために

休みをとっていたので、25人で日帰り旅行に行ってきましたヽ(´▽`)/

・千代田舞ロード(産直市)

・神楽門前湯治村(昼食・観光)

Img_2353


Img_4053


Img_1219


Img_2182

・湧永庭園(園内散策)

Img_2424


Img_0000


Img_7205


Img_7726


みなさん、すごいなぁconfident

いろんな事を知ってる

仕事ばかりしてきた私は、

仕事以外のことには無知すぎるsweat02

女として、やらなければいけない事

伝えなければいけない事がたくさんある気がした。

男女の私は、ちょっとだけ考え方が変わった。

もっともっと、やる事いっぱいあるから

明日から、元気だそsign01

まだまだ、新しい事に挑戦できるはずsign01(気合だけはいつもある・・・sweat01

京都紅葉めぐり☆ヽ(最´∀`高)ノ★

11月22日(日)

金曜日、女子5人で京都に行ってきました(゚▽゚*)

紅葉めぐりですヽ(´▽`)/

まずは、「実相院」

黒い床板に楓の紅葉が映り込む「床もみじ」で有名

襖絵も感動だったし

 天気が良くて、庭園も綺麗だった

Img_3189

Img_9691

次は「鞍馬寺」

仁王門から九十九折参道を通って本殿まで歩く歩く

上着を脱いでも汗ばんでた

Img_0375

本殿金堂からの景色も最高

Img_8729

登ったら降りんといけん・・・sweat02

でも、次に行った「貴船神社」が私は一番好きだったheart04

水神を奉り祠を建てたのが貴船神社

Img_6353


でも、恋を祈る神磐長姫命を奉る結社は縁結びの神様confident

もし、ここに来たことで彼氏さんができたら

貴船川渓谷沿いを神社まで二人で、もう一度歩きたいな

って思うような場所だったcatface

最後は「三千院」

Img_0134

行くまでは、子供の頃に聞いた悲しい歌のイメージを持ってた

いろんなお店が出ていて観光客で賑やかだったのに

やっぱり国宝や重要文化財があるところ

趣きがあって気持ちが落ち着く場所でした

京都ってなんでだろう

他では感じられない感情に浸れる

うまく表現できないけれど

行く前とは明らかに違う心がある気がする

まだまだ、いろんな場所に行っていろんな事を感じたい

仕事頑張ろ~っとsign03

で、土曜日仕事でした・・・その後ジャザサイズ3回目shine

心は元気、体はヘロヘロ・・・shock

 

神戸へGO~ヽ(´▽`)/

10月7日(水)

 AM7:20発

 神戸へGO~!! 

PM12:30

 長安門に到着

 南京町の龍郷で「中華飲茶コースランチ」 

食後は

Img_5428

Img_4111

Img_1052

Img_2429

高級お洒落街でショッピング!なわけない・・・coldsweats01

 

いいなぁ~って思いながら通過して

神戸市立博物館の「大英博物館展」

Img_8036

古代エジプト・アジア・ギリシャ・ローマなど

時空を超えた世界の歴史を楽しみましたconfident

Img_6992

息子のお土産に買ってきたら

ビミョーな顔をした・・・

すごく可愛くていいと思ったのに・・・

キンキンで絶対運気上がると思ったのに・・・

私のはミュシャのルーペ

Img_2390

これで上手に絵が描けそうじゃconfident

来月は京都の紅葉に行く予定

仕事頑張るぞsign03

 

美術館巡り vol.10

7月28日(月)

7月20日の美術館巡りの画像が見つかったので

・島根県立石見美術館 絵本原画展

 「きかんしゃトーマスとなかまたち」

Img_5591

なんでトーマスなん??って思ったけど

たくさんの原画を見ていると、はっきりした色調がすごく良くて

同じ絵がお土産用になってても、本物を見ると買えなかった。。。

・石舟記念館

Img_0234

・待ちに待った昼食は和食

Img_8941

味はとっても良かったのに、

デザートが食べたい。。。ケーキが食べたい。。。コーヒーが飲みたい。。。

ってみんなが言ってましたthink

・石正美術館 「石州和紙に描いた日本画展」

         石本 正 新作展「湧き出る対象を求めて」

今回はちょっと物足りなかったかなgawk

食事じゃないよ絵画のほうが・・・

って、まだまだ何もわかってないのにねcoldsweats01

美術館めぐり VOL.5

2月16日(日)

今月は

・瀬戸内市立美術館

 牛窓にある美術館で、期待して行ったのに

 オリーブ園には行けなかった。゜゜(´□`。)°゜。

 佐竹徳さん・山下拓さんの絵が展示してありました

・BIZEN 中南米美術館

 ここでかわいいゆるキャラに出会いました

 『ペッカリ』

Img_8697

Img_1614

 発掘された本物のペッカリがかわいかったわぁ~

 ペッカリかりんとうを買って帰りました

・備前焼窯元巡り

 Img_2506

 一輪挿しの花器を買いました

お昼は

Img_8671

天婦羅と鯛の煮付けとケーキが付いています

旅行にも慣れて楽しめるようになりました

後1回でとりあえず終わる。。。更新しようかなぁconfident

美術館めぐり Vol.4

1月22日(水)

忙しくてあっという間に10日過ぎてた。。。

日曜日は『美術館めぐり』に行ってきました

今回は大原美術館

20年近く前、子供が小さい頃、家族で行った事があって

もう一度行きたかった場所です

Img_1597

雪がちらついて町並みがとっても幻想的に見えた

もう一度ゆっくり歩きたいなぁcatface

今回の食事もとっても豪華で美味しかった~happy01

毎月1回の幸せですheart04

そういえば、娘にもご馳走してもらったし

忙しかったけど充実した10日間でしたconfident

Img_8754

初めての一人旅!

10月21日(月)

昨日初めての一人旅に行ってきました

(正確には、一人で参加した旅)

友達に進められた一人旅

まったくの一人行動は無理なので、とりあえず

一人で参加した「美術館めぐりの会」

知らない人ばかりでどうなるかと思ったけど

楽しかったヽ(´▽`)/

昨日は「足立美術館」

絵画はもちろん日本庭園が素晴らしかったぁ~

お昼は「精進料理」

聞いた時は、「えっ!!」って思ったけど

これがすごい豪華

Img_9024_2

美味しくいただきました happy01

食事の後は清水寺の三重塔まで登って汗だく。。。

その後は市内観光sign01

「和鋼博物館」でたたら製鉄の歴史を見て感動confident

毎月1回で6回コース

大阪や神戸、九州や四国いろんな美術館に連れて行ってくれるらしい

Img_6168_2

人生観が変わったみたい

幸せや楽しみは自分で探すものなんですね(やっと気付いたgawk

楽しみが一つ増えましたheart04

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

広島ブログ

  • 広島ブログ
無料ブログはココログ