最近のトラックバック

パン教室

目一杯!

5月17日(日)

今日はパン教室

山型食パンdown

Img_3840

つやつや~happy01

オレンジケーキdown

Img_5694

焼く前の食パンはこんな感じdown

Img_2083

触りたくなるでしょhappy01

休みの日も予定いっぱいで

少し疲れ気味・・・(好きなことして疲れたはダメよgawk

来年は、おとなしく静かに暮らす予定なので

今年は、目一杯動くんじゃ~gawk

さぁ、今から絵を描こうhappy01

心が疲れた・・・

4月12日(日)

体や頭が疲れた時は、

次の日起きれば復活するのに

心が疲れた時は復活できない。

金曜日の夕方、息子の手術の内容を聞いた後

急に調子が悪くなった。

昨日は、すごく楽しみにしていた

『新庄村・がいせん桜』を見に行く日だったのに、

一日中、起きることができなかった。

今日は、起きないと・・・

頑張ってパン教室に行ってきた。

今日のパンは

・マフィン

Img_1334

・コーヒー大福
Img_2539

昨日よりは良くなったけれど、

少し動いては横になっています。

明日は、手術なのに私がこんなんでどうするんじゃろ。。。

ダメな親です・・・

カレーパンとマーブルケーキ!

3月28日(土)

今日は、スイートパン教室

・カレーパン

・マーブルケーキ

でした。

Img_1772

このカレーパンは、油で揚げていなくて

揚げた感じでオーブンで焼いています

なので、むつこくなくてサクサクですhappy01

Img_1461

トッピングシュガーを振る前のマーブルケーキ

Img_9612

こんな感じで、とっても美味しかったですcatface

いつになったらやる気になるのかと思ってた

ペイントもやっと今日から始動art

描き始めると止まらないdash

この調子で一気に描きあげようsign01

これが完成したら、母の日のプレゼントを作る予定confident

何を作るか考えている時が楽しいcatface

モンキーブレッド&キャラメル

2月28日(土)

午前中スイートパン教室に行って来ました♪

今日作ったパンは『モンキーブレッド』

Img_4591

そしてお菓子は『キャラメル』

Img_0647

モンキーブレッドって作り方が面白い!

チョコレート味のキャラメルは

口に入れるととろけますcatface

今度クッキングもしてもらうことになって

すごく楽しみ!

未来の旦那様のために腕を磨いとかないと・・・(* ̄ー ̄*)

(まだあきらめてないのかgawk

夢があった方が楽しく暮らせるから・・・sweat02

パン教室の後は、友達の所へ直行!!

今日も楽しかったhappy01

(片付けするんじゃなかったっけ・・・?)gawk知らん・・・

何もしたくない・・・

10月1日(水)

どんなに強がっても、心の穴は空いたまま。。。

いつまで続くのかな。。。孤独。。。

あまり考えるとどんどん落ちるのでやめよう・・・

日曜日に教えてもらったジャムパン

Img_2701

かわいいでしょhappy01

デザートは甘夏ゼリー

すごく好きな味catface

楽しい事だけ考えたいのに、

やっぱり今はまだダメだ・・・

やっぱり誰かいないとダメだ・・・

何もしたくない・・・crying

今日のおやつ♪

7月13日(日)

今日は午前中、久しぶりのスイートパン教室

バタートップ宇治ぜんざいでしたヽ(´▽`)/

上手に出来たので、午後からの

けんずりーふペイント教室のおやつに

Img_7817

特にバタートップはふわふわで大好評sign03

お茶しながらのトークも弾み

1時間くらい話してたかも。。。gawk

次は何作ろう・・・(レパートリーが少ないので・・・sweat02

Img_3612

そして今日の夕食は

ご近所さんに頂いた豆腐

美味しくいただきました~happy01

明日は胃カメラ。。。shock




バリスタ♪

3月30日(日)

娘達から嬉しい贈り物ヽ(´▽`)/

Img_1007

ネスカフェ バリスタ

コーヒー大好きなので、すご~く嬉しいhappy01

カプチーノもカフェラテも飲めます

ありがとうheart04

そして、今日はスイートパン教室

Img_5315

ロールパンと

Img_0173

桜餅でした

今日も嬉しい、いい一日でしたcatface

今日も孫守!

2月23日(日)

この間受けた介護福祉士の学科試験に合格した娘

3月2日にある実技試験のための講習に行くからと

今日も朝早くから孫ちゃんを連れてきた

ひな1号はサッカーがあるので、ひな2号だけ

スーイートパン教室に一緒に行ってきました

今日のレッスンは

・手捏ねのマヨネーズパン

・チョコチップクッキー

Img_4648

Img_0425

10枚位あったはずなのに3枚しかない???

教室が終わってすぐ母の所へ

今日、久しぶりに電話がかかってきて

「最近、父ちゃんとあんたの夢をよく見るけん

 なんかあったんじゃないか思うて。。。」って

同じ々、私も2、3日前から、毎日父と母の夢を見てたんです

今日、母に会いに行って元気だったので安心しました

母や子供たちといる時が一番落ち着きます

今日もいい一日でしたhappy01

クリームパンとチョコレート♪

2月2日(日)

今日は、スイートパン教室♪

クリームぱんとチョコレートでしたo(*^▽^*)o

Img_6017

Img_8340

ナッツやアーモンドがたくさん入ったミルクチョコ

箱に入れると高級に見えるconfident

悲しいことにあげる人がいないので

息子君にプレゼントしました。。。sweat01

後で1個もらお~catface

ハムロールと水羊羹!!

12月14日(土)

朝、洗濯を干そうと籠を持ち上げた瞬間

腰に痛みが・・・

時間が経つに連れて痛くなってきた

明日は美術館の日なのに、行きたいのに。。。

今日はスイートパン教室ファミリーコース2回目

(1回目は娘の事故で行けなかったので補習があるそうです)

今日のレッスンは、ハムロールと水羊羹♪

Img_8599

手前がハート??

奥はめがね???

「どこが~」って聞こえてきそうsweat01

味は最高にいいので形は気にしないcoldsweats01

Img_2750

ツヤツヤの水羊羹!

お店で買うより美味しいと思ったhappy01

パンも焼けて、お菓子やケーキも焼けて

料理もできる先生、素晴らしいですsign01

私は?何ができる・・・???

落ち込むので考えるま。。。今から、今からsign03(なんて前向きなんでしょうgawk

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広島ブログ

  • 広島ブログ
無料ブログはココログ