最近のトラックバック

陶芸

保田窯・窯元展へ(^O^☆♪

9月24日(土)

息子が大病をして以来
久しぶりに先生達に
会いに行きました*\(^o^)/*

案内を頂いてた窯元展



先生達の作品は
芸術的で重みがあって
かっこよくて繊細で
可愛くて… …好き💕

見て見て↓



このコーヒーカップのわんちゃん




うちの次男犬のちゅぴちゃんに
そっくりで即買い( ̄▽ ̄)




窯元展では
いつもピザを焼いてくださいます



美味しかった(⌒▽⌒)

新平先生・公弥子先生
ありがとうございましたm(_ _)m





息子も元気になったし
10月から、またお願いします♪

笑える~!

4月21日(火)

ラヴィアンローズにお邪魔して

ハンドメイド熱が再発した私( ̄▽ ̄)

何を作ろうか画像をチェックしていたら・・・

Img_8320


うける~happy01

前々回、陶芸教室での造りかけ

けんしろうくんのつもりで作ったのに

どう見てもキツネさんにしかみえないcoldsweats01

チワワには絶対見えない・・・

う~ん

才能ないか・・・

でも笑えるhappy01

窯元展へ!

3月14日(土)

「今日こそは2階にお引越し」と思ったのに

可愛い誘惑に負けてしまった。。。

で、先生に案内状を頂いたので

『保田窯2015窯元展』にお邪魔しました。

工房での展示会の時にはいつもピザを焼いてくださいます。

Img_0048

娘とひな2号興味津々

Img_5265

出来立て画像撮り忘れ・・・

一番大切な展示会の様子も取り忘れ・・・sweat01

保田窯の側には、大きな古墳もあって

ひな2号にはいい勉強になったんじゃないかなぁ

画像?撮り忘れ・・・gawk

今回は公弥子先生作のマグカップを購入happy01

Img_5041

とっても癒されるカップですconfident

(leaf作のコースターがちょっとごちゃごちゃ邪魔していますが・・・sweat02

絵や、花や、焼物や、手作りの物に囲まれて

料理を作ったり、パンを焼いたり・・・

こういう時間が一番好きcatface

後足りないものは・・・(もー書かんでもいい!gawk

夢は絶対叶えるもんthink

夢は叶う??

12月18日(木)

今日は完全OFFの日!

ラブちゃんの散歩以外は外に出ていません

家の中で好きな事をやって過ごすのが

一番のストレス解消!!

今日もほとんど絵を描いてたかなぁ

1ヶ月1作品って決めたのに今日から始めたんじゃ

絶対無理じゃわ

今日だって1日描いて空と山だけ( ̄Д ̄;;

夕食は、前に焼いたお皿に

Img_4035

煮物を入れてみました

Img_3074

(見た目より美味しいんよ。。。coldsweats01

次の作品は、鍋の時に使う食器です

Img_2894

旦那様と食事をする時に使う食器

準備だけは着々と進んでいるのに・・・

夢はいつ叶うんかねぇ???

(一人鍋ならこんなにいらんわgawk

久しぶりの陶芸教室!

7月8日(火)

やっと少し落ち着いてきました。

心も体も。。。

日曜日、息子くんは完全にお引越し

私も、母も新居に行ってみたけど、

最近のアパートはおしゃれじゃわ

それに景色もすごく良くて、一日中ボーっとしてれそう(ボケるわ)

仲良く暮らしてくださいね(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

日曜日は、保田窯陶芸教室に行って来ました

午前中は陶芸で、花器を作ってみました!!

Img_8320

のぞいてるのは、けんしろう君(きつねじゃないよgawk

午後からは、親睦会でピザを焼きましたhappy01

Img_6749

先生のミネストローネも美味しかった~

食事の後は石投げゲーム

もちろん私が勝つわけないけど。。。

朝、10時から午後4時まで、楽しく過ごしました

先生、ありがとうhappy01



単純すぎる。。。

2月22日(土)

最近5日勤務が辛くて・・・やっと休み~

午前中はだるくて、だるくて動けない(ノ_-。)

美術館めぐりで知り合った

ヨガの先生が貸してくれた本を

寝っころがって読んでいると

半分も読まないうちに嘘みたいに元気になってきた!!

交感神経と副交感神経の本だったけど

今でも信じられないくらい

急に元気になったw(゚o゚)w

なので、午後からは「保田窯陶芸教室」

10月ぶりです!

実は1週間前に行った備前で焼物のお店を何件も見て

陶芸熱が復活したのです

3年前、初めて行った保田窯陶芸教室で作った湯飲みが

今すごく気に入っていて、お茶を飲んだり、コーヒーを飲んだり

Img_7724

自分の手にぴったりでいい感じです!

美術館には絵だけじゃなくて、陶芸もよく一緒に展示してあります

目を引くものも、そうじゃないものもあるけれど(そうじゃないほうが多いthink

保田窯陶芸教室には、目を引くものだらけ、

行くだけでわくわくですcatface

本にも書いてあったけど「ゆっくり」がいいそうなので

ゆっくり造っていこうと思いますheart04

本で元気になるなんて・・・単純・・・gawk

陶芸教室☆

9月14日(土)

久しぶりの陶芸教室

1月から行ってなかった・・・(^-^;

今日は、お皿4枚と箸置きを作りましたヽ(´▽`)/

Img_2659

Img_1535

水玉模様のお皿2種類

手前は、花が飾れる箸置き1つと、

クロワッサンっぽい箸置き4つ

Img_4778

もみじ柄

Img_6322

木立っぽく

楽しかったhappy01

敬老の日が近いので

昨日は息子君と彼女が

母と私を徳川に連れて行ってくれましたhappy01

Img_7729

ありがとうheart04

感謝しますcatface

初めて作ったお皿☆☆☆

3月8日(金)

今日は弟の誕生日ヽ(´▽`)/

あの子、「まえ~ ならえ!!」の時

いつも手は腰だったわ(笑)

あの小さかった子が45歳になったのかぁ(* ̄ー ̄*)

今日も自己満のお皿、見てください↓

Img_1812

3年前、知り合いのおじさんに教えてもらって

初めて作ったお皿です!

可愛くていい感じconfident

いちご大福の丸々ツルツルな感じがたまらんcatface(そっちかgawk

全然ダイエットになってませんsweat02

食べて痩せるダイエットだから、食べてもいいのだhappy01

なんで?

2月26日(火)

2つづつ作ったコップ

4つ揃いました~♪

Sbsh2050

でも・・・

なんで?こんなに大きさが違うん??

それに右端、形も おかしいじゃろgawk

でも、手に取るとわかる

どのサイズも手にぴったり

暖かさが伝わってきますcatface

手作り最高~~heart04

そして、今日はジャザサイズに行ってきましたrun

朝、久しぶりに体重計に乗ったら

今まで見たことのない数字を指してたsad

なんで?こんなに太ったんじゃろ???

食べる順番変えたくらいじゃダメじゃわgawk

(こんなに太った自覚がなかった・・・sweat02

週2回ジャザサイズ頑張りますcoldsweats01

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広島ブログ

  • 広島ブログ
無料ブログはココログ