最近のトラックバック

趣味

今日から書道❣️

6月3日(土)

なんでも形から入る私…
でも、すぐ飽きる…

20年近く前、習字がしたくて
通信講座に申込んで
教材揃えたんだけど、2・3回
課題出して挫折(-。-;
習字セット勿体無い

でも、今日急に
また、習字がしたくなった!

思ったらすぐ実行‼︎


今日から習字頑張ります😄

集中しすぎた〜!(◎_◎;)

ペイントはもちろん
習字も楽しい💓

習字セット無駄にならなくて
よかった❣️😄

ピーマン??

5月24日(土)

今日から絵手紙を始めました

人生初です(^-^;

トールペイントは、図案があって描くので

何とか描けるけど、

絵手紙は自分で描かないといけないし、文章もいるし・・・

私にはセンスが無いかもです。。。

Img_5185

練習無しの一発勝負sign01

疲れました。。。(グッタリgawk

美術館めぐり VOL.6

3月17日(月)

昨日の「美術館めぐり」は神戸でした

・神戸市立博物館 ターナー展

Img_4289

・兵庫県立博物館 特別展(ポンビドュセンターコレクション展)

・神戸香雪美術館 森田りえ子花らんまん展

Img_4591

ここの隣の神社で、偶然

Img_3149

Img_4295

昨日、一番の感動でしたhappy01

これで何でも頑張れそうな気がするゎconfident

今回は神戸と言うことで期待しすぎた

Img_1139

料理はしょぼいし・・・gawk

次回に期待しよう・・・think

身につけないと。。。

11月3日(日)

先月から通い始めたSweetpan教室

早速、今日一人で焼いてみました!

生地作りはホームベーカリーで

真剣に習ってるつもりが、一人で作ると

「アレッ!!どうだったっけ??」

「まっ!いっか!!」

って、独り言を言いながら・・・

Img_1980 (大きさバラバラ)

Img_4584 (ウインナーを入れて)

Img_8721 (包んで)

Img_0799 (完成!!形は気にしない・・・)

Img_1840 (そして味見は息子君)

初めてにしては上出来だって!

ばんざーいヽ(´▽`)/

保田窯陶芸教室♪

12月16日(日)sun

今日は、保田窯陶芸教室sign01

前回のお皿が完成してましたsign03

Sbsh1921

大きいお皿と、小さいお皿、

小さいほうには、うさぎが乗っていますconfident

もう1つは、けんしろうくんの置物ですcatface

好きな色に仕上がってて、すご~くうれしかったhappy01

午後からは、忘年会sign03

公美子先生が食事を全部用意してくださいましたhappy01

外には、先生が造ったピザ釜があって

そこで焼いたピザ 最高~heart04

Sbsh1923

ミネストローネsign01

Sbsh1924

美味しすぎて3杯も飲んでしまいましたcoldsweats01

それから、おでんと蕎麦sign03

蕎麦は先生が打ってくれた本格派note

蕎麦を打ってる公美子先生、かっこよかったcatface

写真撮り忘れて残念sweat02

でも、今日は取材が入ってたから記念になるわ(ドキドキsweat01

新平先生も公美子先生もあったかくて

心に余裕のない私は本当に癒されますconfident

先生、ありがとうheart04

芸術の秋?

9月2日(日)sun

この季節になると習いたくなる

陶芸~sign03

1年ぶりに行ってきましたrvcar

前回1度しか行けなかったのに、

覚えていてくださって、本当にうれしかったhappy01

それに、その時に作った湯呑みをとっておいてくださいました

(公弥子先生ありがとうcatface

今日はその湯呑みに薬をかけて、

Sbsh1701

もう1つ、お皿を作りました(画像撮り忘れsweat01

そのお皿の余りでdown(イメージはコーヒーフレッシュ入れ)

Sbsh1702

Sbsh1703

うさぎさんアップup

かわいすぎ~lovely

今日はとってもいい気分ですheart04

保田窯陶芸教室

新平先生・公弥子先生ありがとうございましたconfident

いい汗かいた!!

8月28日(火)cloudrain

ジャザサイズの無料体験に行ってきましたrun

1年近くぶりかもしれないthink

あのハードについていけるかなぁ。。。

って心配だったけど、全然大丈夫sign03

やっぱり体が覚えてるのか、ちゃんとできたhappy01

たぶん、できてたと思うcoldsweats01

Sbsh1689

やめる前に買って、袋に入ったままになってたTシャツupwardleft

着れてよかったぁconfident

まずは、道具から入る私、

ジャザサイズ関係の物もたくさんありますcoldsweats01

2ヶ月無料キャンペーンだったので、早速今日契約しました~shine

今度こそ健康のため、美容のため(?)に続けようと思いますhappy01

体を動かすのは本当に気持ちいいcatface

心も元気になりましたconfident

たのし~~いheart02

おなかすいた~~!!

11月3日(水)sun

今日は祭日??

私は今日も仕事ですweep

終わったら即効帰ったrun

最近時間割がおかしくて、夜9時ごろお風呂に入る前に眠ってしまい

夜中1時・2時に目覚めてお風呂へ・・・spa

おかげで体調悪くってshock

今日は早めにお風呂入って遅めに寝ようと思いますthink

昨日の宿題できた~~happy01

Sbsh0353

母、喜んでくれるかなぁgawk

今息子君と彼女がすき焼き作ってくれてますsign01

あ~~おなかすいた~~wobbly

広島ブログ

内緒!!

11月2日(火)sun

今日はkiyo先生の日sign01

10月は1回も行けなかったからストレスたまってたwobbly

今日はワンピhappy01

Sbsh0349

画像ではわかりにくいけど前が割れててストライプの生地がチラ見えですsign03

レースもついててかわいいcatface

Sbsh0352

バッグは買いましたup

紫は私のイメージカラーなので・・・

これもかわいいhappy01

今日は早めに息子君が作ってくれてたシーフードカレー食べて

今から宿題coldsweats02

母の誕生日におそろで茶色のバッグをプレゼントしようと思って・・・

持ち手をつけたら完成ですsign03

(私が作るのはこの部分だけ後はkiyo先生作です・・・内緒!!)

がんばろ~~coldsweats01

広島ブログ

外出禁止!!

10月2日(土)sun

今日はお楽しみのひな1号・ひな2号の運動会だったのに・・・run

行けなかったcrying

外出禁止令が出てるので今日は一日中家の中(しょんぼり・・・)

おかげで作りかけの洋服ができたhappy01

Sbsh0242

やっとボタンがついて完成sign03

それとdown

Sbsh0246

キーケース2個sign01これもやっとスナップがついて完成sign03

それからkiyo先生の作品に勝手にレースつけてしまった・・・gawk

昼からは「アリス イン ワンダーランド」のDVD鑑賞tv

始まってすぐ眠ったらしく後半しか見てないthink

もう一度見なければ・・・

そして今日の☆ひとりごはん☆(息子君どこか行ったらしい)

Sbsh0249

あまり食欲がないので簡単に・・・

少し動くと息切れがするsad

明日は仕事・・・

はぁ~ つらいなぁshock

広島ブログ

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広島ブログ

  • 広島ブログ
無料ブログはココログ